マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

卒業旅行準備編4予約は何日前から?

こんにちは🦓



今日は予約のいろいろ😂😂



しまこ🦓ときりこ🦒 は
2年前にWDWに行って
記憶が鮮明なはずなのに、、、、笑笑




レストラン予約て何日前からだっけ??
え、ファストパスていつ?
取らないとやばい???
とパニックになることが多々あります😌💦




なので!
自分たちのやり残しを
なくすためにも記しておきたいと思います☺️☺️




ディズニーワールドレストラン予約
→180日前start


ディズニーワールドファストパス +
→60日前start
(直営ホテル宿泊でない方は30日前start)
ちなみに時間は
現地時間7時からなので
日本時間21時に予約開始😉
サマータイムでは20時


ホテルのオンラインチェックイン
→60日前start


マジックバンドのカスタマイズ
→チェックイン30日前までに完了


ディズニークルーズ有料レストラン予約
コンシェルジュカテゴリー→120日前start

キャスタウェイクラブ
プラチナメンバー(11回以上乗船)
→120日前start

ゴールド(6〜10回乗船)
→105日前start

シルバー(1〜5回乗船)
→90日前start

カテゴリー4〜11
→75日前start




また、ミッキーネットさんでは
こんなサービスも⬇︎⬇︎⬇︎








何日前がいつなのか、
早見表でわかる!!!



これ、とっても助かるし、
きりしまみたいな人もきっと少なくないから
ミッキーネットさん賢い〜😂って
2人で感心したものです笑








また追加事項があったら
追記していきたいと思います🙋‍♀️💗