
キリしま.com

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

いよいよ日本出発!#2

 

 

 

 

こんにちは

 

 

 

 

 

 

 

 お久しぶりです!!!!

 

きりこです🌞

 

 

 

 

 最近ほんっとに多忙を極めておりまして

とほほ、、、

 

記事が全然あげれなーーーーい😭😭

 

 

読んでいただいているかた

本当にありがとうございます😭😭

 

 

ゆっくーりすこしずーつ書いて行きますね💦

 

 

 

 

前回飛行機に乗るまでのことを

 

とーっても長々と書いてしまったので😂

 

今回は機内食、機内持ち物編を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離陸してから約2時間後、

 

機内食の時間になりました〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張の第1食目、

 

選択肢はチキンかパスタ

 

でしたよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタはキノコのクリームパスタ

 

チキンはチキンカツカレーでした。

 

 

 

f:id:kirishima12:20170429193314j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは3人揃って

 

チキンを選択。

 

チキンカツカレー、意外と美味しい!

 

文句を言おうと思えば

 

もちろんいくらでも出て来ますが…

 

(お米がかたい、とか言いませんよ😂)

 

機内食としては十分です😉

 

おしゃカフェではないですからね…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キノコのクリームパスタも

 

日本のカフェのメニューにあれば

 

迷わずそちらを選択するんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機内食ってやっぱり

 

お味が雑なイメージ…😂

 

カレーなら間違えても間違えられないでしょ…

 

という感じでの選択でしたが

 

私たち的には正解の選択だったような!

 

 

 

 

 f:id:kirishima12:20170429193320j:image

 

 

 

 

そして左側にあるのは、

 

春雨中華サラダとグリーンリーフ達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんの葉っぱかちょっとわかりませんでしたが…

 

こっちのサラダも美味しい!

 

少し味付けが濃い目でしたが

 

美味しく頂けましたよ〜😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして機内食と一緒に

 

もちろんドリンクサービスがあるのですが、

 

私たちは3人揃って

 

毎回煎茶のチョイスでした🍵

 

 

 f:id:kirishima12:20170429193410j:image

 

 

 

 

 

 

 

暖かい日本茶

 

ほんとにホッとしますよ〜オススメ!

 

 

 

 

 

 

 

 

飲みだめするかのように

 

ドリンクサービスでも毎回煎茶

 

お願いしていた私たち笑

 

ぐっすり寝られるし、良いですよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでちょっと

 

無駄話😛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクサービスの時に限って

 

乱気流に当たる当たる😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かい煎茶を手にしてる私達を

 

飛行機は全力でいじめてきましたね😌

 

机においても、

 

手で持っても、

 

もーーー溢れそう溢れそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからって、とっても熱いので

 

すぐに量は減らせないし、

 

そもそも飲もうとしようもんなら

 

顔面にかかりますよね🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回たたかっていた私達でした😂

 

そしてもう1つ、

 

乱気流が絶対くるタイミングが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しまこがトイレに行った時です😂

 

しまこがトイレに立つと

 

絶対くる乱気流…笑

 

毎回Aちゃんと

 

大丈夫かしまこ…って

 

心配していたのでした😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、寄り道おわり!笑

 

 

 f:id:kirishima12:20170429193436j:image

 

 

 

 

 

最初の機内食のデザートは

 

glicoさんのバニラアイスクリーム❤️でした!

 

安定でとっても美味しい!💕


ちょっと溶けてましたが

 

そこはエコノミー最後列、仕方ありません🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べ終わってしばらくすると、

 

消灯のお時間のようで機内は暗めに…

 

とっても眠くなったのですが、

 

見たい映画がたくさん!

 

張り切ってたくさん見ちゃいました😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミスペレグリンと奇妙な子供達、

 

グランドブダペストホテル

 

ハリーポッターシリーズに

 

ディズニー映画もたくさん!

