マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

ただいま!日本!😌💓

こんにちは、しまこです

 

7泊9日の旅から帰って来ました🇺🇸

 

時差ボケもさほどなくなんとか無事に帰ってこれたので

 

今日は準備段階のことから

振り返ってみたいとおもいます👏🏻

 

 

 

荷物もこれ持っていってよかった!!!

て思ったもののことも書いて行くので

参考になったら嬉しいです💕

 

 

まず機内さん✈️

  • スリッパ
  • メディキュット(血管弱い方は体と相談してくださいね😰あまり良くないときもあるので)
  • 歯磨きセット
  • 貴重品
  • マスク😷(乾燥防止)
  • ホットアイマスク(おすすめ💓)
  • 枕(膨らませるもの)
  • イヤホン
  • リップ
  • のど飴

服装は、ほんとに緩いものがおすすめ!

エコノミーはなんせ狭いので😢

 

体制変えれるようにゆるくて締め付けないものがおすすめです!!!

 

あと、結構冷えます❄️☃️

 

ブランケットもらえますが

 

 

 

なかなかペラペラ😩😩だったので、、

 

 

自分でブランケットもしくはその代わりになる

マフラー持ってくのがおすすめ!

 

 

大事なもの!🙂

  • パスポート
  • パスポートコピー
  • ESTA
  • ESTAコピー
  • 日程表

 

この5つあれば最悪いけますもんね😂💓

 

あ、そうそう

ESTAのことでトラブルあったので

またそのことについても書きますね😱😱

 

 

 

共有さん😌

  • ボディソープ
  • リンス
  • シャンプー
  • トリートメント
  • ボディクリーム
  • 化粧品サンプル
  • 洗剤
  • 柔軟剤
  • ヘアーアイロン
  • ヘアワックス
  • ヘアトリートメント

お風呂🛁関係のものはきりこが

揃えてくれてほんと神でした😭😭💓

 

1人ずつがもってくと荷物も増えるということで考えて共有のもの作ったんですけど

 

やっぱ正解でした🙆

 

しまこは結局お土産買いすぎて向こうで

スーツケース買ったんですけどね❤️😌ふふ

 

あとヘアオイルやヘアトリートメントは

必須です!🌟

 

アメリカのシャワー🚿に

塩?が入ってるのかなぜか

 

肌荒れはするし髪の毛ぱさぱさするし😱😱

 

大変でした😩

 

 

だからケアするものは必須です!

 

 

 

肌が荒れやすいかたは特に😰

 

 

 

あまり長くなっても読みにくいとおもうので!!

 

 

次のときに荷物準備第二弾しますね2️⃣!!!

 

 

 

見てくれてるかたも少しずつ増えてるので

お役に立てるように

書けるように頑張ります!!!👏🏻🙂

 

 

では、また🙌