マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

いよいよ日本出発!#2

 

 

 

 

こんにちは

 

 

 

 

 

 

 

 お久しぶりです!!!!

 

きりこです🌞

 

 

 

 

 最近ほんっとに多忙を極めておりまして

とほほ、、、

 

記事が全然あげれなーーーーい😭😭

 

 

読んでいただいているかた

本当にありがとうございます😭😭

 

 

ゆっくーりすこしずーつ書いて行きますね💦

 

 

 

 

前回飛行機に乗るまでのことを

 

とーっても長々と書いてしまったので😂

 

今回は機内食、機内持ち物編を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離陸してから約2時間後、

 

機内食の時間になりました〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張の第1食目、

 

選択肢はチキンかパスタ

 

でしたよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタはキノコのクリームパスタ

 

チキンはチキンカツカレーでした。

 

 

 

f:id:kirishima12:20170429193314j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは3人揃って

 

チキンを選択。

 

チキンカツカレー、意外と美味しい!

 

文句を言おうと思えば

 

もちろんいくらでも出て来ますが…

 

(お米がかたい、とか言いませんよ😂)

 

機内食としては十分です😉

 

おしゃカフェではないですからね…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キノコのクリームパスタも

 

日本のカフェのメニューにあれば

 

迷わずそちらを選択するんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機内食ってやっぱり

 

お味が雑なイメージ…😂

 

カレーなら間違えても間違えられないでしょ…

 

という感じでの選択でしたが

 

私たち的には正解の選択だったような!

 

 

 

 

 f:id:kirishima12:20170429193320j:image

 

 

 

 

そして左側にあるのは、

 

春雨中華サラダとグリーンリーフ達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんの葉っぱかちょっとわかりませんでしたが…

 

こっちのサラダも美味しい!

 

少し味付けが濃い目でしたが

 

美味しく頂けましたよ〜😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして機内食と一緒に

 

もちろんドリンクサービスがあるのですが、

 

私たちは3人揃って

 

毎回煎茶のチョイスでした🍵

 

 

 f:id:kirishima12:20170429193410j:image

 

 

 

 

 

 

 

暖かい日本茶

 

ほんとにホッとしますよ〜オススメ!

 

 

 

 

 

 

 

 

飲みだめするかのように

 

ドリンクサービスでも毎回煎茶

 

お願いしていた私たち笑

 

ぐっすり寝られるし、良いですよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでちょっと

 

無駄話😛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクサービスの時に限って

 

乱気流に当たる当たる😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かい煎茶を手にしてる私達を

 

飛行機は全力でいじめてきましたね😌

 

机においても、

 

手で持っても、

 

もーーー溢れそう溢れそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからって、とっても熱いので

 

すぐに量は減らせないし、

 

そもそも飲もうとしようもんなら

 

顔面にかかりますよね🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回たたかっていた私達でした😂

 

そしてもう1つ、

 

乱気流が絶対くるタイミングが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しまこがトイレに行った時です😂

 

しまこがトイレに立つと

 

絶対くる乱気流…笑

 

毎回Aちゃんと

 

大丈夫かしまこ…って

 

心配していたのでした😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、寄り道おわり!笑

 

 

 f:id:kirishima12:20170429193436j:image

 

 

 

 

 

最初の機内食のデザートは

 

glicoさんのバニラアイスクリーム❤️でした!

 

安定でとっても美味しい!💕


ちょっと溶けてましたが

 

そこはエコノミー最後列、仕方ありません🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べ終わってしばらくすると、

 

消灯のお時間のようで機内は暗めに…

 

とっても眠くなったのですが、

 

見たい映画がたくさん!

 

張り切ってたくさん見ちゃいました😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミスペレグリンと奇妙な子供達、

 

グランドブダペストホテル

 

ハリーポッターシリーズに

 

ディズニー映画もたくさん!

 

最新映画もさすが飛行機、

 

たくさんあってたくさん見ちゃいました😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして日本時間深夜0時過ぎ

 

軽食のお時間です🍔

 

 

 

 f:id:kirishima12:20170429193453j:image

 

 

 

 

 


バンズにチーズとハムを挟んだ

 

とってもシンプルなハンバーガ

 

食べてみると、意外と美味しい?笑


案外食べてみるもんですね🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後少し仮眠を😪

寝る前にホットアイマスクで

 

目の筋肉ほぐしたからか

 

30分寝ただけでもすっきり👀


これ効果あるかもです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ滞在中も何度か使用しましたが


特に寝不足だったり疲れてるとき!

 

オススメです😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


薬局等で14枚入り1300円ほど

 

薬局バイト勢のしまこが

 

ゲットしてきてくれましたよ💓


ゆずとかバラの香りもあるそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、機内滞在で

 

持ってきてよかったと思ったものを

 

ご紹介しますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランケットやマフラー
これ、必須です BYしまこ笑

 

機内は離陸後

 

とっても冷えるうえに、

 

用意してあるブランケットは

 

とってもとっても薄いので😢

 

寒がりな日本人は必要ですね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次はスリッパです

 

長い機内滞在、

 

ずっと靴を履いているのはとても

 

疲れてしまうし、むくむ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレに立つ時しか

 

ほぼ使わないので

 

100均で売っている

 

折りたたみ式のもので充分かと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


しまこオススメはアイマス

ふかふかで顔にフィットするものがベスト

だそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして100均でも買える、

 

膨らませる式の枕


腰が痛くなったら腰にひいたりもしてました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


飴やグミなど

 

日本でよく食べているお菓子

 

意外と食べたくなります😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなにか

 

日本の文化が伝わるもの!

 

私達は扇子をいくつか買って行って、

 

仲良くなったCAさんに

 

プレゼントしました!🎁

 

 

 

 

 

 

 

 

そして機内の服装についてですが、

 

しまこは先日の記事の格好に

 

機内に乗り込んでからメディキュットを装着!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きりこはパイル地の

 

ゆるゆるショーパンに着替え、

 

メディキュットを仕込みました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹周りが緩い履物だと

 

とっても楽で、よく寝られました!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして朝ごはん!

 
オムレツのなかにはきのこが、

 

そして横にはトマトソースが

 

添えられていました!

 

オムレツは美味しかったのですが、

 

ソーセージがお口に合わなくて

 

3人ともギブでした🙏🏻🙏🏻🙏🏻💦💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:kirishima12:20170429193649j:image

 

 

 

もう1つの選択肢はなんとやきそば

 

オムレツとやきそばをもらって

 

しまことシェアしたのですが

 

やきそばも美味しかったですよ!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのご飯の後、

 

1時間ほどでシカゴに到着!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間的には長いフライトでしたが、

 

そんなに苦痛ではなかったね〜と

 

3人同じ感想。

 

Aちゃんはひたすら寝てましたが😂

 

しまことわたしは

 

映画をたっぷり楽しみました😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここから私達を

 

待ち受けているのが乗り継ぎ。

 

初めての空港での乗り継ぎ、

 

なかなかの緊張感でした笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてアメリカは

 

そこから乗り継いでどこかへ行くとしても

 

まずついた空港で入国検査、

 

その後に国内便に乗り換えです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖いと聞いていたアメリカ入国検査…

 

ど緊張で行った入国検査で

 

まずトラブルに遭った私たち…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このトラブル解決から

 

オーランド到着までを次の記事で

 

お伝えしますね!!

 

 

 

 次の記事を上げるまでにお時間いただくとおもいますが読んでいただけたら幸いです!💓

 

 

 

 

 

 

では😉