マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

子連れ旅行・家族旅行DisneyWISH号部屋選びの最適解?!

 

 

 

🦒です。

 

 

釣りタイトルですか?

  ーいいえ本気です。

 

ではお先に結論は?

  ー私は玉砕しました。合う方には合います。

 

 

 

 

 

 

今回🦒ファミリートリップですが、

ベビーシッター(失礼)のじじばば(もしかしたらばばと🦒弟かも)同行が決まりました!

 

 

 

ということで、

改めて

🦒、👨🏽、👶🏻天使ちゃん👶🏻、

じじ、ばば(🦒側の)

 

の2家族5名の旅行となったわけで。✈️

所謂3世代旅行ダネ!!!

 

 

 

 

 

👨🏽はじじばばと血が繋がってないので

旅行計画、部屋選びは👨🏽の気持ちを優先して

慎重に決めたいところ。

 

 

お気持ちお伺いすると、

確かに気は使うけど、近くにいてくれた方が助かる。

 

と言ってくれたので(ほんっといい旦那なんです)

 

 

コネクティングルームなんてどうでしょう?

と提案したところ、

 

👨🏽:え、めっちゃいいじゃん!

 

とのお返事。

 

🦒:え、隣にいるのよ?嫌じゃないの?そう思うなら提案すんなよ

 

 

👨🏽:えーでもドアがあって閉められるんでしょ?全然いいじゃん。

 

とのお返事。

ほんっといい旦那なんです2回目

 

 

 

 

 

 

なんてことがあったので、

コネクティングルームが押さえられそうなスケジュール

を探す方向に舵を微調整しまして微調整なんだ

 

 

ちなみに!

ベランダ付きは譲れないのでそこはブレず。

探す部屋のカテゴリーは他の記事から変わらず!

 

 

どのカテゴリー目当てなのか、

この記事でも紹介しておきます。

 

ディズニークルーズ公式サイトの予約ページ順に分かりやすく伝えると、

Verandahの

Deluxe Family Oceanview Stateroom with Verandah の

Oversized private verandah

 

カテゴリーは04E

のお部屋です。

10とか9Deckの船尾ところのお部屋ですね

 

 

 

f:id:kirishima12:20231119214143j:image

10168,10170,10668

f:id:kirishima12:20231119214147j:image

9182,9184

 

 

 

 

ポイントは他のお部屋のとは比べ物にならないほど大きなベランダがあること。

 

negativeなポイントとしては、

船尾の形を横から見たり

上からのお写真を見るとわかるかなと思うんですが、

 

段々になっているので棚田的な

上の階からベランダが丸見えなところ。

 

 

 

 

10Deckだと真上が皆んなが毎日つかうレストランなので

不特定多数の視線が注がれる可能性あり、

9Deckだとレストランからもみえちゃうし10Deckのお部屋からもよーく見えちゃう

 

 

というところかな。

 

 

ただ全部丸見えな訳じゃないとおもうので

他ゲストの視線が遮断されるスペースが

他のベランダ付きお部屋のベランダくらいは

あると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

…で。笑

 

 

ほぼほぼDeck10,9しか確認せずに

お値段と時期とお部屋のいい感じの日を探していたところ

 

ふと、Deck6見てみたら。

 

 

 

 

 

おおおおお?

ここも同じカテゴリー???

 

6196/6696の2部屋。

 

f:id:kirishima12:20231119211513j:image

 

青くなっているのが6196、

6696は船の反対側のところ。

 

 

 

 

 

 

 

ここ!!!

こんなに広いのに!

カテゴリー同じ扱い!!!

料金一緒!!!

すばら!!!気が早い

 

 

さてさてどんなお部屋なんだいと。

調べまして。

 

 

ネットで船の名前と部屋番号検索すると、YouTubeTikTokでルームツアーを上げてるひとがたくさんいるよ!

