マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

クラブハリエのケーキバイキング❤️🙌🏻

こんにちは🌞しまこです

 

以前から書いていたアメリカ旅行については

 

すこし置いておいて

 

今日は9月にいったクラブハリエのケーキバイキングについて!

 

書いていきたいと思います❤️

 

f:id:kirishima12:20161120135318j:image 

 

このケーキバイキングはクラブハリエの

おみせのなかでも、滋賀県守山市にある守山玻璃絵館のみ

おこなってるんです!

 

f:id:kirishima12:20161120135341j:image 

もちろん有名なバウムクーヘン

食べ放題ですよ😊💕

スイーツ好きの方にはとっておきの場所だと思います👏🏻

 

 

まずお店のことについて!

f:id:kirishima12:20161120135406j:image

f:id:kirishima12:20161120135416j:image

1.受付について 

このケーキバイキングの受付は朝9時から始まります

 

ちなみに営業時間は10時から17時半

 

バイキングは90分間の入れ替え制になっていて

 

10時〜、11時半〜、13時〜、14時半〜、16時〜の

5部にわかれています😊

 

席数は約40席ほどです

 

クラブハリエとなればこの席はすぐに埋まってしまいます

 

下手すると行く時間によっては受付終了してる場合もあるので

 

朝早く行くことをおすすめします😭😭

 

しまこ家の母はクラブハリエのバウムクーヘンが大好きなので

 

絶対いきたい!てことで

 

7時に着けるように家を出ました😱

 

まだくらいのに出発し、朝方クラブハリエにやっと7時すこし前に到着!

 

様子見てくるねと母がみにいくと

 

あれ?帰ってこないとおもってしまこもいったら

 

もうすでに列が!!!!!

一番早い人何時に来てるんだろう、、、

 

 

7時を過ぎるとお客さんが次々ときて

 

 

7時30分を過ぎた頃には並ぶ人数は2倍に😭😭

 

 

早く来てよかった😱

 

 

9時受付予定でしたが想像以上に混んでたからか

 

 

8時30分から受付開始⭐️

 

 

人数と希望のコースを伝えて車で仮眠😴💤

 

 

コースを伝える時、ペーストリーブッフェケーキセットか聞かれるので

 

ブッフェ希望の方はペーストリーブッフェと答えてください!

 

ちなみにケーキセットはドリンクとケーキのセットだそうです! 

 

 

2.ペーストリーブッフェ

 

いざ店内へ!

 

と言いたいところですがまだです😊

 

10時から案内開始ですが

 

人数が揃ってるかと店内のシステム説明があるので

 

10分前には行くことをお勧めします🙌🏻

 

その場にいないと自動的にキャンセルになるのでご注意を😓💔

 

 

ちなみにケーキバイキングの内容ですが

 

季節によって内容が変わるんです!

 

 

私が行った時はオータムフェアでした💕

 

 

ブッフェのお値段は大人1人2160円

 

ドリンクは飲み放題で値段に含まれています👏🏻✨

 

絶対お得ですよ😳😳

 

 

ではでは、さっそくレポしていきたいと思います!

 

 

私達は10時からのブッフェだったので

 

 9時45分頃から並びました✨

 

10時になり、案内開始です😊

 

 

ここでの案内の順番は朝整理券をもらった順です!   

 

朝一番で並んだ人から順番に

 

ケーキのショーケースに近いとこに案内されます💕

 

さて、店内に入る前に注意事項⚠️

 

机にも同じことが書かれた紙が置いてありました

 

f:id:kirishima12:20161120124419j:image

はじめの一皿目は1人3個まで😄

 

ケーキブッフェですがケーキはショーケースのなかに

 

あるのでスタッフさんが取り分けてくれます😳✨

 

店内に入るとまずはじめにあるのが

 

焼き菓子たち🌞

f:id:kirishima12:20161120124608j:image 

 

みなさん店内にはいってすぐケーキをとりに並ぶので

 

こちらから食べるのもいいかもしれないです☺️

 

覚えてる範囲ですが焼き菓子は

 

 ブラウニー
スティックチーズ
カトルカールアマウド
バンドオバナーヌ

フルーツミニタルト

パウンドケーキ3種

 

がありました💕

どれも美味しかったですよ😳

 

 

写真をとり終わってケーキのショーケースへ☺️

 

 

並んでる時にドリンクコーナーもあったんですが

 

 

写真撮り忘れちゃいました😱💔

 

 

すごく種類豊富でしたよ!

