マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

お久しぶりです!

 

 

 

 

 

お久しぶりです!🦒です!

だーーーーーいぶ放置しました😅

 

また新たな旅行計画を始めたので、

読み応えある!というよりは

ほぼ備忘録的なブログを再開しようかと。

 

90%自分のため。

それでも最近、やっぱり皆様の記録的ブログに助けられること多々だなあとつくづく感じたので

 

とにかく文章&スクショで記録!保存!

 

きっと気になることは皆様似てるかなと思うので😊

 

 

 

 

🦒も🦓も医療従事者で

わりと中枢的機関で働いておりますので

コロナ禍一切の海外旅行をしてません。

 

 

 

そもそも足りない知識がまた飛び去り🕊

また一気に超初心者に戻った気分です。

 

 

今現在のリサーチ対象

 

✔︎年明け香港ディズニー

✔︎来年〜のポートカナベラル発クルーズ(ウェディングと MKでのフォトぶち込むかも〜)

✔︎2025〜のアラスカクルーズ

 

だいたいこんな感じですかね。

 

リサーチしつつ

行く時期見極め

内容変更ありありだと思いますが。

 

マイルと特典航空券、ポイ活もまた一気に振り出しに戻った感。

全然コツコツやってない。

でもJALカード使い続け

ただただカード利用で16万マイル溜まってました(え)

 

ちなみにクレカも調べないと😇

あまりにこの界隈から気持ちが離れすぎた😇

 

やっぱり海外ディズニーもクルーズも

マイル界隈もクレカの世界も

とにかく知識もったもん勝ち、

そんな当たり前を再び噛み締めているわけで←

 

やっとここ数日

クルーズ船の、もうほんとお船自体の

復習を始めた次第…

 

頻繁組でもなく

日本パークも遠方

お金ないしマイルで行こうとしてるレベル

全く有益ブログではないと思いますが(自分で言うな)

かるーく、ゆるーく

書けたらいいな〜

 

なんならもう情報まとめでもなく

お気持ちブログもあげそう🙂

暖かくみまもって🙂笑

 

 

とにかく再開宣言!

すたーと!

 

 

 

 

※推敲せずアップします。多分誤字だらけです。ご愛嬌ご愛嬌!!!!!!!!!笑