マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

特典航空券の予約について

こんにちは
しまこです🦓


今日はJAL特典航空券の
取得方法について💡



きりこが前回紹介してくれたとおり
私たちは通常10万円ほどする
北米国際線往復便を
マイルで利用することにしました!




JALの特典航空券は
出発日の330日前の午前10時から予約開始です



ここで注意点がひとつ☝️
この日予約することができるのは
330日前の便のみです。 


つまり復路便はこの日
本来なら取れないという事です🤢🤢


例えば旅行の日程が
2/1〜2/10の場合は
2/1の往路便しか取れないということです!



なのでマイラーの方々の間で
使われてる裏ワザを使って往路便と同じ日に
復路便予約できました!🤗



手順を簡単にまとめておきます!
1.330日前の9:50頃にJALの窓口に電話する
(10時の混雑に合わせ9:50ごろから受付開始してくれることが多いみたいです。あまりに早すぎても対応してくれません。)









手元にJALマイレージ番号を用意しておく。

2.オペレーターの指示に従い手順を進める。

3.出発日となる日に復路便も予約を取る
例:2/1に往復便を、予約。

4.サーチャージ、税金などを支払うためのクレジットカードを用意し支払いを行う。


5.後日復路の日の330日前にもう一度電話をして予約していた復路便を変更する。


これで往復便の予約が完了です😌🌈

私たちの旅行時期は
混雑していたため往復予約時の次の日には
すでにエコノミーはほとんど埋まっていました😂😂





当日頑張ったかいあり
予約できて良かったです😊🌈




ちなみに私たちは
せっかくマイルで予約するなら



ビジネスクラスに乗ってみたいという
野望がありました笑笑




エコノミーが往復50000マイル必要なのに対し
ビジネスクラスは往復100000マイル必要です😂










さすがに往復の分のマイルは
たまらなさそうだったので
片道だけビジネスクラスに乗れるよう目指して
頑張った結果、、、、




なんと片道ビジネスクラス予約に
成功しました👏
フルフラットの席です😍
なので1人75000マイル利用
サーチャージ、燃油税の3万円ほどで



北米までの往復便チケットを
予約することができたのです🤭💛



記事読んで気になった方や
何いっているのか理解できなかったら
いたら是非連絡してください!



私も多くの人の記事を読み
助けてもらったのでわたしも誰かの
お力になれたら嬉しいです😊😊




まだ未熟ですしJALの特典航空券の
制度が大幅に変更になることにより




今までの状況が通用しなくなることも
あると思います。
なので私も勉強を兼ねて相談に乗れたらと思います🙋‍♀️🌈