マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

荷物の準備編!パート2🙋

準備編パート2は

 

食べ物🍏🍎とスーツケースの中身について👏🏻

 

まず食べ物🍎

今回もっていって正解🙆だったのが!!

お茶🍵!!!!

 

 

ペットボトルのお茶もっていったのは

しまこだけでしたけどねww

 

 

私心配性でw

いつもどうしても荷物おおくなってしまうんです笑笑😌💦

 

 

 ペットボトル重いの、、、

 

 

だから!今回それとは別に空のペットボトルと

お茶の粉!買ってもって行きました💓

 

 

f:id:kirishima12:20170313174114j:image

 

Google引用 

 

これ、水かお湯に溶かすだけで

お茶ができます💓

 

 

ほんとお茶が恋しくなった私たちにとって

もってこいでした😌😌

 

 

ここで少しせこいですけど

節約方法⚠️

 

 

空のペットボトルをパークにもってきます。

 

 

スタバで何かしら買います☕️

 

そのときに

1番大きいサイズのお水をくださいて

頼むとただでくれるんです❤️

 

この水、水道水じゃないので美味しいんですよ💕

 

私たちももっと早く気付けばよかった〜w

 

 

もちろんパーク内にお水を飲めるサーバーはあるのですが、

日本人の私たち的には?

ちょっとまずくて飲めなかったので😢💦

 

 

 

結構みなさん頼んでるので

ぜひ!活用してみてください!!!!

 

 

あと私たちがもっていけばよかったなて思ったのが

 

 

どら焼き!

 

というか日本🇯🇵らしい

和菓子とか!!!!

 

 

ほんとに恋しくなった😩💦

 

 

私たちだけかもしれませんがwww

 

 

あとはアトラクションを待つときの

小腹が空いたときに食べるお菓子とか🍘🍭🍪❤️

 

 

あとあとあと!!!!

 

お味噌汁!!!

 

これまた個人的な意見ですけどw

 

朝とかに飲むだけでほっとしました笑笑

 

 

アメ食ばっかはやっぱりきついので😭💦

 

 

あとみなさんよくもってくと思いますが

カップ麺とかですね!

 

 

個人的にご飯とふりかけ持ってけば

よかったなと思いました🤔

 

 

次回の旅行の参考にしたいと思います💓

 

 

 

味噌汁やスープ飲むときに使う

割り箸や紙コップとかあってもいいかもしれないです!!

 

 

大抵のホテルにはリフィルマグというものが売ってるので

それに入れて飲むよ

ていうかたは必要ないかもしれません🙌

 

 

そのリフィルマグというのは19.34ドルするのですが、💵💲

 

 

ホテル滞在中、フードコートにあるドリンクコーナーのドリンクが

リフィルマグを持っていれば

飲み放題になるよ!!

というものです!

 

 

 

ドリンクの種類は

などなどです。

 

 

 

リフィルマグの底に

チップが内蔵されていて、

炭酸各種とレモネードが出てくるサーバーのみ

リフィルマグを置いてチップを読み込まないと

出てこない仕組みです。

 

 

 

 

ホットチョコレートホットコーヒーアイスティーに関しては

チップ読み取り機械がないので

 

 

 

 

 

ゆってしまえば誰でも飲み放題ですね😂

 

 

少しお高めですが😌

可愛いし長く滞在する方には

お得かもしれませんね👏🏻

 

 

 

しかし欠点が一つ…

 

私たちのように、朝早く起きて

 ホテルのフードコートを利用して、

 そのままパークに行くよ!という方は

 

そのリフィルマグを荷物の中にしまわなければいけないこと…

 

アメリカンサイズで大きめなので、

 意外とかさばります🤔

 

お部屋まで一旦置きに行けばいいのですが、

 お部屋が遠いとめんどくさいですよね💦

 わたしたちはリュックに詰め込んじゃいましたが😂

 

なかなか邪魔です🤔

 

水筒のように使えたら

ドリンクコーナーでアイスティーを汲んで

パークにも持っていけるのですが、

 

そこまでの密封性もない😂

リュックにいれたら

漏れてしまうのが目に見えます💦💦

 

空にして、洗って、よく拭いて持ち歩きました………

 

 

そしてアメリカ、ドリンク提供が

とってもゆるくて…?

 

 

パーク内のレストランでも

ドリンクオーダーはするのに、

渡されるのはカップだけ。

 

 

 

ドリンクコーナーから勝手に取って行って〜!

というところも。

 

 

 

みなさん何回でも

取りに行かれてましたし、

種類が違っても

なにもわからないですよね😂

 

 

 

 

続いてスーツケースの中身について!

しまこのは特に多いですw

 

行きのスーツケースの重さなんと21kg💕笑笑

お土産入る場所ありませんでしたw

 

 

その荷物がこちら⏬💁

 

 

 

 使わなかったものの中には🔺つけときます!

 

 

 服
ビニール袋
充電器
タオル
日焼け止め
帽子
🔺雨具
サンダル
コンタクト
Wi-Fi
化粧ポーチ

ぷちぷち
常備薬
 羽織りもの
はんかち
 ティッシュ
アクセサリー
湿布
 休息時間シート(足)
酔い止め
 絆創膏
歯ブラシ
歯磨き粉
 パジャマ
 腸薬
圧縮袋
変圧器
 アイロン
ヘアーオイル
 ホッとアイマスク?
お茶
🔺ハンガー

洗濯ネット

柔軟剤

洗剤
かみそり

 

 

🔺雨具について

 

アニマルキングダムのアトラクション

カリリバーに乗る際濡れるから着ようと思って

もっていったんですが、、、

 

 

 

パークに持ってき忘れました😌😌

 

 

やることがさすがすぎて笑えますw

 

でもその日は暖かくて

濡れ日和だったので🙆でした✌️

 

 

暖かいひはみなさんもぜひ!

 

 

あと🔺ハンガーについてなんですが

洗濯した時、乾燥機使わない人は

必要です!

 

 

 

あと部屋が乾燥してるので

湿度あげるために濡れたタオルとか

 

洗濯物をかけておきたい人は必要です!

 

それに乾燥機を使うと少し

服が縮むこともあるらしいので

心配な方は部屋に干したほうがいいかもしれないですね!🤔

 

 

 

私たちは急いでいたこともあって

乾燥機使ったのでいりませんでした✌️

 

 

また洗濯の使い方についても

書きますね!

 

 

 

他の持ち物については上記のとおりです❤️

 

なにか書きそびれてるものが

あったら加えますね!

 

次は出発編がかけそうかな?笑笑✈️

 

 

また見ていただけたら嬉しいです!

 

ほんと伝わりづらい文章ですみません🙇‍♀️💦

 

 

ではまた!