 

最新映画もさすが飛行機、

 

たくさんあってたくさん見ちゃいました😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして日本時間深夜0時過ぎ

 

軽食のお時間です🍔

 

 

 

 f:id:kirishima12:20170429193453j:image

 

 

 

 

 


バンズにチーズとハムを挟んだ

 

とってもシンプルなハンバーガ

 

食べてみると、意外と美味しい?笑


案外食べてみるもんですね🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後少し仮眠を😪

寝る前にホットアイマスクで

 

目の筋肉ほぐしたからか

 

30分寝ただけでもすっきり👀


これ効果あるかもです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ滞在中も何度か使用しましたが


特に寝不足だったり疲れてるとき!

 

オススメです😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


薬局等で14枚入り1300円ほど

 

薬局バイト勢のしまこが

 

ゲットしてきてくれましたよ💓


ゆずとかバラの香りもあるそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、機内滞在で

 

持ってきてよかったと思ったものを

 

ご紹介しますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランケットやマフラー
これ、必須です BYしまこ笑

 

機内は離陸後

 

とっても冷えるうえに、

 

用意してあるブランケットは

 

とってもとっても薄いので😢

 

寒がりな日本人は必要ですね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次はスリッパです

 

長い機内滞在、

 

ずっと靴を履いているのはとても

 

疲れてしまうし、むくむ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレに立つ時しか

 

ほぼ使わないので

 

100均で売っている

 

折りたたみ式のもので充分かと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


しまこオススメはアイマス

ふかふかで顔にフィットするものがベスト

だそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして100均でも買える、

 

膨らませる式の枕


腰が痛くなったら腰にひいたりもしてました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


飴やグミなど

 

日本でよく食べているお菓子

 

意外と食べたくなります😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなにか

 

日本の文化が伝わるもの!

 

私達は扇子をいくつか買って行って、

 

仲良くなったCAさんに

 

プレゼントしました!🎁

 

 

 

 

 

 

 

 

そして機内の服装についてですが、

 

しまこは先日の記事の格好に

 

機内に乗り込んでからメディキュットを装着!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きりこはパイル地の

 

ゆるゆるショーパンに着替え、

 

メディキュットを仕込みました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹周りが緩い履物だと

 

とっても楽で、よく寝られました!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして朝ごはん!

 
オムレツのなかにはきのこが、

 

そして横にはトマトソースが

 

添えられていました!

 

オムレツは美味しかったのですが、

 

ソーセージがお口に合わなくて

 

3人ともギブでした🙏🏻🙏🏻🙏🏻💦💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:kirishima12:20170429193649j:image

 

 

 

もう1つの選択肢はなんとやきそば

 

オムレツとやきそばをもらって

 

しまことシェアしたのですが

 

やきそばも美味しかったですよ!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのご飯の後、

 

1時間ほどでシカゴに到着!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間的には長いフライトでしたが、

 

そんなに苦痛ではなかったね〜と

 

3人同じ感想。

 

Aちゃんはひたすら寝てましたが😂

 

しまことわたしは

 

映画をたっぷり楽しみました😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここから私達を

 

待ち受けているのが乗り継ぎ。

 

初めての空港での乗り継ぎ、

 

なかなかの緊張感でした笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてアメリカは

 

そこから乗り継いでどこかへ行くとしても

 

まずついた空港で入国検査、

 

その後に国内便に乗り換えです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖いと聞いていたアメリカ入国検査…

 

ど緊張で行った入国検査で

 

まずトラブルに遭った私たち…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このトラブル解決から

 

オーランド到着までを次の記事で

 

お伝えしますね!!

 

 

 

 次の記事を上げるまでにお時間いただくとおもいますが読んでいただけたら幸いです!💓

 

 

 

 

 

 

では😉

 

 

 

タウンシアターのお土産やさんラインナップ

こんにちは🌞しまこです

今回は ティンクとミッキーのグリを終えたあとに あるストアのグッズ紹介です😌😌💓

日本にあるもの多いと 思いますが紹介していきますね🤔

まずは私の大好きな ティンクのグッズ❤️

もー可愛くて可愛くて パークイン最終日に買おうと思っていたのに 買い忘れた、、、

本当に後悔😰💦

さて、気を取り直して どんどんいきますね!

