マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

上海ディズニー準備②ネット環境について


こんにちは🌞
しまこです!




今日は上海でのネット環境について!
事前に準備しておかなきゃいけないことを
自分の確認のためにも書いていこうかな😊😊






さて、今までアメリカに渡航するときは
wifi借りてけばいいよね!



っていう軽いノリで借りてたりしましたが
なんと中国ではそれが通用しません😭💦







上海では
Facebookinstagram,LINEなどの主要な
サイトがブロックされてるみたいなんです💦






現地でも情報収集したり地図開いたりするのに
必要ですしないと絶対困りますよね😭







それを回避する方法がVPN接続です✨






わたしも内容はよく分かってないのですが😂😂
VPN接続を利用すれば問題なくいつも通り
ネットが使用できるみたいです!



とりあえず申し込もう!と思って
どこのwifi申し込もうかなと安いところを
探しまわって、、、




結局いきついたのは
いつも利用してる安心できるグローバルWiFi





でも公式サイトから見積もりをしたら3日間でこの値段⏬





ん、、、?😂😂😂😂





高くないですか?笑笑





もう少し安くなる方法ないかなと
探していたら



アプリから申し込むと20%オフ!






という文字を発見!





これは!もう!
アプリから申し込むしかないと思って
手続きしようと思ったら、、、、






事前申し込みは3日前までとのこと。







んー、、、どうしよう笑笑
WDW行くときもこんなことあったな笑笑







学習しないしまこ😂💦







以前もグローバルWiFiさんに
無理言って電話で申し込みを
受け付けてもらったことがあったので📞☎️






今回もどうにか予約できないか
電話したら🤙







大丈夫ですよ😊
と柔軟な対応をしていただけました😭😭💦






ただし、割引が一切使えないとのこと😭😭😭😭








値段的に少し厳しかったので
もう一度検討させていただくことにして
直前の申し込みができるところがないか探してみると、、、






すごく安くて直前でもどうにかなるところ
発見しました!☺️👏







サイトには
2日前までに申し込みをしてください






と表記があったのですが
試しにやってみよう!となって





やってみたら
申し込みできました😇






ギリギリで対応してくれたのが
"価格.com"さんです




ネットで価格.com wifiて検索したらでてきますよ!





プラン別の値段はこんな感じ⏬
























値段2倍くらい違いました😂😂





ちなみにプランがたくさんあって困る
という方に!






私もどれがいいのか分からなくて
電話で聞いてみたところ





どのプランもyou tubeなどの
動画サイトにアクセスしたら一発アウトで
容量が足りなくなってしまうとのこと。




でも、ネットに接続する程度なら問題ないので






1人で使うなら通常プランでも
十分対応可能だとか🙆











もし、2人、3人で使うことがあるなら
大容量にした方がいいとのことでしたので
私は今回VPN付きの大容量プランで申しこみました!👌








前日に申し込みをする人は
多くないと思いますが私みたいな方がいたら
ダメ元でやってみてください✌️






本当に申し込みができてるか
ちゃんと使えるのか未だに不安なところでは
ありますが明日から3日間いってきます🙋






また、このとこについても
どうなったのかお伝えしますね👏







読んでいただいた方ありがとうございました!
Instagram中心にアップしていけたらと
思います!🙋💓





それではまた✌️