マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

クリスマスラスベガスとロサンゼルスの旅😳💕①

こんにちは🌞

しまこです🙌🏻

 

 

WDW情報をかくのもだいぶさきになりそなので

 

 

 

 

去年のクリスマスに家族旅行で行った

 

 

 

 

 

ロサンゼルスとラスベガスの旅行記を書いていきたいと思います😊✨

 

 

 

 

いつもどおりきまぐれ気ままな日記です👏🏻

 

 

 

 

 

 

美味しかったレストランや行くべき!て思った場所についても

 

 

 

 

 

書いていくので気が向いたらお付き合いください🌚🌝

 

 

 

さてそれでは早速本題へ🏃🏼

 

 

 

私たちしまこ家がアメリカにいったのは

 

 

 

12/25~1/1の6泊8日の旅です😊

 

 

 

そうです。クリスマスにいきました💕

 

 

 

寂しいね、なんていわないでくださいね?笑

 

 

 

今回はラスベガスに三日間、ロサンゼルスに三日間という

 

 

欲張りなプランで行きました🌞

 

 

 

スケジュールとしてはざっとこんな感じです👇

 

 

12/25   早朝4時   家ー中部セントレア空港

             昼              成田空港(乗り継ぎ)

                                       ↓ 

                     ロサンゼルス国際空港(乗り継ぎ)

                                間2時間ほど

                                      ↓

12/25お昼               ラスベガス着

 

   

                       シルクドソレイユのショー

         

12/26               グランドキャニオン

 

12/27                ホテル周辺をうろちょろ

     

                            ロサンゼルスへ

 

12/28,29               アナハイムディズニー

 

 

 と、長くなりましたがこんな感じです😄

 

 

海外へいくとちがう世界観に触れることができるので

 

 

海外旅行が大好きなんです🌚💕🌝

 

 

今回の旅行、すごく充実してたのでここにもいろいろ綴っていきたいと思います🙌🏻

 

 

良かったら気ままに見ていってください!

 

 

 

とりあえず、今日のところは

 

 

注意事項や私がやっておけばよかった!て思ったことについて書いていきますね💫

 

 

  1. やりたいことリスト

 旅行にいってやりたいこと、買いたいもの、行きたいところ。

 

 

たくさんあると思います

 

 

でもなかなか全部こなそうと思ったらなかなか欲張りで

 

 

逆に上手くいかないことってありますよね?

 

 

だから、行く前にやりたいことリスト作っていくといいと思います!👏🏻

 

 

できれば優先順位もつけて!!

 

 

そしたら結構スケジュールも立てやすいですよ🌞

 

 

私は欲しいものあったのにすっかり買い忘れてしまって

 

 

 

日本に帰ってきてから

 

 

あ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

てなりました笑

 

 

 

日本より安く買えるものとかも海外には結構あるので

 

 

 

下調べしてまとめておくのをお勧めします😀

 

 

 

 

2.注意事項⚠️

1.入国審査

アメリカ入国時、ビザを使わず入国する場合

 

 

ESTAという入国申請が必要なので必ず行ってから

 

 

旅行にいって下さい!

 

 

ひどい場合空港でかなり時間が取られてしまいます💔

 

 

2.乗り継ぎ便

日本では気候が変動した場合でなければよっぽど

 

 

遅延だったり変更ってないと思うんです。

 

 

でもアメリカでは結構頻繁に

 

 

乗り継ぎ便の時間、搭乗口が変更になります!

 

 

電光掲示板にはもちろん表示されますが

 

 

さっきまで変更なかったのに変更されてるとか

 

 

普通にあるので本当にわからなかったら

 

 

空港スタッフに聞いてください☺️

 

 

きっと親切に教えてくれます!

 

3.機内持ち込み

機内持ち込みをするとき

 

液体類は持ち込み制限があるんです😱💔

 

もちろん、ペットボトルはアウトです。

 

小物ですこしでも液体化できるものはジップロック にいれなきゃだめなんです😭

 

 

だからジップロック 持って行ってくださいね!

 

 

私が機内に持ち込んだもの🔽(参考程度に!)

スリッパ

エア枕

歯磨きセット(歯磨き粉はジップロックへ)

iPad (暇つぶし)

リップや化粧品(ジップロックへ)

洗顔セット(洗顔料はジップロックへ)

アイマス

マスク

 

最低限こんな感じです😄

 

機内の後ろのほうにはちょっとしたお菓子もあるので

 

 

小腹空いたときにおすすめです💕

 

4.荷物

 

みなさんご存知かもしれませんが

 

スーツケース1人23kg超えると

 

 

お金取られちゃいます😱😱

 

 

しまこ家の荷物は毎度重いので危なかったです笑

 

 

特に私と母のスーツケースが😓

 

 

スーツケースの中身はというと、、、🔽

 

ペットボトルのお茶(日本茶飲みたくなりますよね〜😊💕)

インスタント味噌汁

インスタント食品

インスタントコーヒー

紙コップ

湯沸かし器

衣類👚

洗剤

圧縮袋

物干しハンガー

小物干し 

薬系

変圧器

延長コード

カイロ

ビニール袋

このくらいかな?

 

この中で持って行ってよかったのは

 

湯沸かし器とインスタント食品かな😊

 

湯沸かし器かさばるじゃん!て思いますよね?

 

 

でもホテルにはコーヒーメーカーはあっても

 

 

温度が意外と高くなくてインスタント食品には

 

向いてなかったんです😓

 

 

予想していたので仕方なく持って行ったら

 

 

大活躍!❤️

 

 

アメリカンな食事ばかりしてるとやっぱ

 

 

太るし体に悪いと思って持っていきました!

 

 

春雨スープとかもおすすめです!

 

 

よかったら参考にしてみてくださいね🌞

 

 

 

いま思い出して書けるのはこのくらいかな?

 

 

また何かあったら追加しますね🙌🏻

 

 

次はようやく旅の話について!書きます✨

 

 

それでは、また🏃🏼