マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

船内にあるメディカルセンター🏥体調を崩したらここに!


こんにちは🦓


今日はメディカルセンターについて
書いていこうとおもいます笑笑




ファンタジー号の真ん中
midshipの一階にはメディカルセンターと言って
医療施設が船の中にあります




体調が悪くなったら
薬を購入することもできるし
お医者さんに診てもらうことも可能です




ただし、お医者に診てもらう場合は
一回$60かかります⚠️



なんでこんな記事を書くかと言うと笑笑



風邪をひいた上に
熱を出しました🙄🙄🙄🙄🙄




もうほんとにほんとに🦒には
身の回りのことやってもらって感謝しかないし
数日楽しい時間を潰してしまったことへの
申し訳なさしかありません



ほんとに体調崩すといいことないので
みなさん気をつけてください




私はセイルアウェイの時間から
喉の痛みだけじゃなくて熱ぽい感じがあって
あれ?てなってました笑笑




なのでセイルアウェイのあと
すぐにメディカルセンターに行って
とりあえず薬を買って様子を見ることに




ただ、、
2日目の10時ごろ
もお、これはだめだと🦒が判断して
お医者さんにみてもらうことに




はじめは🦒が通訳してくれながら
話していたのですがまあ医療用語になると
さっぱりわからなくて笑笑




みかねたお医者さんが日本人を呼んでくれました👏
日本人が乗っていることも知りませんでしたが
ファンタジー号には3人の日本人が乗っていました!




私たちが出会ったのはyuiさんという
クルーの方!


メディカルセンターだけでなく
いろんなことでお世話になった
本当に本当に優しいクルーズクルーさんでした😭😭



全て通訳していただいたおかげで
無事に診察もウイルスチェックも薬の処方も
終えることができました笑笑


この時かかった費用は約$204



値段を見て少しびっくりしましたが
治すためなら仕方がない笑笑



ちなみに今回私が処方されたお薬は
抗生剤
咳止め
解熱剤
トローチ


はじめに買ったお薬は
DayQuilというお薬でいっぱん的には
タイレノールと呼ばれるようです



母がアメリカにいたとき
よく処方されたらしく効き目は強い
みたいですが効く薬が今回はこれじゃなかったみたいです笑笑




今回のわたしが診断されたのは
asmaticといって気管支炎を伴う
風邪だったようです




日本の風邪薬が効かないような
アメリカ特有の菌だったのかわかりませんが
早めにお医者さんにかかるべきだと
しみじみ感じました笑



私はこのあと
カード付帯の保険が適応になることを
知りカードの保険内容など
把握しておく必要があるなと感じました



そのことについても
記事を書いてみたのでよかったら
併せて見てみてください


今日はこの辺で👋