マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

ディズニークルーズのお部屋はどこがおすすめ??

こんにちは!
しまこです!

今日は私たちも迷った
ディズニークルーズのカテゴリーとお部屋の選び方について🙌💗

ディズニークルーズの
お部屋を選ぶときにサイトをみると
客室のことをstateroom
階数のことをdeckと表記し、


そして客室のタイプをcategoryで区別します!

ちなみに私たちは
カテゴリ10Aデラックスインサイドステートルームになります😊💗


カテゴリーについて

カテゴリーは4〜11,
さらにA〜Eの5タイプにランクが分かれます💫


カテゴリーの数字が小さいほど
ハイランクでお値段もハイコストなお部屋になります😌😌


◦カテゴリ11 
スタンダード・インサイド・ステートルーム
11A,B,Cの3つのタイプにわかれ
デッキによってランクが違いそうです!

◦カテゴリ10
 デラックス・インサイド・ステートルーム
10Aのみ
トイレとお風呂🛀が別です

トイレとお風呂が別になってるのが
ポイント高いですよね😂😂

◦カテゴリ9 デラックス・オーシャンビュー・ステートルーム

9D,9C


9A,9B

◦カテゴリ8 デラックス・ファミリー・オーシャンビュー・ステートルーム
◦カテゴリ7 ナビゲーター・ベランダ付きデラックス・ステートルーム
◦カテゴリ6 ベランダ付きデラックス・ステートルーム
◦カテゴリ5 ベランダ付きデラックス・ステートルーム


5E


5A,5B,5C,5D


◦カテゴリ4 ベランダ付きデラックス・ファミリー・ステートルーム


コンシェルジュルーム
V,T,Rにわかれ船の中とは思えないほどの
高級感ですよね😂😂



ここまで公式サイトの
お写真を借りてご紹介してきましたが
いざ部屋を選ぶとなると
値段も分からないですしどうしよ?となりますよね😭😭💧


私たちは部屋にいる時間が
少ないことを考えて
まず内側の部屋を考えました☺️☺️



ちなみに2020.3.14発の金額の違いは
こんな感じです!

1万円弱違いそうですが
わたしはプライスマッチを
ミッキーネットさんにお願いしまので
ほとんど変わりませんでした☺️☺️💗

プライスマッチについては
良かったら👇の記事見てみてください!

kirishima12.hatenablog.com




もちろん日数も長いので
ベランダが一番いいんですが10万円
高かったので諦めました💫

早い段階からベランダと決めていれば
あまり差はなかったのかも?😢

イメージとしてしまこ🦓みたいに
ギリギリになると安くなるかもと
思ってる方いるかもしれないんですが
逆みたいです💧


部屋がなくなるほどお高くなり
12月にはいってキャンセル料がかかってくる
時期になるとお値下げやセールが始まるみたいなのであまり期待できないですね😔😔



次にバスタブの有無と
お風呂とトイレが分かれているかどうか


7日間いるお部屋なので
少し気になり別々のお部屋にしました☺️☺️



デッキの選び方

コンシェルジュルーム以外は
10階が一番高層階です!

夕食のレストランは2Fなど低層階に
あるのですが

プールや朝食、昼食の食べれるカバナスや
軽食は11階にあるのでなるべく高層階おすすめみたいですね😌💗


お値段はどれくらいちがうのかというと
インサイドのお部屋だとそんなに差はないかな?

オーシャンビューのお部屋だと
結構さがでそうです!

デッキ10はなかなか人気なので
お早めに!😊😊



また分からないことがあれば
コメントいただけたら追記していきたいなと
思います☺️💗


読んでいただきありがとうございます🦓💫


それではまた!