マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

CAFFE SCIMMIA ROSSO

可愛くて美味しいカフェを見つけたので紹介😍❤️

 

ぶらり旅をしてたところ、岐阜県北方町で

CAFFE SCIMMIA ROSSO(シンミアロッソ)

というカフェのモーニングへ🏃🏻‍♀️

 

シンミアロッソとは、赤いお猿さんという意味で、マスターのことらしいです…?!笑🙈

 

可愛いですよね💕笑

それを聞いてほっこりしてしまったしまこです。😉

 

 

 

 

 

さて、シンミアロッソのモーニングタイムでは🌞✨メニュー一冊分ぎっしり書かれたドリンク全てにモーニングがついてきます。

 

 

メニュー一冊分もドリンクメニューがあるので

2人して悩み悩み…

 

優柔不断です🌞

 

 

きりこ→ホットショコラモカ

しまこ→マロンモカ HOT

 

をチョイス。

 

モーニングのプレートにつくメインが

曜日によって違います。

火、木、土曜→フレンチトーストorスコーン

水、金、日曜→エッグトーストorスコーン

また、エッグトーストとフレンチトーストは

バタートーストに変更可能🌝

 

今回私たちは

フレンチトーストとスコーンをチョイス!

五分も待たないうちにきたプレートがこちら👐🏻

f:id:kirishima12:20161031120409j:image

グラタン、パスタサラダ、チョイスしたメイン、デザートのみかんゼリー🍊がのったプレートです。

 

 

グラタン→きのこたっぷりのホワイトソースが美味しいグラタンでした!

ホワイトソースがこしょう?のようなスパイスが効いた味で、朝一でもぺろりとたいらげちゃいました💓😭

 

 

 パスタサラダ→ツナがアクセントの和風サラダ。細麺の感じがなんだか懐かしかった!?かな?笑

 

 

しまこがフレンチトースト、

きりこがスコーンのチョイスでしたが、

 

いつも通り半分こ💔笑

 

 

フレンチトースト→さっと卵にとおして焼いたような感触でさくふわでした🐓

とろとろなフレンチトーストが好きじゃないきりことしまこにとって、とっても好みでした💗

 

 

スコーン→チョコチップ入りのものとプレーンのものが一つずつ❤️

付け合わせに生クリームとメープルシロップがついてきました。

バターが香るホロッホロの食感で美味😘でした

 

 

みかんゼリー🍊→とってもサッパリしたゼリーでした!

想像していたよりすっぱかったですが、レモンとか酸っぱいもの好きな私たちにはとっても好み💓

ドリンクは甘めなものを頼んだし、お口直しにぴったりでした😉

 

 

 

 

 

 そしてプレートを8割方食べ終わってしまったところでドリンクがきました💓

 

 

 

2人ともお腹空いてたかな??

美味しい美味しい食べてたからすごく早食いたったかも🙊

 

 

f:id:kirishima12:20161031122910j:image

左がマロンモカHOT右がホットショコラモカ

マロンモカ→想像してたより甘すぎずエスプレッソの味がしっかりしていてほんのりマロン香るモカでした💓リピート🙌🏻

 

ホットショコラモカ→とっても濃厚なカカオの風味…😍

甘すぎず、コーヒーの香りもとてもよくて、カフェモカとチョコが大好きなわたしにはこの上ない組み合わせ!

リピートしたいけど、期間限定なのが惜しい😭

終わってしまう前にまたいけるかな?

 

 

オススメカフェにしまこを連れて行けて大満足なきりこでした😉

 

 

 

ドリンクメニュー制覇したいのでこれは通うしかない😂?!

店内も落ち着いていて、優しいマスターと美人な奥様にも癒されます。

 

次しまこと近くに来たら絶対また行きます😉😉😉