ティンクのドリンクホルダー💓 こちらは$17.99 1900円ほどなら欲しくなりますよね😶

プリンセスたちのぬいぐるみ👑

こちらはどこのお店にも大抵 置いてあったと思います!

日本ではなかなかグッズがない ティアナのぬいぐるみがあって 喜んでたきりこでしたが、、、

この真ん中のプリンセスのぬいぐるみ 少し難点があって

さすがのきりこもやめてました笑笑

写真

一度に2度美味しい的な感じと思って こうなったんでしょうかw

少し怖い、、😂😂

続いてキッチン用品💕

本当に可愛い!!!

こんな可愛いキッチン用品なら 毎日料理がたのしくなりそうですよね!🍳

👆こちらはお皿です 前菜を乗せるのに丁度良さそう💕

続いてはマグカップ☕️

可愛いし種類がおおい!!

でもグッズの可愛さは東京も 負けていませんよね😤💕

他3つのパークにも そこでしか手にはいらないマグカップもあったのでまた載せますね😌💕

ピンバッチも本当に可愛いものが 多くてどれを買うか迷いました

(日本のピンバッチ持って行って ピンバッチ交換もしたかったな🤔)

😨‼️

ドナちゃん、デイジー🌼

どうしたの😭😭

お人形でめちゃかわな ドナデジに会うのてなかなか 難しいですよね、、、、

このぬいぐるみ首に巻きつけてる 外人さんとかいて可愛かった😌 しかも男性ね👆

スナックもたくさんあったので ぜひぜひお土産に✌️

あっまいものが 多いですけどね😌😌

そこはアメリカならではなので お土産には⭕️

☝️ちっちゃい子達に こんな服着せたら絶対可愛い😍!

まま様方は要チェックですね✔️!

今回みたいに記事のあいだあいだに お土産の紹介入れて行きたいと思います😌✌️

ではではまた🤔

豊田の新しくオープンしたカフェ☕️

こんにちは🌞

しまこです!!

WDW旅行記の途中ですが 最近豊田にopenしたカフェのご紹介をしたいと思います!!🙋💓

openしたばかりということもあって すぐ満席になると聞いていたので

開店時間の11時の10分前に 着くようにお店にいきました🚗🚗

そしたら予想どおり!

既に3組ほど並んでました😂

早めにいってよかった〜笑笑

11時ちょうどにopen!

この時並んでる方で満席 お待ちの方もいらっしゃいました⚠️

席に通されて渡された ランチメニューがこちら💁💕

食べログさんのサイトから引用

しまこは

Bセットでメインを 新玉ねぎのオーブン焼きと牛蒡の煮込みハンバーグ

友達は Cセットでメインを 桜鯛とアサリのポットパイ〜アクアパッツァ仕立て〜 をチョイス

見た目も華やかで 可愛いプレートですよね❤️

この前菜は

いんげんとグリーンリーフ?に シーザードレッシングがかかったもの

かぼちゃ🎃

赤カブの漬物

でしたよ🙋

それぞれ素材の味を大事に している一品でした

なかでもかぼちゃは本当に 甘くて美味しかった💓

続いてメインについて!

ポットパイの中には桜鯛やアサリなど 海鮮類がごろごろ入っています!

一口もらおうか迷ったしまこ。

そう、しまこは海鮮類が苦手なんですw

だから食べてみるか迷ったのですが 試しにいただいたら

美味しい!💓

アサリの風味とかもするけど 癖がなくてクリーミーで美味しかったです!

