マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

上海ディズニーレポ①


お久しぶりです💓😊


台風の関係で一日帰るのが遅れましたが🌬
無事お昼の12時に日本に帰ってきました🙋





Instagramのほうでは写真を中心に
投稿をしていますが



こちらでも少しずつ載せていけたらと思います🙋🙋




良かったらお付き合いください笑笑






さっそく帰ってきて
上海ディズニーについて思ったこと😇





今すぐにとは言わないけど
必ずもう一度行きたい。


そう思える場所でした!
私にとってはちゃんと夢の国でした!😊😊





やり残したことが
意外とありまして😂💦
後悔してるのもあるので笑笑というのもありますが笑笑




できたらトイストーリーランド
がオープンしてからいきたいな!てかんじです!






良かった点👌

アトラクションが最新👈ほんとにすぎょい



キャラグリの対応が神👏
☝️でも列を切るのがはやい!
土曜日だったのもあって人が多すぎてできませんでした😭😭😭😭



いままでグリはガラガラ、
キャラが暇してるて言われてたと思います。



土曜日は全然そんなことないです!😭😭




特にダフメイはキャラグリの出待ちするくらい
人気がでてきてショップもこんでました😂



平日は全体的に人が少ないかもしれませんが
土日行かれる方は計画をちゃんと
立てることをおすすめします!



上海ディズニーの中の
ミッキーアベニューを歩いていると





どこかしらでキャラグリをしてる
もしくはキャラグリの始まる時間が
書かれた看板があるので午前中に見ておくといいと思います!🙋💓



あとキャストの方は英語さえ話せたら対応いい人がおおいです!
☝️英語が話せるといっても本当に中学レベルのものなので大丈夫です!





中国の方ははっきりしてるので
小さい声で話したりすると



は?🤷‍♀️🤷‍♂️



という顔をされたり
分かんないと言われてしまうことが多いので





知ってる単語を並べるだけでもいいので
大きな声ではっきり言うと
くみ取ろうとしてくれるので





自信をもって頑張ってください!💪





私がたまたまステキなキャストに
出会えただけなのかもしれませんが





噂されているほど悪くなくて
にこやかに優しく声かけてくれる
キャストもいっぱいいました👏




とにかく敷地が広すぎて
ディズニータウンから駅へいく途中で
迷っていたらどうしたの?😊
てお兄さんが声かけてくれて



途中まで一緒にいってくれましたし!





日本みたいに素晴らしい
神対応をはなから求めていなければ
嫌な思いすることも少ないかもしれないです!






あくまで私の意見ですが
期待せずにといったら失礼かも知れませんが
神対応を求めずにいったら







本当に楽しんで帰ってこれるとおもいます✈️






私の場合はホテルも
トイストーリーホテル
だったのもあり





ホテルではほぼストレスなく
過ごせたと言うことが大きいのかもしれません😂😂





トイストーリーホテルに
日本語を話せるスタッフさんがいると
聞いていたので楽しみにカウンターまで行くと





カタコトではありましたが
とっても一生懸命に日本語で答えようと
頑張ってくれる方や




飛行機が欠航したことにより
色んなところに電話しなきゃ行けない時に
本来なら有料の電話を






使っていいよ!と言ってくれる
優しいスタッフさんもいました😭😭😭




英語もほとんど通じたので
不安におもうことはほとんどありませんでした!






トイストーリーホテルは
ベッドも寝心地いいのでほんとおススメです💓







上海レポまた書きますね🙋