マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

旅行計画準備④費用編-クルーズ編

 

 

 

🦒です

 

 

 

 

クルーズの時期ごとの金額みて

いく時期見定めーの、

予算決めていこうぜの回です。そうなんだ

 

 

 

 

確定事項としては、

土日を跨がない

 

月-金の4nightsクルーズ。

 

平日3ナイトとか無かったからサ。🥲

 

 

 

 

叶うのであればベリメリ乗りたい。

ハロウィンは正直どっちでもいい。

 

ってことで

ベリメリ

その他

 

の優先順位でひたすらポチポチ調べまして…

 

 

 

ちなみにこれも確定事項で

バルコニー必須なのででかければでかいほどいい、の思考の人。

 

 

調べるカテゴリーとしては、

ディズニークルーズ公式サイトの予約ページ順に分かりやすく伝えると、

Verandahの

Deluxe Family Oceanview Stateroom with Verandah の

Oversized private verandah

 

 

が第一希望。

予算次第ではoversizedを諦めるかも。

ってところ。

 

 

 

さて、ポチポチの結果ですが、

正直あんまり時期による差、みたいなのはないかな?

 

唯一2025の3月くらいから、の春のシーズンは結構本当に高い。

 

 

で、そんな時期は避けるとして

希望のお部屋の値段としては

$4,200〜$5,500くらいかなあ。

 

 

 

なるべく安い&希望の部屋がある日程で選ぶとして

まあ大体70万円くらいかな?

 

 

 

あとはどこまでお値段と相談して

なにを妥協するかだよね。

 

 

 

むりむり!ってゆって

ベランダの1番低いカテゴリーに下がるかもだし…。

 

 

その中でもなるべくいい部屋は選びたいけど🥹

 

 

 

 

ここからはひたすら地味な調整作業なので笑

予算、時期、日程、特典航空券の空き…などなど。

 

 

なんせもう普通に計画するには遅すぎるので…。

クルーズも高いし特典航空券も余裕ぶっこいてる場合じゃないし。

 

 

 

急ぎつつ、調整調整!!!

 

あんまりぼーっとしてらんないぞ🤓

 

 

 

ではまた次まで!