パイもしつこくなくてパリパリで美味しかった💛

ハンバーグはというと 絶品💓💓💓

牛蒡が焼き揚げてあって カリカリで触感が病みつきになる🤔

ハンバーグの上にのった玉ねぎは 香ばしくて食欲そそります

何よりハンバーグがジューシーで 肉肉しすぎず飽きないお味!

一緒にのってる目玉焼きと🍳食べると マイルドになってまた違った味が楽しめますね❤️

もう、これはリピートするしかない!

一緒についてるパンが🍞 フッワフワ、もっちもちで何個でも 食べれそう!

と言えるくらい美味しかった。

続いてデザート💓

この日一番期待してたパフェです💓

可愛くないですか???

見た目ももちろん美味しそうなのですが 味も最高でした。😂❤️

これ、季節のパフェで今は いちごのパフェ🍓

上にのってるソフトクリームは 甘すぎずクリーミーで濃厚です!

ソフトクリームにのってる いちごのドライフルーツの酸味が 調和してて絶妙なんです!

これだけでもまた食べにいきたい😭😭💓

👆こちらがショーケースから選んだ ミルクレープ

ショーケースには10種類ほどの ケーキが並んでてどれも美味しそうで

ほんと迷いました

中にはぶどう🍇マスカット、黄桃🍑、いちご🍓がはいってます

その段ごとに違う味が楽しめるのが ミルクレープのいいところですよね😌💓

メニューは⬇️こんな感じで ランチセットからじゃなくても注文できるみたいですよ!

ドリンクの種類がおおいのも魅力の1つですよね💓🤔

今日はこのへんで🙌

いつも読みづらい文章を 読んでいただき本当にありがとうございます🙇‍♀️

少しでも伝わりやすいブログが かけるよう頑張ります

またコメントもおまちしてるので 気軽に✌️

いよいよ日本出発!

きりこです🌞

 

 

 

 

 

 

 

今回は日本出発編を💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは中部圏に住んでいるのですが、

今回はツアーの日程上

成田国際空港を利用!

 

 

 

 

 

 

 

しまこが心配性なので、

18:00のフライトに向けて

名古屋駅8:30に集合。

 

 

 

 

 

 

 

 

新幹線で東京駅まで行き

東京駅から成田エクスプレスを利用し

3時間成田国際空港到着。

 

 

 

 

 

 

 

18:00のフライトに対して

12:00には空港到着です。

早い😂

 

 

 

でも、早いに越したことはありません!!

全然ありです👌🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私たちはJTBのパック利用なので

成田国際空港内のJTBのカウンターへ。

 

 

 

 

 

 

 

航空券の購入を証明する

eチケットと、

今回私たちは

 

シカゴ乗り継ぎ

 

だったので

シカゴ乗り継ぎに関する手続きの

説明が書かれた紙を受け取り、

 

 

 

 

 

 

 

航空会社のカウンターへは

自分たちで向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回私たちの航空会社は

ユナイテッド航空

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた心配性のしまこが

ユナイテッド航空の評判を検索して

態度が悪いらしい…

と眉顰めてビビってましたが😂

 

 

 

 

 

 

 

 

その点わたしとAちゃんは

なにも気にしない派なので

しまこを見守る係🙊笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、

ユナイテッド航空は一般的な

カウンターで対人の航空券発行ではなく、

 

 

 

 

 

 

 

その手前の無人機械で

航空券発行まだ終わらせ、

その後に人がいるカウンターへ向かい

荷物を預けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちはエコノミーなので

荷物は2つまで、1つ23キロまで。

 

 

 

 

 

 

 

行きは荷物も少ないので

心配性で荷物が多いしまこ以外は

なんの心配もなく荷物預けました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

私は3人分の

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • トリートメント
  • ボディソープ

を持っていたので

少し重めの18kg

 

 

 

 

 

 

 

スーツケース的には

持って行くのが夏服でいいこともあって

半分開けていきました!

