マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

乗り継ぎからオーランド到着!

 

長く更新できなくて

本当にごめんなさい😭😭😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きりこです、

 

 

やっと昨日定期試験がおわって、

 

 

 

しまこきりこ共に、

無事前期、

すべての単位を取ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも今回のように

長く空いてしまうことがあるかもしれません😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただいている方々、

本当にありがとうございます😘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてシカゴに到着して、

まずは入国審査です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、アメリカの入国には

ビザのようなものである

ESTAが必要なのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入国審査のゲート前で、

ESTAを利用して

1年以内にアメリカに入国した人と、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのESTAで初めての

入国の人で列が分かれます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しまこは1年以内にアメリカにきていたので

ここできりことAちゃんとは一旦お別れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐその先で合流できるのがみえているのに、

入国審査への緊張で

ここで別れるのは

なかなか怖かったです😌笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入国審査では、

若めのお兄さんが審査してくれたのですが

もう見るからに不機嫌だし、

めっちゃ怖そう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語に容赦なくて、

ほんとに早口で、ボソボソって…

本気でなに言ってるかわからん😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずなにも聞き取れないので、

なにがいるかもわからん。

もう全部出しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスポートからなにから、

とりあえず自分の持ち物のなかで、

これは大事!と認識しているものを

全部笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄さんにいらないと判断されたもの達は、

投げ返されます😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投げ返されてもなんのその、

もう入国できればいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学校時代の英語の授業によれば、

渡航目的とか、

滞在日数とか、

聞かれているんだとは思いますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に何言ってるかわからないので

とりあえず笑顔でディズニー!ディズニー!

これで通しました✌🏻

通りました✌🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスポートにバーンってハンコ押されて、

何かの紙に何かを書かれて、

パスポート投げ返されて、

通りました✌🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事通過すると、

もうしまこがいたので合流!

ここでAちゃんがなかなか来ない😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと来たので聞いて見ると、

やっぱり何がいるのかわからないし、

何を聞かれてるか分からなかったから

時間かかっちゃったと😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから荷物を受け取って、

荷物検査を受けて、

乗り換えて再び乗る

ユナイテッドに荷物を預けなおして、

また搭乗の荷物検査をうけて、

やっと乗り換えの飛行機に乗れます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人で揃って荷物を受け取って、

預けるための場所に向かう間に

持ち物や所持金の申告書をチェックされます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申告書は私達は事前に

旅行会社からもらっていたので、

事前に記入していきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっていなくても、

飛行機内で到着前にCAさんが

配ってくれますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これに入国審査で

チェックを打ってもらうのですが

ここで問題が😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aちゃんが入国審査時に

申告書を出すのを忘れてしまったみたいで、

申告書のチェックをしているおじさんに

なんでこれチェックないの?

と止められてしまいました😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでしまこもきりこも

はじめて申告書に

チェックがいると知ったので、

3人でパニック!

(ちなみにきりことしまこは

とりあえず全部出したのでチェック済み!)

 

 

 

 

 

 

 

 

おじさんも

どうやってここまで来られたの?

なんでチェックないのにここにいるの?と…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆になんで、

入国審査のお兄さんは

申告書出して!って言わなかったの😭😭😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申告書のチェック無しで

通してくれちゃったお兄さん、

もうちょっとやさしくしてください😢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人でただ困っていると、

おじさんがきりこに、あっちで待ってて!と

 

Aちゃんには、

申告書のチェックが必要だから、

あっちのゲートに行ってきて!と

 

しまこには、

Aちゃんについていってあげて!と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このおじさんは優しかったですちょっと😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも本当は

ここからが問題でしたきりこにとっては!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、

はじめての場所で、

しかも海外で、

バラバラになっちゃうんです!早速!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもふたりが

どこにいったかはわからないし、

Wi-Fiはわたししか持ってません。

LINE送っても2人は読めなくて

連絡取りようがなくて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず1人で

ゲートを通過しちゃったきりこは

ゲートのすぐ外が

ユナイテッドの荷物預けの場所だったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで大声で案内してるおばさんに

オドオド質問…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね、

友達2人ときたんだけどね、

2人があっち連れてかれちゃったの。

わたしどこにいよう!?!?