出てこない場合は同じカテゴリー、サイズのお部屋番号でも調べてみてね

 

 

 

そしたら…

なになになに、

めちょめちょいいじゃない!

となりまして。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、え、コネクティングルームは不可だけども

これならいっそ1部屋でいけるのでは?と!!!!

 

 

思ったら!玉砕しました!

4人までっぽい🥲🥲🥲🥲🥲

 

 

 

 

 

以下は4人までと気づくまでのウキウキのわたしたちです………

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋の設定としては5人までOKなお部屋はあるんだけど、

夫婦+小さな子3人での5人、とかじゃないと絶対ムリ!個人的見解

 

特に3世代なんて絶対ムリ🤓🤓🤓

 

 

 

 

 

 

 

 

それが…

これならいけるかも😀😀😀

 

になったのよ🤣

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと参考になった動画張りますので見てみてね

 

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSGLLXXZkRkVHlOpuoSg5ZFTJytdbRucpqf1A&s

 

 

 

TikTok - Make Your Day

 

 

 

みた?みた?みた?

 

 

まず1つ目の感動ポイントは

もう純粋に、広い。

 

2つ目。

通常タイプのお部屋だと、お部屋が縦長で

ベッドとそれ以外のスペース(奥のソファベッドがある方)はカーテンで仕切られるだけ。これがもう無理ポイントだよね。

 

あの狭いスペース悪口に大人4人、しかもプライバシー無し!は流石に家族といえどストレス!拷問!

 

ちなみに補足的に私個人の感覚を書くと、これ、友達ならいける。1週間クルーズとかでもいけちゃう。でも、🦒家の家族仲は異常に良いけどこれは無理。👨🏽と👶🏻天使ちゃん👶🏻ならもちろんいけるけど、自分のママパパとは無理。実家のリビングとかでお着替えできちゃう系娘だけど、これは話が別。仲良いけど。わかる人いるよね?🥺

 

それがこのお部屋では完全に2部屋🥹

入り口入って2wayに分かれて、壁が入ってスペースが分かれてる👏🏻

素晴らしいね👏🏻

 

 

3つ目。

2つ目とちょい被りだけど、これめちゃくちゃポイント高いです。

ベッドルームにドアがある!

閉めたら完全に1部屋になるんだよ🥺

子連れ歓喜じゃない…??😭😭😭

1つの部屋の中にお子をとどまらせておけるんだよ…あっちゃこっちゃいってガッシャンガッシャンしないで済むんだよ…

そしてプライバシーの面でもめちゃくちゃありがたいじゃない😭😭😭👏🏻👏🏻👏🏻

 

 

 

 

 

 

 

で、一応negativeポイントもちゃんとね。

これはもうベランダでしょう。

oversizedを求めている方からすれば

確かにoversizedではあるけれども。

求めていたものとはかけ離れてるね🥹

でも広いには広いからな😂

 

 

 

 

 

 

 

お部屋の良さに感動し、

これならこのベランダでも可!

と私の中の私から許可がおりまして(?)

 

 

 

 

 

 

 

さっそく。

👨🏽にご提案。

 

 

🦒:これ…同じ部屋になるんやけど広くて…どう?

👨🏽:えーいいじゃん。

🦒:このお部屋に5人ならお財布にも優しい…

👨🏽:えーいいじゃん。

 

 

ほんっといい旦那なんですよ…3回目

 

 

つけ込みすぎ?🥲

 

 

 

 

 

と、いうことで(?)

 

 

 

 

DISNEYCRUISE WISH号

お部屋はこの2部屋をピンポイントで探していく👏🏻👏🏻👏🏻

 

 

 

 

 

 

 

…………………はい。

ここまで書いてから知りましたよ4人までって。

 

でも人数で合う人には合うから。

 

 

2部屋取らなきゃかなって思ってる

家族旅行、

3世代旅行、

大人の4人グループ旅行

 

 

なんかで部屋に迷われてる方の参考になれば!!!

 

 

ではまた次まで!