マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

ポップセンチュリーリゾート リクエストするならどの部屋??

こんにちは✈︎

 

ブログがだいぶおろそかになってしまいました

しまこです🦓💫

 

きりことしまこは

国家試験モードに突入ふるので

旅行準備についてや旅行記はだいぶ

後になってしまいますが

また足を運んでいただけたら幸いです。😭😭💦

 

 

 

久しぶりの記事で

何を書こうか迷ったのですが

宿泊ホテルの一つである

ポップセンチュリーリゾートの

リクエスト内容について記録していきたいと思います🙋‍♀️💗

 

 

実は公式としては

60日前から直営ホテルの

オンラインチェックインが可能です

 

 

ですがしまこが見たときは75日前には

チェックインがすでにできる状態になっていました!!

 

 

日にちが近づいたら

こまめにみるといいかもしれませんね!!😌😌💫

 

 

さて、オンラインチェックインについてですが

以下の項目を入力必要があり

その際希望のお部屋のリクエストが可能になります!!

Room Notifications

Magicband Order

Hotel Account Charge

Your Resort Arrival

Room Location Request

Hotel Account Pin

Reservation Address

 

 

ただこのお部屋のリクエス

あくまでリクエストであって

確約されたものではないので

期待しすぎは禁物です笑😂💦

 

 

きりことしまこは期待しすぎて

前回すこしがっかりしてしまったので…😱

 

 

 

WDW公式サイトから

My Disney Experience

→update resort hotel check in

f:id:kirishima12:20181215222604p:image

 

上に記した①から⑦までを

順番にみていきます

 

 

 

Room Notifications

連絡先情報を登録していきます!

ここには

必ず連絡取れる電話番号とメアドの

入力をしておきましょ!📞

 


Magicband Order

マジックバンドの受け取りを断る

チェック欄になります⚠️

 

基本的にはチェックを打たないほうが

いいです!⚠︎

 

他のホテルを利用しすでにバンドをもらう予定のある方、

マジックバンドをすでに所有していて

必要のない方はチェックを入れてください!

 

 

ちなみにマジックバンドのカスタマイズは

下の記事でも紹介しているのでよかったら

参考にしてください!

 

kirishima12.hatenablog.com

 

Hotel Account Charge

滞在中の支払い方法の登録です

 

マジックバンドで支払う

カード登録はフロントでできます🙆‍♀️

 


Your Resort Arrival

ホテルへのアクセス方法の登録です

 

直営ホテル宿泊の方は

マジカルエクスプレスを利用することができますが

60日前の予約みたいなので私たちはもう少し後に予約しようと思います🦓🦒

 

 

Room Location Request

客室の場所のリクエスト!!

 

今日の本題ですね😌😌💗

 

ルームリクエストは二つまで行えます!

 

参考までに

ポップセンチュリーリゾートでは

①Highest Floor

(最上階)

②Landscape View

(庭が見える部屋)

③50s Selection

④60s Selection

⑤70s Selection

⑥Near Stairs

(階段の近く)

がリクエスト可能でした!

 

③から⑤番は棟の名前ですね

旅行会社さんのサイトから引用させていただいたのですが

地図を見ていただくと

f:id:kirishima12:20181215222935p:image

90年代の棟まであるみたいですが

遠いからリクエストに入ってないのかな?

それともしまこが見逃したのか…(おそらく後者🤭💫)

 

50、60、70年代が

フロントから近いのでリクエストするなら

このうちいずれか一つは

選択しておくといいと思います!

 

ここで一つ注意点があります。

ツアーの方はわかっていないことが

多いとは思いますが

予約する際4つのルームカテゴリーがあります。

・プリフォードプールビュー

・プリフォード

・スタンダードプールビュー

・スタンダード

 

このルームカテゴリーによって

割り当てられている区域が異なります。

 

プリフォードプールビューは

値も高いためかもともと

フロントから一番近いと考えられる

60年代のプールに面したお部屋(水色

 

プリフォードルームは赤色

なぞった区域が割り当てられています

 

 

なので部屋が空いている場合

リクエストをうまく利用すれば

スタンダードルームでもフロントに近い

お部屋になる可能性もあると思います💭

 

 

しかし繁忙期などのお部屋の

残りが少ない場合はあまり期待できないかも

しれません💧

 

 

じゃあ結局リクエストにどんな

条件を選べばいいの?についてですが

しまこときりこは

↓のリクエストにしました

 

f:id:kirishima12:20181215223208p:image

私たちはプリフォードルームを予約しているのですが

このリクエストをあえてチョイス✌️

 

 

 

まずLandscapeViewについて

 

なんで1階を選んだのかというと

エレベーターに乗るのが面倒だからです😌😌💗

 

(きりことしまこは

かなりの面倒くさがりやです笑笑)

 

 

エレベーターのほとんどがそれぞれの

棟の中心に位置しているので

お部屋にいくまでに

遠回りしなきゃいけない可能性も

あるので利便性を考えて1階をリクエストしました!

 

 

次に70年代棟の選択について

 

この棟にはプールがないので

比較的静かという口コミをみたことと

 

 

90年代棟寄りにあるバス停が

他のプリフォードルームに比べて

近いとのことで選びました🚌

 

また気づいたことや実際行ってみて

分かったことがあったら帰ってきてから

報告します!!💫

 

Hotel Account Pin

マジックバンドで支払いを行う際に

入力する暗証番号です

 

いつも利用している暗証番号がいいと思います

変更したい場合はフロントに行く必要があるので

英語を話さなきゃいけないので

ちょっとしたストレスを減らすためにも

忘れないものにしておきましょ!💫

 

Reservation Address

利用者の連絡先です

日本で利用している電話番号を登録する場合は

初めの0を抜いた電話番号を入力すると

エラーが出ないと思います!たしか…(笑)

 

 

最後に規約と条件への確認を行い

同意のチェック欄にチェックして

セーブを押したら終わりです!

 

 

 

最後に

このオンラインチェックインの内容は

一度登録してしまうと変更がききません

 

 

何度か確認したうえで

セーブしましょ🤭⚠️

 

 

またわからないことがあれば

コメントください💗🙋‍♀️

 

こんなこと知りたいなども

ありましたらリクエスト待ってます!

リクエストにお答えするのが遅れても

いいよという場合大歓迎です🌈

 

 

それではまた❄️