マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

お気持ち〜

🦒です。 自分の"お気持ち"が変わりすぎて本当にやだね〜 何がしたいんだ結局私は。 はい、今は 2023 2024→HKDL? 2025→WDW? 2026→DCLFTW+ MKBP(MKPS?) というところでしょうかね。 はい。

旅行計画準備⑤

です。 下書きに眠ってて内容丸かぶりですが成仏しときます 2日くらい記事を書かなかった間に起こったこと。 やっぱりどうしてもどうしてもFTWが諦められなくなって。 それならMKBPもって諦められなくなって。 旅行時期延期します✈️ なんで延期なの普通にや…

旅行計画準備⑤ 時期考察2

です。 数日空きまして、 心境の変化というか? 今の考え。 とりあえず、FTWが諦められず、 育休明けからちょっと貯金期間が欲しいとなりまして。FTW費用はまたまとめます。 1年後予定から、2年が予定に変更。 1年延期。 FTWもう1回旅行行けるくらいはかかる…

旅行計画準備④費用編-クルーズ編

です クルーズの時期ごとの金額みて いく時期見定めーの、 予算決めていこうぜの回です。そうなんだ 確定事項としては、 土日を跨がない 月-金の4nightsクルーズ。 平日3ナイトとか無かったからサ。 叶うのであればベリメリ乗りたい。 ハロウィンは正直どっち…

子連れ旅行・家族旅行DisneyWISH号部屋選びの最適解?!

です。 釣りタイトルですか? ーいいえ本気です。 ではお先に結論は? ー私は玉砕しました。合う方には合います。 今回ファミリートリップですが、 ベビーシッター(失礼)のじじばば(もしかしたらばばと弟かも)同行が決まりました! ということで、 改めて 、…

海外ディズニーのシャワーで肌荒れ!子連れは要注意かも

です。 数年前に書きかけたこの記事を 備忘録も兼ね、再び書いている次第。そか 私は頑丈な肌の持ち主でしてね、 ガンガン焼くし関係ある?てかガサツなだけじゃね? 基本荒れないし 肌繊細!とか感じた方ないタイプなんだけど、 はじめてのWDWで 海外の水洗…

旅行計画準備④費用編-航空券-3

ですよだろーね 議題(?)があっちゃこっちゃですけども。 飛行機調べて必要経費出そうね! のコーナーの途中でしたはい。 やっていくう! とりあえず国際線✈️ 特典航空券+サーチャージ 特典航空券は 北米までのエコノミー往復で 25000×3人×往復=150000マイル…

旅行計画準備④費用編-航空券-2

です。 予告通り、書き出し! 選択肢ありすぎると迷うけど 国際線JALって決まってるので 乗り継ぎ便次第でえらべはいいね。 とりあえずエクセルに書き殴ってみようかなあ。 国内線は特に希望なし。 あーでも2歳児連れってなると、 国内線機材のピッチで長時…

私へ。渡航前にこの記事を必ず読み返してください。

🦒から渡航前の🦒へ。 インスタントのお味噌汁と サトウのご飯は入れましたか? 🦒より。 ps.ジャンクフードの荒野のなかで日本食というオアシスをくれたあの日の🦓に大きな愛を。

2023現在DCLFTWを考える②

です。 うーん、うん。 いまDCL FTW、ミッキー呼べないんですよ。 夢ってこんなに儚く散るのね。 ミッキー、私の結婚式に来れないんだって。 私の為だけに使う時間を作るのは やっぱり無理なんだって。 やっぱり所詮私ってそのレベルの女だよね。 とまあ病み…

旅行計画準備④費用編-航空券-1

です。 タイトルおかしなことになってきちゃったから 統一で直してこようかな…(絶対やらんやつ)→やりました! はい。いよいよ肝心な費用編。 2024.11 ポートカナベラル発着4nights WISH号 で試算していきまーす。 まずはとにかく航空券。 飛行機乗らにゃはじ…

2023現在DCLFTWを考える①

です。 何が言いたいかって題名の通りなんですけど。 ただ考えて、脈絡もなく書きます。 DCLでFTWがやりたい方々、 なんでDCLなの?っていう 決め手ポイントというか、 譲れないポイントというか、 本当に皆々様それぞれだと思うんですけど。 じゃあは?って…

旅行計画準備③時期考察

です さてさてでは次は いい時期を見定めましょうということで。 前に書いた、各々の要望をまとめまして。 ✔︎来年度上半期は避ける(そもそもギリ) ✔︎夏は避ける ✔︎年度末は避ける 早くて2024.11、、、って感じかなあ。 的には早ければ早いほど嬉しいので 11…

旅行計画準備②スケジュール編-2

です。 土日月火水木金土日(月) の中に、 移動-DCL-WDW-移動 もしくは 移動-WDW-DCL-移動 を詰め込みたいわけですよねえ。 ちなみに移動にかかる時間は、 行き→24時間ちょい(土曜朝出、向こうの土曜夕〜夜着) 帰り→2日(土曜朝出、日曜夕〜夜着) なので土日月…

