マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

上海ディズニー準備①

お久しぶりです!😊

しまこです!

 

 

今日から上海ディズニーについて

自分の中で情報をまとめるためにも

記事を書いて行こうとおもいます!🙋✨

 

 

 

 

 

 

でも、今回はきりこと行くわけではなく家族旅行としていくので記事を一人で書くことに😭😭😭

 

 

 

 

 

 

 

ほんっと日本語変だし

伝わりずらいとこもあるとおもいますが

あたたかく見守っていただけたらと思います🙇🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

さて!

今日は旅行にかかった費用とか

ホテルについて書いていきたいと思います✌️

 

 

 

 

 

しまこ家は旅行が大好きなんですが

いつも計画を立てるのが急すぎて

あたふたするのが毎度のことなんです笑笑

 

 

 

 

 

 

 

だから、今回は早めに計画しよ!と

マミー(←母です)と話してたのですが、、、

 

 

 

 

 

なんせ、中国のことなんてなーんにも

知りませんし!

 

 

 

 

上海ディズニーがオープンしてからもう一年以上たつというのに情報収集できるような本がないのです!😭😭😭

 

 

 

 

 

だから、いろんな方のブログを転々と読み歩いて情報収集させていただいて、、

 

 

 

 

 

というとこから始めたので飛行機や

ホテルをとったのもつい二週間前くらいからですかね😊😊😊😊

 

 

 

 

 

 

 

でもギリギリに予約を取る利点もあるんだなて今回改めて思いました✌️

 

 

 

 

 

 

 

最初は、マミーもしまこもツアーで行くつもりだったのです!

 

 

 

 

 

クラブツーリズムさんのツアーが

すごく安くて!もともと木曜日出発で行こうとしてたしまこ家にとってぴったりだったんです!😭😭😭😭

 

 

 

11月以降行く予定がある方は

ぜひ見てみてください!

🔽

 

http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_from=800000&p_course_no2=70306&p_baitai=909&waad=SErAiMjb#calender

 

 

f:id:kirishima12:20171015115445p:image

 

 

 

⬆️しまこ家が行こうとしてたツアーです!

3泊4日で46800円!!!!

しかも送迎つき!

 

 

航空会社は中国南方航空ですが

名古屋から飛ぶなら2時間30分という

短い時間なので気にならないし!!!

 

 

 

なんせ!中国という少々不安が多い場所なので!

 

 

 

ツアーで連れ回して貰った方がありがたいので

いいかなて思ったのですが、、、

 

 

 

 

ダディーが、、、

その日は無理ってなってしまって

なくなく断念いたしました😭😭

 

 

 

その後も他のツアーとか見てたのですが

ディズニー直営ホテルじゃないなら

その値段だすのはな〜て思うものが多くてですね、、、

 

(↑わがまま笑笑)

 

 

 

 

個人手配にしました!!!!

 

 

 

 

 

ということで飛行機は日本航空です✈️

 

 

え、高いでしょ。

て思いますよね?

 

 

 

 

 

そうなんですよ、通常なら日本航空

個人手配すると往復安くても5万しますよね😭💦

 

 

 

 

それが今回なんと!

1人22000円で取れたんです!👏

 

 

 

 

マミーがこまめにチェックしてくれた

おかげですね!

 

 

 

f:id:kirishima12:20171015173256j:image

 

 

 

とっても画質悪いですが笑笑👆

 

 

 

なにかのキャンペーンをやっていたみたいですね🤔🤔

 

 

 

 

なので飛行機代は往復で1人

22000円

 

 

 

 

ホテルは

トイストーリーホテル💓

 

 

 

 

このホテル決めがなかなか

時間がかかりました😅😅

 

 

 

 

直営ホテルてやっぱりそこそこお値段がするんですよね💦

 

 

 

いくら日本より安いといっても

安い方が魅力的ですよね笑笑

 

 

 

 

なので今回のホテルの選択肢として

①上海ディズニーランドホテル

トイストーリーホテル 

③ノボテル

       ・

       ・

       ・

 

 

という感じでいくつかあったのですが

いろいろ調べて結局②トイストーリーホテル にしました!

 

 

 

理由については次の記事で詳しく✌️

 

 

 

 

本当に読んでくれている方

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

 

言葉足らずではありますが

誰かの役立つ情報が届けられたらとおもってます!

 

 

 

 

またぜひお待ちしてます🙋💓

 

 

 

 

それではまた😊