どうしよう!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにこんな感じで

泣きそうな顔で

子供っぽい英語だったと思います笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーあー、

2人はここ戻ってくるから、

ここの端のほうにおりゃあ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語だからこんな訛ってはないと思いますが、

おばちゃん優しくて

安心しました😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待ってると

ほんとにしまことAちゃんは戻ってきて、

無事荷物を預けて

ユナイテッドの搭乗口のある方へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

搭乗口があるところが

広く分かれていて、

ゲートによって

なんと空港内を電車で移動!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅を間違えないように

何度も確認して降りると

免税店の広告がたくさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅によってあるお店が違うので

しまこが搭乗口確認したら駅戻って、

あっちのみてこようかな〜なんて

言ってました✌🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅を降りて

搭乗の受付が広く並んでいるところで、

私たちの乗る便を確認…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、なんか書いてある!

私たちの便の

離陸時間の場所に、何かが書いてあるんです

でもなんて書いてあるかわかんないんです

グーグルさんに聞いても、

いまいちなんて訳かがわからん…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸惑っていると、

ユナイテッドではない航空会社の

おじさんが話しかけてくださいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしたのー?

にほんじんー?

あら、ぼくも東京ディズニーランドすきよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく会話をして、

聞いてみようと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね、この飛行機のるんだけど、

あれなに?

どーゆーこと?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、あれのるの??

おいでよ!

こっちからいくんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタスタスタスタ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全におじちゃんペース。

かわいい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手荷物検査の場所まで連れて行ってくれて、

手荷物検査のかかりのおじさんに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このこたち!!!

大丈夫だから!!!

だって俺のトモダチ!!!

たのんだよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言って去って行きました〜笑

ろくにお礼も言えないほど

おじちゃん、はやい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事荷物検査を通って、

搭乗口が並ぶひろーいところに。

 

 

 

 

f:id:kirishima12:20170730154807j:image

 

 

 

 f:id:kirishima12:20170730154739j:image

 

おなかがすいていたので

これを食べてみました〜

検索したらメキシコ料理のお店美味しいと書いてるかたおおかったので食べてみました!

 

 

 

 

 

 

 

   

チキンもくさくないし

具沢山で美味しかったです!
でもからかった!!!!笑笑

 

 

 

 


豆、チーズ、アボカド、チキン、菜っ葉、チリソースはいってました
ついてるのはなにかな
チリソースなのかな🤔

 

 


大きめだから半分こで充分🤘

 

 

 

 

 

 

 

私たちの便のところに書いていたのは

遅延しているよ、

って意味だとおじちゃんに

教えてもらっていたので

ゆっくりしていたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと、もう一回あの掲示

見に行ってみない??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見に行くとなんと搭乗口が変わっていて、

しかも搭乗完了時間が

もうすぐ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焦りました😌

寝不足でぼけっとしていました😌

気をつけないとダメです😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いそいで搭乗しましたが、

もう最後の方だから荷物入れが空いてない…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シカゴからオーランドまでの

短い時間とはいえやっぱり、

荷物を足元に置いておくのは

やっぱりちょっとな〜って感じでした🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに飛行機の遅延について。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このこと自体は、本当によくあること。

私たちもそれは分かりきっていたし、

それ自体はなんの問題でもなかったんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5時くらいのフライトから

7時くらいのフライトに変更されていて、

 

 

 

 

 

 

 

時間はあるけど歩き回る気力もないし、

ねむたいし、

搭乗ゲートの椅子でゆっくりしていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

搭乗開始のアナウンスがあったら

すぐ動けるように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

搭乗開始のアナウンスを待つだけなので、

結構ぼけっとしてしまっていたんですね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

搭乗ゲートの変更は

特にアナウンスされません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

搭乗ゲートの変更も

飛行機の遅延が起こった時などは

よくあることなのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボケーっとしすぎましたね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん寝不足でも、

注意を怠っちゃダメですよ〜笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで無事オーランド到着!!