アニマルキングダム①🦒🦓

こんにちはです✨ 今回の記事は、 きりしま卒業旅行の Animal Kingdom 前回のアバターゾーンに引き続き、 今回の旅でのAKの様子をお届けしまーす! といいつつ、part1のこの記事は きりしまWDW17まで遡っちゃったりもしますwww きりしまWDW17ではね、 もうと…

旅行計画準備①スケジュール編-1

です。 なにはともあれ、 時期が決まらんと調べられん。 と思ってさあいつの何連休ってなったとき、 何が1番ネックかって 社会人ってこと 仕事があるってこと Dヲタ属リッチグループ←勝手に呼んでる の方たちとは違って 不労所得ないし 資産ないし お小遣い…

とりあえず改めて自己紹介的な現場紹介的な

です! ブログタイトルは変えないんですが←え もう学生ではないのは明らかですがね 現状自己紹介的な、軽く〜笑 そして学生時代は大人ぶった雰囲気の文章だったと思うんですが(読み返しはしませんので知らん) こっちが素なので このまま行きます基本殴り書き…

お久しぶりです!

お久しぶりです!です! だーーーーーいぶ放置しました また新たな旅行計画を始めたので、 読み応えある!というよりは ほぼ備忘録的なブログを再開しようかと。 90%自分のため。 それでも最近、やっぱり皆様の記録的ブログに助けられること多々だなあとつく…

最近の🦒🦓 なんと!youtube始めました。

お久しぶりです  しまこです    いま世間では コロナウイルスが流行っていて お家で過ごす時間が増えてる方が多いと思います   の2人は早く収束してくれたらなと 日々病院で願いながら働く今日この頃    そんな私たちは最近 youtubeチャン…

ハワイグルメ③ブーツ&キモズ

こんにちは 今日はカイルアで有名な パンケーキのお店である ”ブーツ&キモズ”について このお店の一番人気のメニューは マカデミアナッツソースのかかったパンケーキ 私が来店したときには もうすでに外で待っている方がたくさん いらっしゃいました! 私が…

アバター ゾーン②🦒🦓

引き続きです✨ アバターゾーンを 調べまくっているときに見つけてしまってから ちょっと気になっていたドリンクを 注文してみたい! ということで、 PONGU PONGU こちらのお店に行きました! メニューはこちらです‍♀️ そして注文したのが、 NIGHT BLOSSOM 素…

アバターゾーン!!!

お久しぶりすぎるくらいお久しぶりです。 きりこ の登場でございますよ。笑 殆どの記事をしまこに任せ そして記事自体もとてもとてもお久しぶりでございます あのね、やめたとかじゃないんですよ 存在を忘れたわけでもないんですよ ほんとにほんとに、書いて…

船内にあるメディカルセンター🏥体調を崩したらここに!

こんにちは 今日はメディカルセンターについて 書いていこうとおもいます笑笑 ファンタジー号の真ん中 midshipの一階にはメディカルセンターと言って 医療施設が船の中にあります 体調が悪くなったら 薬を購入することもできるし お医者さんに診てもらうこと…

シカゴピザを食べてみた!

こんにちは 今日は少し短めの記事として シカゴ空港について書いていこうと思います! 私たちはシカゴのオヘア空港での 乗り継ぎ待ちの時間が3時間ほどあり 暇すぎました笑 ということで 小腹がすいたしまこときりこは シカゴ名物シカゴピザを食べてきました…

成田⇔シカゴの機内食について

こんにちは だいぶ時が経ってしまったので そろそろ卒業旅行のディズニーワールドについても 記録していこうかなて思います 今日はテーマの言葉通り 機内食について! しまはハワイ旅行に続いて JALさんの利用したのでどこか 機内食に期待が膨らんでいました…

カ・マカナ・アリイに楽々移動!

こんにちは とっても便利なシャトルバスについて 記録していこうと思います! カポレイ地区の巨大ショッピングセンター ”カ・マカナ・アリイ” アウラニディズニーリゾートと このショッピングセンターを往復する とても便利なシャトルバスを利用してきました…

ホールフーズの魅力とは?🍍

歩いてホールフーズクイーン店へ    こんにちは    ハワイネタが続きますがお許しを      今日は ホールフーズクイーン店について     ホールフーズは にチェーン店を構える大型スーパーです!     もおこれが楽しいんです   …

アラモアナホテルの朝食PLANTATION CAFE

今日はアラモアナホテルの ロビー階にある朝食ダイニングについて ビュッフェスタイルで 自由に好きなものがいただけるのいいですよね 営業時間:6:30~10:00am 大人$18.50 子供$10.25(4-10歳) カフェの外には日本語で 書かれた看板もあってわかりや…

グランドアイランダー番外編⑤ DVDの使い方

こんにちは! ヒルトンでは無料でDVDを 借りることができちゃうのですが 使い方が少しわかりづらい とおっしゃってる方もみかけたので 使い方を簡単にですが ご説明できたらなと思います まずDVDのレンタル場所ですが フロントから右のほうに歩いていき エレ…

グランドアイランダー④ 

こんにちは 今日はバスルームについて お伝えしていこうと思います これまた動画しかないんですが笑 シャワールームとバスタブが少し離れて 設置されていました さらにシャワールームは残念ながら 固定式です でも慣れちゃえば楽でした笑 バスタブ横にはトイ…