 

 

 

 

 

 

 

これでも帰り、

お土産が入りきらなくて

手荷物が増え泣くことになったので

みなさんよーく選別して荷造りを😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無人発券機で発見を済ませ

荷物を預け、

向こうで使うWi-Fiを受け取りに行くと

 

 

 

 

 

 

 

⚠︎Wi-Fiは事前予約が必要なのでお忘れなく!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Wi-Fiは乗る便の出発時間の

2時間前くらいからしか渡さないとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

私たちはとーーっても余裕を持って

出てきてしまったので

ここでお昼ご飯にしました〜🍚

 

 

 

 

 

 

 

これから日本食が食べれなく!なるので

ご飯屋さんをよーく吟味。笑

 

 

 f:id:kirishima12:20170319152301p:image

 

 

f:id:kirishima12:20170319152301p:image

 

 

 

 

 

 

トンカツ屋さんにして

卵とじのトンカツ重や

おうどんのセットにしました😂

ガッツリ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだで食べ終わる頃には

もうWi-Fiが受け取れそうな時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

Wi-Fiを受け取って

搭乗ゲートに早めに向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

始めに荷物検査、その後に出国手続きです。

荷物は液体制限など、気をつけてくださいね〜。

こちらは私たちが

詳しくまとめる必要はないとして😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

搭乗ゲートを確認して、

免税店を見て、

飛行機の写真を撮って、

パスポート越しの飛行機なんか撮っちゃったりして、笑

SNSに日本バイバイ〜!

なんて投稿したりして、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に搭乗時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはしまこが撮ってくれた

私とAちゃんと、

しまこの大切な筆箱との

素敵ショット!!

 

f:id:kirishima12:20170317051520j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

乗り込みはいつしてもかわらないのですが

唯一変わるのが手荷物が

しまえなくなる可能性。

 

 

 

 

 

 

 

埋まってしまったら

ずっと膝の上や足元に置くことになるので、

それは11時間のフライトではなかなかきつい…

ので、

早めの乗り込みをおすすめします!

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの席は

エコノミー最後列だったのですが、

私たちの上の荷物入れは

何か非常食…?のようなものが

詰まっていてはいらない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まわりのところに

少しずつ場所を開けてもらって

いれましたが😢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CAさんもあまり手伝ってくれないので

早めの乗り込みが1番ですね😢💦

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、いよいよ離陸!

私は離陸着陸の

アトラクション感が大好きなのですが

エコノミー最後列は

真ん中の3席のみ。

サイドはトイレで

外が見えません…😢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感覚だけ楽しみました😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kirishima12:20170317044804j:image

日本時間19:21

高度が上がって安定し

出発してから1時間もたたないうちに

お菓子のおかきと

ドリンクのサービスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荷物検査前に飲み物を捨てて

それ以来なにも飲んでなかったので

嬉しいタイミングです😊

f:id:kirishima12:20170314060422j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み物はいろいろあって、

ワゴンにのってるもので飲みたいものが

みえていれば指差しながら

これがいい!って伝えると
伝わりやすくていいかもしれないですね😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本発のフライトでしたが、

日本人の方は2人ほどでしたし、

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとビジネスクラスの辺りにいて

エコノミーは外国の方ばかりだったので

早速日本語が通じませんよ〜👐🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み物は確か

など。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CAさんはベテランさんばっかりで
対応がとても温かくて

にこやかでほっとしました😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しまこがひとこと
ブログで悪名高いて聞いてたから
どんなものかと思ったけど全然💕😌

 

 

 

 

 

 

 

 

だそうです😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次回は

ユナイテッド航空機内食について

書きたいと思います😉

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルのオンラインチェックイン✔️

こんにちは🌞

しまこです

5月下旬にWDWでは新しいエリア そう、 アバターの世界をイメージした新エリアが できると聞いて

もうすでに行きたくなってます!!!

