マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

ホテルのオンラインチェックイン✔️

こんにちは🌞

しまこです

5月下旬にWDWでは新しいエリア そう、 アバターの世界をイメージした新エリアが できると聞いて

もうすでに行きたくなってます!!!

絶対また行きたい😤✨

さて、今日は ディズニーワールド直営ホテル宿泊者のみ 行えるオンラインチェックインについて

書いて行きたいと思います🤔

まずはオンラインチェックインの利点と特徴について☝️

1.ホテルでのチェックインにかかる時間が減る

2.ホテル到着の60日前から利用可能

3.事前に部屋のリクエストが可能

といったことが挙げられます😊

やっておいて損はないとおもいます!!

3.の事前に部屋のリクエストが可能についてですが

なにそれ?て思ったかたも多いと思います。

私達が宿泊した

オールスタームービーリゾートホテル📽

では5つの棟に分かれてます☺

その中で自分たちが泊まりたい棟を事前にリクエストすると希望どおりになるかもしれないというもの

1つ目は私たちが泊まった Mighty Ducks

2つ目はとても可愛い 101 Dalmatians

3つ目は少し離れている Love bag

4つ目はフロントからも近くて可愛い Fantasia

最後5つ目はしまこときりこが泊まりたかった 可愛いしフロントからも近い

Toy Story

めちゃ可愛くないですか???😭😭

私たちは早いうちからオンラインチェックインを済ませ

第1希望 トイストーリー棟

第2希望 インフォメーションに近い所

で部屋のリクエストをしました😔😔

しかし、残念ながら私達のリクエストは1つも 受け入れられませんでした😫

がーーーーーーん!笑

Mighty Ducks思ったより遠くなかったし ランドリーからも近かったから文句言っちゃいけないんですけどね😰笑

せっかくだからトイストーリー棟に泊まりたかったな😔💔

さぁ!気を取り直して詳しい オンラインチェックインの説明と

言いたいところだったのですが

画面をスクリーンショットしたものを 消してしまったみたいで、、、

なので私が参考にさせていただいたかたの ブログのURLを載せておきます!!!!

ほんとすみません😫💔

とても分かりやすいので引用させていただきます😊💓

👇

公式ホームページやアプリだと英語ばかりで 見る気が無くなってしまいがちですが!!

もしかしたら希望の棟に泊まれるかもしれないという期待をこめてぜひやって見てください✌️

私で答えられる事ならコメントで質問していただけたら答えます!!!😌

次回の記事アップするのいつかな〜🤔

なるべくはやくあげますね✌️

頑張ります💪

それではまた!