 

 

コーヒー☕️

紅茶(各種)

アセロラジュース

オレンジジュース

は最低でもありました!

 

ドリンクもこんなにあってこの値段?❤️

 

てなりました笑

 

ドリンクをもってケーキのショーケースをキョロキョロ

f:id:kirishima12:20161120125617j:image

美味しそう💕

 

どれも美味しそうで目移りしちゃいます😍

 

f:id:kirishima12:20161120125643j:image

 

右から

 

マンゴオランジュ 

柑橘系のさわやかなケーキです

ムースが好きなしまこはぺろり😍

 

モンブラン

栗の風味がすごい!

とっても濃厚なお味!秋らしさを感じることができるケーキ

 

パンナコッタ

 

かぼちゃのブリュレ

かぼちゃのプリンさっぱりとしてるけど

かぼちゃの味が濃くて上のカラメルの甘さと

相性最高❤️

f:id:kirishima12:20161120125654j:image

左から

マロンロール🌰

私はケーキの中で一番好きでした💕

ロールケーキの生地とクリームがふわふわで

舌触りが良くて栗の風味もしっかりしていてとろけます😍😍

 

デュオテキャラメル

 

ポワール

 

フルーツタルト

 

 

f:id:kirishima12:20161120125707j:image

 

右が

クラシックショコラ

好き嫌い分かれるかもしれませんが

チョコ好きにはたまりません❤️😍

チョコが濃厚でしっとりとしていて 

粉砂糖とチョコのほろ苦さが相性抜群です🙌🏻

私は大好きでした! 

 

姉はどしょっぱっに食べたせいか

 

重いていってましたが笑 

 

すみません左は覚えてないんです😱

 

f:id:kirishima12:20161120140141j:image

ショーケースになかったタルトがこの写真に載ってる

 

イチジクのタルトと手前のタルトです!

 

手前のは覚えてないのですが

 

イチジクのタルトは洋酒が

 

ほんのりと香る品のいい味がしました😊✨

 

個人的には好きでした😍

 

 

 2皿食べたとこで少し休憩と思っていたら!

 

f:id:kirishima12:20161120140423j:image

 

ケーキのブッフェには嬉しい

 

塩からい系のキッシュ!!!

 

皆さん争奪戦でした笑そんななか取られる前に 

 

しまこは写真をぱしゃり😳

 

お父さんが取ってくれたので美味しくいただきました❤️

 

ほうれん草とベーコンのキッシュでした

 

塩が少しきつめかもしれませんが甘いものしか食べてなかったので

 

 

ぴったりです❤️とっても美味しかったです!

 

 

早い者勝ちですのでお早めに😓

 

 

そのあともピザ🍕がでてきたりして

 

スイーツブッフェには嬉しい😳😳

 

 

そのあとは!とうとうメインの登場😍

 

f:id:kirishima12:20161120141008j:image

焼きたてのバウムクーヘン!!!!!

 

待ってました👏🏻

 

お皿の上にバニラソースホイップものせてくれんです!

 f:id:kirishima12:20161120141232j:image

 

お店で売ってるのは

 

砂糖がついてるので新鮮でした✨

 

ふっわふわでほんのりと甘さがあり

 

絶品です😍💕

 

やっぱこれは食べなきゃね😍

 

 

さて、今回のレポ役に立てる内容がありましたかね?😓

 

 

自分の気ままに書いてる日記ですが

 

少しでも役に立てれば嬉しいです😳💕

 

それではまた🙌🏻