絶対また行きたい😤✨

さて、今日は ディズニーワールド直営ホテル宿泊者のみ 行えるオンラインチェックインについて

書いて行きたいと思います🤔

まずはオンラインチェックインの利点と特徴について☝️

1.ホテルでのチェックインにかかる時間が減る

2.ホテル到着の60日前から利用可能

3.事前に部屋のリクエストが可能

といったことが挙げられます😊

やっておいて損はないとおもいます!!

3.の事前に部屋のリクエストが可能についてですが

なにそれ?て思ったかたも多いと思います。

私達が宿泊した

オールスタームービーリゾートホテル📽

では5つの棟に分かれてます☺

その中で自分たちが泊まりたい棟を事前にリクエストすると希望どおりになるかもしれないというもの

1つ目は私たちが泊まった Mighty Ducks

2つ目はとても可愛い 101 Dalmatians

3つ目は少し離れている Love bag

4つ目はフロントからも近くて可愛い Fantasia

最後5つ目はしまこときりこが泊まりたかった 可愛いしフロントからも近い

Toy Story

めちゃ可愛くないですか???😭😭

私たちは早いうちからオンラインチェックインを済ませ

第1希望 トイストーリー棟

第2希望 インフォメーションに近い所

で部屋のリクエストをしました😔😔

しかし、残念ながら私達のリクエストは1つも 受け入れられませんでした😫

がーーーーーーん!笑

Mighty Ducks思ったより遠くなかったし ランドリーからも近かったから文句言っちゃいけないんですけどね😰笑

せっかくだからトイストーリー棟に泊まりたかったな😔💔

さぁ!気を取り直して詳しい オンラインチェックインの説明と

言いたいところだったのですが

画面をスクリーンショットしたものを 消してしまったみたいで、、、

なので私が参考にさせていただいたかたの ブログのURLを載せておきます!!!!

ほんとすみません😫💔

とても分かりやすいので引用させていただきます😊💓

👇

公式ホームページやアプリだと英語ばかりで 見る気が無くなってしまいがちですが!!

もしかしたら希望の棟に泊まれるかもしれないという期待をこめてぜひやって見てください✌️

私で答えられる事ならコメントで質問していただけたら答えます!!!😌

次回の記事アップするのいつかな〜🤔

なるべくはやくあげますね✌️

頑張ります💪

それではまた!

荷物の準備編!パート2🙋

準備編パート2は

 

食べ物🍏🍎とスーツケースの中身について👏🏻

 

まず食べ物🍎

今回もっていって正解🙆だったのが!!

お茶🍵!!!!

 

 

ペットボトルのお茶もっていったのは

しまこだけでしたけどねww

 

 

私心配性でw

いつもどうしても荷物おおくなってしまうんです笑笑😌💦

 

 

 ペットボトル重いの、、、

 

 

だから!今回それとは別に空のペットボトルと

お茶の粉!買ってもって行きました💓

 

 

f:id:kirishima12:20170313174114j:image

 

Google引用 

 

これ、水かお湯に溶かすだけで

お茶ができます💓

 

 

ほんとお茶が恋しくなった私たちにとって

もってこいでした😌😌

 

 

ここで少しせこいですけど

節約方法⚠️

 

 

空のペットボトルをパークにもってきます。

 

 

スタバで何かしら買います☕️

 

そのときに

1番大きいサイズのお水をくださいて

頼むとただでくれるんです❤️

 

この水、水道水じゃないので美味しいんですよ💕

 

私たちももっと早く気付けばよかった〜w

 

 

もちろんパーク内にお水を飲めるサーバーはあるのですが、

日本人の私たち的には?

ちょっとまずくて飲めなかったので😢💦

 

 

 

結構みなさん頼んでるので

ぜひ!活用してみてください!!!!

 

 

あと私たちがもっていけばよかったなて思ったのが

 

 

どら焼き!

 

というか日本🇯🇵らしい

和菓子とか!!!!

 

 

ほんとに恋しくなった😩💦

 

 

私たちだけかもしれませんがwww

 

 

あとはアトラクションを待つときの

小腹が空いたときに食べるお菓子とか🍘🍭🍪❤️

 

 

あとあとあと!!!!

