マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

海外ディズニーのシャワーで肌荒れ!子連れは要注意かも

 

 

 

🦒です。

 

 

 

数年前に書きかけたこの記事を

備忘録も兼ね、再び書いている次第。そか

 

 

 

 

私は頑丈な肌の持ち主でしてね、

ガンガン焼くし関係ある?てかガサツなだけじゃね?

基本荒れないし

肌繊細!とか感じた方ないタイプなんだけど、

 

 

はじめてのWDW

海外の水洗礼にあいまして。

 

って話し始めちゃったので

とりあえず外的な(?)話から。

 

 

 

 

変なことしたわけじゃなくて

ただ普通にシャワー浴びてただけなのに、

(バスタブに溜めて浸かったりもしてなかった)

2日目くらいから手が痛くて痛くて仕方なくて

 

 

その後手は赤くなるし(結構真っ赤よ、あかぎれみたいな)

さらに体も痒くなっちゃったんだよねえ。

 

 

最初は日焼けかなあとか乾燥かなあとか

色々考えたけど

もうシャワーしか考えられなくて。

 

 

アメリカの水、しっかり消毒されてるから

日本より塩素強いのかなって🥲

 

 

いや本当の本当になんなのかはさ

誰にも分からないけども

当時はもうそれしか考えらんなかった。

 

 

 

 

あったかいシャワーが拷問だった🥲

手が痛すぎて🥲

荒れてるところに熱を持った塩素がさらに入ってくんの🙃

でもシャワー浴びんわけいかんし、

手使わんと洗えんし…。

 

 

 

私風呂上がりは全身にボディクリームを塗りたくる習慣があって

体の乾燥はまだ痒くなるくらいで済んだけど

手はいつも塗らないってか洗い流しちゃうから(ベタベタすんのやなの)

手だけ荒れちゃったのかなあとかも思うので

 

 

保湿が鍵かもしれません🥺

皆様保湿剤&ハンドクリームをお供にぜひ!!!

 

 

特にお肌の弱いお子ちゃまね、

頭皮とかお顔とかまでベロベロに荒れちゃったら本当に可哀想だから😭😭😭

 

それこそビビディババディブティック予約してるんだ〜みたいな子がお顔荒れちゃったら

もう悲しいどこの騒ぎじゃないよね😭

 

そうでなくても最悪だけど😭

 

 

 

肌の強い弱いは置いておいて、

予防の保湿を!!!!!!

 

 

 

ちなみに荒れたのは3人中私だけ。

でも普段でいったら多分私が1番肌強い。

だから皆様も普段の肌の強い弱いに関係なく

悲しいことになる前に

保湿しっかりね🥺🥺🥺

 

特に男性陣含め

普段スキンケアしない!保湿しない!

みたいな人とか特に気をつけてほしいなあ🥺

 

 

 

 

 

 

次に飲み水!

 

 

海外のお水で皆様気になるのって

 

硬水軟水

 

かなーと思います。

 

 

お子たちもね、お腹壊したらヤダしね。

 

 

 

 

フロリダの水道水は硬水です。

 

お腹が敏感な方は水道水飲むのやめておきましょうね!

 

 

 

ちなみに衛生面では飲んでも大丈夫!水道水、飲めるよ!

 

まあ海外行って水道水飲む人あんまいないと思いますけどね。笑

 

 

飲み水確保どうするか問題ですが。

方法はいろいろありますよね。

 

1番簡単なのはお水を買うこと。

 

WDW内で売ってるお水はまあ夢の国価格ではありますけど、

やっぱりペットボトルのお水を買って飲む安心感はあるよね!

 

 

WDWパーク内(castawaycayでも)で売ってる

ペットボトルのお水は、

『DASANI』

と書かれたお水!

 

調べてみたらコカコーラが出してんだって〜

で、硬水軟水議論ですが、

 

水道水を濾過したものだそうで

硬度0らしいです。

 

飲めるね!

 

 

 

ただこのお水、🦓もRちゃんも飲めず。

🦒は何にも感じなかったんだけど

敏感な人には不味いみたい…。

 

 

もしかしたら繊細なお子ちゃまも

拒否する子がいるかもね…。

 

 

 

で、どうする買った水が飲めないぞとなった我々

どう解決したかと言いますと、

 

スタバでwater pleaseです😃

もちろん他に注文してるよー

 

飲める水ないよどーする?ってなってから

いろんなところでお水試し、

スタバでもらったお水なら飲めたの🥺

 

命繋がった🥹

 

買えば他にも飲み物はあるんだけどね笑

でも永遠にアイスコーヒー飲んどく訳にもいかないからさ、、、

 

 

ちなみにペットボトルのお水さえ飲めない🦓&Rちゃんは

パーク内の給水スポットのお水も

もちろんダメでした🥲🥲🥲

 

ちなみにあれは私も不味かった🙃

のできっと、多くの日本人が無理だと思う🙃

 

 

じゃあ根本解決どうするかって話ですけど、

 

飲めばなくなる!ので、

持っていくことをお勧めします!

 

帰りはお土産が詰められるスペースに

ペットボトル突っ込んで行くだけです。

 

 

入れすぎて重量オーバーは気をつけて😂

きっといろいろ美味しい飲み物買って飲んだり、

WDWリゾート滞在ならリフィルマグ買うだろうし

DCLならいつだって飲めるし

 

500ml×日数あったら十分すぎるくらい十分だと思いますよ。

 

敏感なお子ちゃま連れてく方は

多めでも安心かも!

 

ちなみに日本のお茶もとってもオススメ。

やっぱ飲めないからね。

緑茶ほうじ茶落ち着くよ。

お子ちゃまには麦茶もね。必要ね。

 

 

 

ちなみに余っちゃったら

もったいないけど捨てて帰ってこればいいだけだしね。

もったいないけど!高いものじゃないし。詰めて重たい荷物飛行機に積んで余分に吐かれることになったCO2を思えばよっぽど捨ててきた方が…ゴニョゴニョ…

 

 

 

 

では次まで!