マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

WDW計画1

こんにちは🌞

きりこです。

 

 

 

 

 

今回は私たちの旅行先がWDWになった経緯と、旅行予約までの出来事について書きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅行へは、私としまこ、そしてもう1人Rちゃんの3人で行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達は大学のクラスメートで、1年前から海外旅行へ行こう!と話していたのが伸びに伸びてやっと叶った旅行です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

話が固まらなかったのは、行きたい旅行先が決まらなかったのが大きいかな…??笑

 

オーストラリアに行こう!

いいね!

 

でも私タイも行きたいな!

いいね!

 

私韓国!

えー韓国〜?

 

私リゾート地がいい。

高いやろ〜

 

アメリカ!

アメリカいいね!

 

私バリ島かセブ島やな!

あー、いい。めっちゃいい。

 

 

 

 

 

 

こんなんだから決まるわけありませんね😜

 

 

 

 

 

 

ちゃーんと話し合って、やっと今年の3月くらいに来年の今の時期にオーストラリアに行こう!と決まりました。

 

 

そう、はじめはオーストラリアだったんです🇦🇺

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで私たちはオーストラリアに学生価格で行けるプランを探し始めました。

 

 

 

 

 

 

ここで1番動いてくれたのはしまこです。

しまこの相棒のiPadと共にたくさんのプランを探してくれました🙌🏻

 

 

 

 

 

 

これならいくらだね、これならいくらだね〜と、話したある日、これはどーだ!としまこが見せてくれたのが、オーランドディズニーに行くプランでした!

 

 

 

 

 

 

オーストラリアじゃない!?けど、

ディズニーが大好きな私たちは

ディズニーという言葉とその安さに、

 

 

 

 

 

 

 

オーランドに行くことに即決!

オーストラリアに行くよりも格段に安かったんです💓

 

 

 

 

 

 

 

 

WDWにいくとなれば、

これは勉強しなければ!と、

 

 

 

 

 

 

 

授業中にWDWについてのブログを漁り見ては

休み時間にこんなのあったよ!と報告し合い、

テンションMAXです。

(勉強しなさいですよね。笑)

 

 

 

 

 

 

やっと3人の予定が合う日があり、

さっそく旅行会社へ🏃🏻‍♀️

 

 

 

 

 

受付をし、お姉さんに空きを調べてもらう間も私達はせっせとブログを…

 

 

 

 

 

すると!

 

 

 

 

 

 

気になる記事を発見しました。

 

 

 

 

 

 

 

WDWの直営ホテルの宿泊者には、沢山の特典があるのですが、

 

 

(特典についてはまた書きますね!)

 

 

その特典を受けるために必要なホテルの予約番号が、

《格安のパック》

では教えてもらえないことが多い

 

 

 

 

 

という記事でした…

 

 

 

 

 

 

なぜ教えていただけないかと言うと、

 

 

 

 

 

 

格安プランでは

大手会社が箱買いしたホテルや航空券の中から、余ったものを直前に割り当てられるという理由だと考えられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際私達が申し込もうと思っていたプランも、

 

2週間前まで航空会社、便が分からない
並び席の確約無し
乗り継ぎの空港も2週間前までわからない
乗り継ぎ間隔の時間も最大7時間ある

 

 

 

 

 

 

というプランです。

ホテルは指定ができましたが、部屋に関しても直前までは未定で…ということなのでは。

と私達の中で結論付けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん私達は、その特典をフルに活用して

WDWを満喫しよう!と

完全にそのつもりだったので

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキしつつ、

空いてましたよー!

と教えてくれたお姉さんに質問…

 

 

 

 

 

 

 

もしかして、予約番号って教えてもらえないんでしょうか…

 

 

 

 

 

するとお姉さんはハテナ顔。

 

 

 

 

私たちが行きたいプランの乗っているパンフレットさえ店頭になかったので、

WDWの詳しい話はお姉さんではわからないようで…

 

 

 

 

 

 

何に必要かを説明すると、

本社に電話してくださいました!

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキしながら待つこと10分ほど。

 

 

 

 

 

 

 

分からないようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がーーーーーーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが分からなければ、

このプランで行くのがもったいない…!!

(直営ホテルに泊まるプランだからです😭)

 

 

 

 

どーするどーすると

顔合わせる私達…

 

 

 

 

 

 

必死さが伝わったのか、

教えてくれないかと本社にもう一度電話してくださいました。

 

 

 

 

 

 

しばらく待つと、

こちらのオプションをつけていただくと教えることできるそうです!

 

 

 

 

おお!きた!!

 

 

 

 

 

 

…と、そのオプションを見ると…

 

 

 

 

 

 

5デーパスに、

1日ごとのパークの指定がなく、パークの行き来ができる

パークホッパーというチケットがついたもので、

 

¥51000のオプションでした。

 

 

 

 

 

私達が申し込もうとしていたプランは

5泊7日、

飛行機などの関係で、

実際にディズニーに行けるのは4日間

 

 

 

 

 

 

それに対し

5日間分のパスポート…

 

 

 

 

 

 

??????????

 

 

 

 

 

 

めっちゃ無駄!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも直営ホテルの特典を受けたい私達。

 

 

 

 

 

値段よりも現地での充実を優先し、

オプションを付けて申し込むことに。

 

 

 

 

 

 

知りたいのはホテルの予約番号なのに、

パークチケットのオプションをつけなきゃ教えてもらえないなんて、

変な話だね〜

 

 

 

 

 

 

 

なんて話しながら、申し込みの手続き!

 

 

 

 

 

 

 

そこでふと。

 

 

 

 

私達が受けたい特典を受けるには、

予約番号を60日前には入手したかったんです。

 

 

 

その理由についてはまた書きますね!

 

 

 

 

 

 

お姉さん、ちなみにこれ、いつ予約番号教えていただけますか?

 

 

 

 

 

 

 

ここでまたお姉さんが電話をかけてくださいました💦

何度もすみません💦

 

 

 

 

 

 

 

早くて20日前だそうです!

 

 

 

 

 

 

 

ニッコニコのお姉さんごめんなさい!

オプションいりません!…笑💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーしようねえと悩みつつ、

こんなに安いプランはないので

申し込み完了…

 

 

 

 

オプションは、20日前では、教えてもらっても教えてもらわないも同然なので、とりあえず保留に…

 

 

 

 

 

また話し合います!と、

オプション無しで申し込んでその日は帰宅しました。

 

 

 

 

 

 

 

帰り際にお姉さんが、

もっと早く教えてもらえないか掛け合ってみます!

 

 

 

 

 

 

とまた優しい一言😭

 

 

 

 

 

後日電話をかけると、やはりそれ以上は無理でしたというお返事でした。

 

 

 

 

 

 

さて、大分長くなってしまったので!

 

私たちが最終的にどう予約してどういうプランで行くのか…??は

 

 

 

次の記事で👋🏻💓