 

お味噌汁!!!

 

これまた個人的な意見ですけどw

 

朝とかに飲むだけでほっとしました笑笑

 

 

アメ食ばっかはやっぱりきついので😭💦

 

 

あとみなさんよくもってくと思いますが

カップ麺とかですね!

 

 

個人的にご飯とふりかけ持ってけば

よかったなと思いました🤔

 

 

次回の旅行の参考にしたいと思います💓

 

 

 

味噌汁やスープ飲むときに使う

割り箸や紙コップとかあってもいいかもしれないです!!

 

 

大抵のホテルにはリフィルマグというものが売ってるので

それに入れて飲むよ

ていうかたは必要ないかもしれません🙌

 

 

そのリフィルマグというのは19.34ドルするのですが、💵💲

 

 

ホテル滞在中、フードコートにあるドリンクコーナーのドリンクが

リフィルマグを持っていれば

飲み放題になるよ!!

というものです!

 

 

 

ドリンクの種類は

などなどです。

 

 

 

リフィルマグの底に

チップが内蔵されていて、

炭酸各種とレモネードが出てくるサーバーのみ

リフィルマグを置いてチップを読み込まないと

出てこない仕組みです。

 

 

 

 

ホットチョコレートホットコーヒーアイスティーに関しては

チップ読み取り機械がないので

 

 

 

 

 

ゆってしまえば誰でも飲み放題ですね😂

 

 

少しお高めですが😌

可愛いし長く滞在する方には

お得かもしれませんね👏🏻

 

 

 

しかし欠点が一つ…

 

私たちのように、朝早く起きて

 ホテルのフードコートを利用して、

 そのままパークに行くよ!という方は

 

そのリフィルマグを荷物の中にしまわなければいけないこと…

 

アメリカンサイズで大きめなので、

 意外とかさばります🤔

 

お部屋まで一旦置きに行けばいいのですが、

 お部屋が遠いとめんどくさいですよね💦

 わたしたちはリュックに詰め込んじゃいましたが😂

 

なかなか邪魔です🤔

 

水筒のように使えたら

ドリンクコーナーでアイスティーを汲んで

パークにも持っていけるのですが、

 

そこまでの密封性もない😂

リュックにいれたら

漏れてしまうのが目に見えます💦💦

 

空にして、洗って、よく拭いて持ち歩きました………

 

 

そしてアメリカ、ドリンク提供が

とってもゆるくて…?

 

 

パーク内のレストランでも

ドリンクオーダーはするのに、

渡されるのはカップだけ。

 

 

 

ドリンクコーナーから勝手に取って行って〜!

というところも。

 

 

 

みなさん何回でも

取りに行かれてましたし、

種類が違っても

なにもわからないですよね😂

 

 

 

 

続いてスーツケースの中身について!

しまこのは特に多いですw

 

行きのスーツケースの重さなんと21kg💕笑笑

お土産入る場所ありませんでしたw

 

 

その荷物がこちら⏬💁

 

 

 

 使わなかったものの中には🔺つけときます!

 

 

 服
ビニール袋
充電器
タオル
日焼け止め
帽子
🔺雨具
サンダル
コンタクト
Wi-Fi
化粧ポーチ

ぷちぷち
常備薬
 羽織りもの
はんかち
 ティッシュ
アクセサリー
湿布
 休息時間シート(足)
酔い止め
 絆創膏
歯ブラシ
歯磨き粉
 パジャマ
 腸薬
圧縮袋
変圧器
 アイロン
ヘアーオイル
 ホッとアイマスク?
お茶
🔺ハンガー

洗濯ネット

柔軟剤

洗剤
かみそり

 

 

🔺雨具について

 

アニマルキングダムのアトラクション

カリリバーに乗る際濡れるから着ようと思って

もっていったんですが、、、

 

 

 

パークに持ってき忘れました😌😌

 

 

やることがさすがすぎて笑えますw

 

でもその日は暖かくて

濡れ日和だったので🙆でした✌️

 

 

暖かいひはみなさんもぜひ!

