マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

WDW初日です!1

こんにちは😃

 

 

 

きりこです🌞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても久しぶりの更新からの、

もう今日が初日です!

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとうに直前まで

行く!?行けない!?状態だった私たち…

 

 

 

 

 

 

 

 

無事今日を迎えられてほんとうによかったです😂💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、私たちは

現在成田空港に向かう

新幹線の中です🚄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機はエコノミークラスなので、

疲れ切って寝てしまえるように

今は眠気に

必死で耐えているきりこしまこです👀👀笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この眠たーい、

そして暇な時間も

WDWを楽しむのに大事な時間!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既に予約済みのレストランや

ファストパスの復習、

予定立てに

最適ですよ〜😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠くても、

WDWのことを考えれば

ワクワクで目が覚めます👀(嘘です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、WDWの公式ホームページに、

MY EXPERIENCEというページがあるのは

ご存知ですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページでは、

会員登録をしてマイページを持つと、

そこで

などの情報が

全て一覧で見ることができるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして予約済みのレストラン

とかきましたが、

 

このページでレストランの予約が行えるんです😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WDWを楽しむにはまず、

はじめにこのページの登録をすべきです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして滞在先のホテルを

このマイページに登録するには、

予約番号が必要になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事を読んでいただいた方には

お分かりいただけると思うのですが、

私たちが苦戦したあの予約番号です…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは無事予約番号を

手に入れることができたので、

ホテルを登録することもできました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのホテルを登録すると、

マジックバンドのカスタムが可能になります

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな色と、

バンド裏にいれられる文字を決めます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち3人は、文字は名前、

色はしまこ→黄色

きりこ→ピンク

Aちゃん→青色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしましたよ〜✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも

  • グレー
  • オレンジ

があります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのマジックバンドのカスタムは、

チェックイン30日前までしか

行うことができません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのため予約番号を手に入れるのに

焦っていた私たちでした😢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私たちらしいのが、

せっかく予約番号を

入手したのにもかかわらず、

試験期間の忙しさから

なんと32日前まで

マジックバンドのカスタムを

していなかったこと😱😱😱😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しまこが気づいてくれましたが、

これで忘れていたらなんのために焦ったのやら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん他にも理由はありますが、

これも大切な理由の一つです!

ほんとに

危なかったです😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

ファストパスプラス

の取得にも、

ホテルの予約番号が必要になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファストパスプラスの予約は

60日前から可能なのですが、

私たちが予約番号を手に入れられたのが

55日前頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既に予約できる時間は

限られていましたので

みなさんお早めにがオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの予約した

レストラン

ファストパスプラス

については、

次回以降、書きたいと思います😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもなやんで予約したので、

めちゃくちゃ楽しみですよ〜✨✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの記事では

私たちの今日の服装についても

書きたいと思います👏🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの便は

成田空港を夕方にたつ

ユナイテッド航空シカゴ行きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず成田空港まで3時間の移動、

そしてシカゴまで約11時間のフライト

またシカゴからオーランドまでフライト

 

 

 

 

 

 

 

 

この1日がけの移動のために、

服装は極力楽に!しています。

 

 

 

 

 f:id:kirishima12:20170303114203j:image

 

 

 

 

 

しまこもきりこも

下はスウェットのパンツ、

上は

しまこ→トレーナー

きりこ→長袖のTシャツ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして日本&シカゴ対策で、

上着にマフラーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

このマフラーは

機内では膝掛けとして重宝します!

のでオススメですよ😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機内持ち込みや

スーツケースにいれた持ち物などについても

また書きたいと思います😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは次の記事で

私たちが予約したレストランについて

書きたいと思います😊