マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

宿泊ホテル🎬💓

こんにちは
しまこです🦓


今日はホテルの紹介をしていきたいとおもいます😊💕






そんな私たちが泊まったのは


ディズニー直営ホテルのバリュークラスの
ホテルです😌💓



リュークラスのホテルには
・ディズニーアートオブアニメーションリゾート
・ポップセンチュリーリゾート
・オールスターリゾート(ムービー・スポーツ・ミュージック)
の3つのホテルがあります。



オールスターリゾートには3つの棟があり
それぞれテーマが違います!




その中で私たちが泊まったのは
ムービー棟というわけです🎬





私たちは宿泊するホテルの部屋を事前に 
オンラインチェックインでリクエストしました!



このオンラインチェックインには
・ホテルでチェックインする際混雑を避けることができる
・部屋のリクエストが可能
という利点があります😇🌈


⭐️my Disney experienceから宿泊日の
60日前から行えますよ




オールスターリゾートは敷地がほんっとに
広くて端の部屋になるとバス停やフードコートに行くのにもとても時間がかかります😭💦




なのでこのリクエストはかかせません!
ただ、リクエストが必ず通る保証はありません😔😔💫






荷物が多いから
絶対フロント近くがいいな!という方は
予約の際プリファードルームを選択しましょう!




予約の際に部屋の場所によって
・スターダードルーム
・プリファードルーム(フロントに近い部屋)
などと価格でカテゴリーが分かれてると思います



少しプリフォードの方が値がはりますが
疲れた体をいたわるならプリファードがおすすめです笑笑😂



私たちはツアーだったのであらかじめ
プリファードルームを選択することはできないため
せめてと思い


・toystory棟
・フロントに近い部屋



この2つのリクエストをしました😌🌈





ですが結果は
The mighty ducksという棟で
なかなかフロントから遠い部屋になってしまいました笑笑


ムービーリゾートには
・101匹わんちゃん
・Toy Story
・ファンタジア
・The love bug
・The mighty ducks

の5つの棟があるので
ステキな思い出が少しでも増えるように
好きな棟をリクエストしましょ😌💓



私たちが2019年の卒業旅行で宿泊するのは
ポップセンチュリーリゾート💛
改装したばかりのお部屋に宿泊するので
またお知らせします🙋‍♀️