 

 

あと🔺ハンガーについてなんですが

洗濯した時、乾燥機使わない人は

必要です!

 

 

 

あと部屋が乾燥してるので

湿度あげるために濡れたタオルとか

 

洗濯物をかけておきたい人は必要です!

 

それに乾燥機を使うと少し

服が縮むこともあるらしいので

心配な方は部屋に干したほうがいいかもしれないですね!🤔

 

 

 

私たちは急いでいたこともあって

乾燥機使ったのでいりませんでした✌️

 

 

また洗濯の使い方についても

書きますね!

 

 

 

他の持ち物については上記のとおりです❤️

 

なにか書きそびれてるものが

あったら加えますね!

 

次は出発編がかけそうかな?笑笑✈️

 

 

また見ていただけたら嬉しいです!

 

ほんと伝わりづらい文章ですみません🙇‍♀️💦

 

 

ではまた!

 

 

 

ただいま!日本!😌💓

こんにちは、しまこです

 

7泊9日の旅から帰って来ました🇺🇸

 

時差ボケもさほどなくなんとか無事に帰ってこれたので

 

今日は準備段階のことから

振り返ってみたいとおもいます👏🏻

 

 

 

荷物もこれ持っていってよかった!!!

て思ったもののことも書いて行くので

参考になったら嬉しいです💕

 

 

まず機内さん✈️

  • スリッパ
  • メディキュット(血管弱い方は体と相談してくださいね😰あまり良くないときもあるので)
  • 歯磨きセット
  • 貴重品
  • マスク😷(乾燥防止)
  • ホットアイマスク(おすすめ💓)
  • 枕(膨らませるもの)
  • イヤホン
  • リップ
  • のど飴

服装は、ほんとに緩いものがおすすめ!

エコノミーはなんせ狭いので😢

 

体制変えれるようにゆるくて締め付けないものがおすすめです!!!

 

あと、結構冷えます❄️☃️

 

ブランケットもらえますが

 

 

 

なかなかペラペラ😩😩だったので、、

 

 

自分でブランケットもしくはその代わりになる

マフラー持ってくのがおすすめ!

 

 

大事なもの!🙂

  • パスポート
  • パスポートコピー
  • ESTA
  • ESTAコピー
  • 日程表

 

この5つあれば最悪いけますもんね😂💓

 

あ、そうそう

ESTAのことでトラブルあったので

またそのことについても書きますね😱😱

 

 

 

共有さん😌

  • ボディソープ
  • リンス
  • シャンプー
  • トリートメント
  • ボディクリーム
  • 化粧品サンプル
  • 洗剤
  • 柔軟剤
  • ヘアーアイロン
  • ヘアワックス
  • ヘアトリートメント

お風呂🛁関係のものはきりこが

揃えてくれてほんと神でした😭😭💓

 

1人ずつがもってくと荷物も増えるということで考えて共有のもの作ったんですけど

 

やっぱ正解でした🙆

 

しまこは結局お土産買いすぎて向こうで

スーツケース買ったんですけどね❤️😌ふふ

 

あとヘアオイルやヘアトリートメントは

必須です!🌟

 

アメリカのシャワー🚿に

塩?が入ってるのかなぜか

 

肌荒れはするし髪の毛ぱさぱさするし😱😱

 

大変でした😩

 

 

だからケアするものは必須です!

 

 

 

肌が荒れやすいかたは特に😰

 

 

 

あまり長くなっても読みにくいとおもうので!!

 

 

次のときに荷物準備第二弾しますね2️⃣!!!

 

 

 

見てくれてるかたも少しずつ増えてるので

お役に立てるように

書けるように頑張ります!!!👏🏻🙂

 

 

では、また🙌