マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

上海レポ④上海市内のお食事🍽


お久しぶりです!
しまこです🖐🏻



読んでくださる方本当にありがとうございます🙇‍♀️
誤解を生む書き方をしてしまうことも
あると思います。
不快に思う方もいるかと思いますが
一個人の意見として見ていただけたらと思います!





さて!今日は市内観光したときの
お食事について🍽



もともとディズニーだけ行く予定だったので
どこが有名なのかも分からず
ぶらぶら😂😂




朝ごはんを食べようと思い
立ち寄ったのが
ディズニーの駅にある
LILLIAN BAKERY



初日立ち寄ってから
何度ここに足を運んだことか、、、笑笑🙊




1番のオススメはやっぱり
エッグタルト💘






これは本当に美味しかった😂💓
何個でもいける〜て思いましたwww🐽







となりに並んでるのは
チーズタルトです!



エッグタルトの他に冷ケースには
サンドウィッチやケーキなども🍰



父がサンドウィッチ食べたんですが
美味しかったそうですよ😊



比較的品数は少ないです。
特に朝一番と夜笑笑



昼にいくともう少しあるかもしれません!




ディズニーの駅ではなく
駅名覚えてないのが申し訳ないのですが
ところどころにこのお店はあり
そこは品揃えが豊富でした!😳💘




ぜひ立ち寄ってみてください😊




さてさてお次は
中国といったら中華!🇨🇳
本場はここじゃないよだなんて🙊




手元にどこにあったか書いた紙がないので
後日追記いたしますが
写真だけでも載せておきます😊

👆このお店の小籠包人気のようで
13時には蟹?エビ?の小籠包しか
残っておらず海鮮が苦手な私は断念

👆向かいにあるお店にいってきました
こちらワンタンスープ
これ鶏ガラスープで美味しいです!



👆焼き小籠包なのですが
濃い味好きのせいか味が薄く感じましたが
美味しかったです!








醤油!
もっていくことおすすめします😊😊😊😊




黒酢がなかなかきつくてですね笑笑
つけれなかったので笑笑



良かったら試してみて
ダメだったら醤油かけて食べてください😳




絶対美味しいと思います笑笑





続いて甘味処といきましょう😊😊




4人いると分けて食べれるので
いろんなところのものを食べれていいですよね😂😂



駅で立ち寄ったお店です。
二階にあります!またあとでわかったら
駅名書いておきます!🚆





なにが書いてあるのか全く分からない😱😱😱




ずっとメニューみて頭をかしげていたら
それをみかねた優しい店員さんが
携帯持ち出して翻訳アプリ使いながら
頑張って教えてくれました😂😂💘





優しすぎます😭





選んだものがこちら👇



マンゴー系あたりだと思います👏💓




1枚目の写真のかき氷は大きくて
3人でちょうど良かったです!





サイズはちゃんと聞きましょう!👆🤢





市内での印象は
店員さんが優しいな




ただ他のブログで書いているように
市内では斜めがけのカバンを持った方が
いいかもしれません。




これはとられるかもというのも
ありますがお互いのトラブル防止の
ためにです。



外国であることには違いないので
取られるような状態でいないこと、
電車に降りるときは真ん中から出ること😊



電車のドア外側は乗ってくるかたが
多かったです




押し合いになるときも
ありましたが
日本の朝の通勤ラッシュとおんなじ感じでした!




これから行く方
聞きたいこととかあったら
良かったらコメントください😊😊😊






今日はこれくらいで🙋