マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

いよいよ日本出発!

きりこです🌞

 

 

 

 

 

 

 

今回は日本出発編を💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは中部圏に住んでいるのですが、

今回はツアーの日程上

成田国際空港を利用!

 

 

 

 

 

 

 

しまこが心配性なので、

18:00のフライトに向けて

名古屋駅8:30に集合。

 

 

 

 

 

 

 

 

新幹線で東京駅まで行き

東京駅から成田エクスプレスを利用し

3時間成田国際空港到着。

 

 

 

 

 

 

 

18:00のフライトに対して

12:00には空港到着です。

早い😂

 

 

 

でも、早いに越したことはありません!!

全然ありです👌🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私たちはJTBのパック利用なので

成田国際空港内のJTBのカウンターへ。

 

 

 

 

 

 

 

航空券の購入を証明する

eチケットと、

今回私たちは

 

シカゴ乗り継ぎ

 

だったので

シカゴ乗り継ぎに関する手続きの

説明が書かれた紙を受け取り、

 

 

 

 

 

 

 

航空会社のカウンターへは

自分たちで向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回私たちの航空会社は

ユナイテッド航空

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた心配性のしまこが

ユナイテッド航空の評判を検索して

態度が悪いらしい…

と眉顰めてビビってましたが😂

 

 

 

 

 

 

 

 

その点わたしとAちゃんは

なにも気にしない派なので

しまこを見守る係🙊笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、

ユナイテッド航空は一般的な

カウンターで対人の航空券発行ではなく、

 

 

 

 

 

 

 

その手前の無人機械で

航空券発行まだ終わらせ、

その後に人がいるカウンターへ向かい

荷物を預けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちはエコノミーなので

荷物は2つまで、1つ23キロまで。

 

 

 

 

 

 

 

行きは荷物も少ないので

心配性で荷物が多いしまこ以外は

なんの心配もなく荷物預けました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

私は3人分の

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • トリートメント
  • ボディソープ

を持っていたので

少し重めの18kg

 

 

 

 

 

 

 

スーツケース的には

持って行くのが夏服でいいこともあって

半分開けていきました!

 

 

 

 

 

 

 

これでも帰り、

お土産が入りきらなくて

手荷物が増え泣くことになったので

みなさんよーく選別して荷造りを😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無人発券機で発見を済ませ

荷物を預け、

向こうで使うWi-Fiを受け取りに行くと

 

 

 

 

 

 

 

⚠︎Wi-Fiは事前予約が必要なのでお忘れなく!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Wi-Fiは乗る便の出発時間の

2時間前くらいからしか渡さないとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

私たちはとーーっても余裕を持って

出てきてしまったので

ここでお昼ご飯にしました〜🍚

 

 

 

 

 

 

 

これから日本食が食べれなく!なるので

ご飯屋さんをよーく吟味。笑

 

 

 f:id:kirishima12:20170319152301p:image

 

 

f:id:kirishima12:20170319152301p:image

 

 

 

 

 

 

トンカツ屋さんにして

卵とじのトンカツ重や

おうどんのセットにしました😂

ガッツリ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだで食べ終わる頃には

もうWi-Fiが受け取れそうな時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

Wi-Fiを受け取って

搭乗ゲートに早めに向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

始めに荷物検査、その後に出国手続きです。

荷物は液体制限など、気をつけてくださいね〜。

こちらは私たちが

詳しくまとめる必要はないとして😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

搭乗ゲートを確認して、

免税店を見て、

飛行機の写真を撮って、

パスポート越しの飛行機なんか撮っちゃったりして、笑

SNSに日本バイバイ〜!

なんて投稿したりして、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に搭乗時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはしまこが撮ってくれた

私とAちゃんと、

しまこの大切な筆箱との

素敵ショット!!

 

f:id:kirishima12:20170317051520j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

乗り込みはいつしてもかわらないのですが

唯一変わるのが手荷物が

しまえなくなる可能性。

 

 

 

 

 

 

 

埋まってしまったら

ずっと膝の上や足元に置くことになるので、

それは11時間のフライトではなかなかきつい…

ので、

早めの乗り込みをおすすめします!

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの席は

エコノミー最後列だったのですが、

私たちの上の荷物入れは

何か非常食…?のようなものが

詰まっていてはいらない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まわりのところに

少しずつ場所を開けてもらって

いれましたが😢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CAさんもあまり手伝ってくれないので

早めの乗り込みが1番ですね😢💦

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、いよいよ離陸!

私は離陸着陸の

アトラクション感が大好きなのですが

エコノミー最後列は

真ん中の3席のみ。

サイドはトイレで

外が見えません…😢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感覚だけ楽しみました😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kirishima12:20170317044804j:image

日本時間19:21

高度が上がって安定し

出発してから1時間もたたないうちに

お菓子のおかきと

ドリンクのサービスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荷物検査前に飲み物を捨てて

それ以来なにも飲んでなかったので

嬉しいタイミングです😊

f:id:kirishima12:20170314060422j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み物はいろいろあって、

ワゴンにのってるもので飲みたいものが

みえていれば指差しながら

これがいい!って伝えると
伝わりやすくていいかもしれないですね😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本発のフライトでしたが、

日本人の方は2人ほどでしたし、

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとビジネスクラスの辺りにいて

エコノミーは外国の方ばかりだったので

早速日本語が通じませんよ〜👐🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み物は確か

など。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CAさんはベテランさんばっかりで
対応がとても温かくて

にこやかでほっとしました😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しまこがひとこと
ブログで悪名高いて聞いてたから
どんなものかと思ったけど全然💕😌

 

 

 

 

 

 

 

 

だそうです😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次回は

ユナイテッド航空機内食について

書きたいと思います😉