マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

アウラニの客室🌺ヴィラとホテルの違いって?

こんにちは、しまこです!!


今日は私も予約したときに悩んだ
ヴィラタイプとホテルタイプの違いについて!!



ヴィラタイプはバケーションクラブの会員が
宿泊するための客室です!


でも私たち家族は
ミッキーネットさんにお願いして
今回はヴィラタイプのお部屋を予約しました!



ヴィラタイプはキッチンがついていたり
洗濯機や乾燥機がついているのも
大きな特徴ですね!


お皿などもおいてあるみたいなので
実際にいきまたそのことについて書いていこうと思います!


ヴィラの客室タイプは
大きくわけて4つに分かれています!

①ミニキッチンや個室のベッドルームのない
デラックススタジオ

以下フルキッチン、個室ベッドルームのある
部屋を含みます
②1ベッドルーム
③2ベッドルーム
④3ベッドルーム


今回私たちは②の1ベッドルームに
宿泊する予定なのですが5名まで宿泊が可能な
広々とした客室タイプです!



また帰ってきてからゆっくり
ご紹介していこうと思います!!



次にホテルタイプについてですが
フルキッチンや個室のベッドルームがないのが
ヴィラタイプと違う点です



客室にかかる分を
朝食のビュッフェに回すのも
ひとつかもしれません!


私たちは今回は
朝食をあきらめ客室を
贅沢なタイプにしました(笑)



では、実際に
お部屋のお値段はいくらかかったのでしょうか??

ルームタイプ
→1ベッドルーム・ヴィラ・アイランドガーデンビュー

大人4名
$892.66


東京ディズニーランドホテル
同じくらいのお値段ですかね??



今日はお部屋のタイプについて
お話をしてきましたがまた
帰ってきてからご報告していきたいと思います!