マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

WDW計画2

 

 

 

 

ウッキウキで旅行会社に行ってきた私達ですが、

思わぬトラブルで

テンションがMAX-0.000001くらいの感じ…??笑

 

 

 

 

 

 

その後もどうしようね〜とずっと相談。

 

 

 

 

 

兎にも角にも直営ホテルの特典を

フルに活用する気満々だったので

 

 

 

 

 

予測していなかった自体に

どうしたらいいかわからない私達。

 

 

 

 

 

 

マジックバンドに

後からファストパスの情報入れられるのかなあ…??

 

 

 

 

 

とりあえず一般枠のファストパスをとっておいて

後でリンクさせられたらいいんじゃない…??

 

 

 

 

 

 

レストランの情報もさ!

入れられるのかな!

 

 

 

 

 

 

 

こんな疑問ばっかりで、

旅行会社のお姉さんに聞いてもハテナ顔なので

 

 

 

 

 

 

 

私達はとにかく、

DISNEYファンの方々のブログや

海外ディズニーについての本に頼りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ

とっても心強い味方だったのが

 

 

 

 

 

ディズニーと直接契約を結んでいて

とにかくディズニーに詳しい

MICKEY NETさん!

 

 

 

 

 

 

旅行の条件を話すと

無料で見積もりを作ってくれますし、

電話での相談も受けてくれます!

 

 

 

 

 

 

ちょっと話が逸れてしまいましたが😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題に戻ります…w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約をした週の週末、

下宿をしているきりこは実家に帰りました👆🏻

 

 

 

 

 

 

 

父に旅行会社での話を報告すると、

父の知り合いの旅行会社の方に相談してくれました!

 

 

 

 

 

 

 

私達のターニングポイントは完全にここ😂

 

 

 

 

 

 

 

 

知り合いの旅行会社の方がいるのが大事なのではなく!

複数の旅行会社でお話を聞くのが大切だと感じました!

 

 

 

 

 

 

 

実際父の知り合いの方は

ご自身が旅行会社の社長様でいらして、

個人のお客様を相手にツアーを組んでくださるような、

お高い会社の方で…

 

 

 

 

 

 

 

俺には分からん!と、

社長様のお知り合いの方が働いている

大手の旅行会社に連れてって頂いたんです〜😌

 

 

 

 

 

 

 

私たちが行きたいツアーは

沢山の旅行会社が提携しているものなので

大体どこの旅行会社に行っても

案内していただけます!

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで私達がぶつかった問題を聞いていただくと、

ちょっと掛け合ってみてあげるよ〜と

プランを主催している会社に

お電話してくださいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

20分ほどもお電話してくださって、

やっと分かりましたよ〜謎が解けた!とお姉さん。

 

 

 

 

 

 

 

予約番号を教えられない項、

オプションを追加すると教えられる項が

パンフレットの後ろの方に小さい文字で書いてあるそうです…

 

 

 

 

 

 

 

気付かなかった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンフレットを隅から隅まで読むのって、

大事です😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでどうしようかと、

今度はお姉さんも交えて相談…

 

 

 

 

 

 

 

 

とても親身になって一緒に悩んでくださいました…優しい…😭

やはり旅行会社によって対応や私達客との距離が違うので、

 

 

 

 

 

 

自分に合う会社を見つけるためにも

複数の会社で相談するのは大切です!

 

 

 

 

 

 

 

大きな買い物をするのですから、

嫌な気分で終わりたくないですしね!

 

 

 

 

 

 

 

 

予約番号を得るために

他のツアーに変更したり、

個人手配で行くことも考えましたが、

 

 

 

 

 

 

 

やはりどちらにしてもこのプラン以上の好条件はゼロ。

 

 

 

 

 

なんとかこの値段で行きたい!私達は、

予約番号が分からないことを妥協するしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方ないね、諦めよう…と話していた時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一回電話しよう!何か手があるかもしれない!

とお姉さん!

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに親切にしていただきました😭💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またしばらくお姉さんが電話してくださって、

こっちのプランならもうちょっとはやく教えてくれるらしいよ!

 

 

 

 

 

 

 

と!

 

 

 

 

 

 

 

私達が予約したツアーが載っている

同じパンフレットには

同じ行き先で、殆ど同じ条件の旅行で

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 日付指定
  • ホテル指定
  • 延泊不可

 

 

 

格安プランと、

 

 

 

 

  • 自由日付
  • ホテルはランク指定
  • 延泊は¥8000/1dayで可能
  • 前述のプランに+¥10000ほど

 

 

 

 

 

の二つのプランがあり、

 

私達はその時点で前者の格安プランを予約していました。

 

 

 

 

 

 

 

予約番号を教えていただけるのが早まるのは

後者の方!!!!

 

 

 

 

 

 

 

しかもなんと、

 

60日前に教えていただけると!

 

 

 

 

 

 

 

 

値段重視で前者のプランを予約していましたが、

 

 

 

 

実はとっっっっても延泊したかったのが本音。

 

 

 

 

 

 

 

オーランドにはディズニー以外にも

行くべき場所がたくさんあって、

滞在日数4日じゃ

 

 

 

 

 

欲張りな私達には足りなかったんです!!!笑

 

 

 

 

 

 

お姉さんの話を聞いて

もうこれはこっちのプランにして

さらに延泊するしかない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら、

滞在日数が4日→6日に伸びて、

なんと!

オプションの5dayパスも楽々消化できるじゃないかー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

速攻で後者のプランに乗り換えた私達。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

60日前から始まるファストパス+にも間に合い、

 

 

 

 

30日前が期限のマジックバンドのカスタムも間に合う😂😂😂

 

 

 

 

 

 

 

全てがうまく行きました🙌🏻💓😭

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

前者のプランを予約時には

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルはポップセンチュリーというWDWで2番目に新しいホテル

ランクはBとなっていましたが、

バリューランクではとってもきれいなホテル💓

 

 

 

 

 

 

 だったのですが、

後者のプランになったことで、

 

 

 

 

 

Bランク指定のホテル

  • ディズニー・オールスター・ムービー・リゾート
  • ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート
  • ディズニー・ポップセンチュリー
  • ディズニー・オールスター・ミュージック・リゾート
  • ディズニー・オールスター・スポーツ・リゾート

 

 

 

 

この中のどれになるかは分かりません🙌🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしどれになっても

直営ホテル!

 

 

 

 

 

 

もう何も文句はありません😂

 

 

 

 

 

 

 

最終決定した私達の旅行費は、

 

 

 

プラン基本代金       ¥111800

+2延泊代金              ¥8000×2

+オプション            ¥51000

 空港税                    ¥9750

 

の、計                   ¥188500

 

 

 

 

 

 

 

 

実は出発日の飛行機がいっぱいで、

席が1人分空いておらず😭

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンセル待ち中だったのですが、

本当に今、まさに今!

 

 

お席が空きましたよ〜とのご連絡!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉さん、ありがとうございます、

本当にお世話になります😂💦✌🏻️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

やっと本決まりした私達のWDWへの旅❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

次回からは

直営ホテルに泊まることで受けられる特典や、

WDW内のディズニーの情報、

 

 

 

 

 

また帰ってきてからは詳しくレポを書きたいと思っています❤️

 

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いします😉