マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

DCLオンラインチェックインのやり方😌💫

こんにちは!
しまこです🦓🦓


しまこは国試前にあと2つ記事をあげて
とりあえず勉強に集中かな😂
よかったらお付き合いください!笑笑




さて、今日は
しまこが心配で心配で仕方のなかった
DCLオンラインチェックインについて!😊



こちらは代表者1人が記入を
行えばいいので楽は楽なんですがw

逆に間違えてないか心配で
きりこのパスポートナンバーとか
すごい何回も確認しました🦒💫


乗れないとやだもんね😌



今回なるべくわかりやすいように
順を追って説明したいと思うのですが
なんせしまこは文章力がないので
伝わりにくかったらすみません🙏💧


間違った箇所もあるかもしれないので
気づいた方はコメントいただけたら
幸いです🙇‍♀️💦



では!さっそく
はじめていきます!




このオンラインチェックイン
初乗船者は
乗船日の75日前から
2〜5回乗船経験者は90日前から行えます!
それ以上乗船されてる方
少し自信ないので控えさせてください🙏



今回しまこが2回目✌️
きりこが1回目でしたが
しまこが代表者として手続きを行えば
90日前から可能でした!
時刻は日本時間の14時からスタート


それで!
心配性なしまこが12時過ぎに
手順確認していると


なんと!!!!!
オンラインチェックイン
始まってました!


しまこ大慌てで
オンラインチェックインスタート😂😂💫


なので
頻繁に見るの大事かもしれません!
このおかげで
余裕をもってアクティビティの予約も
できました✌️💗
その記事は次の記事で詳しくかきますね!


おまたせしました!
(まってないか!😂😂💫)



まずはDCL公式ホームページにいきます。🏃‍♂️
左上にコンテンツの引き出し部分があるのでクリック👆

このなかから 
My Disney Cruiseを選択

たくさん表示されますが
My Online Check-inを選択すると↓の画面に行きます。

船旅の予定が正しいか確認して
Begin Nowで早速始めていきましょう!
いろんな方のブログでみる
シルエットが並んでますね!!💛

キャラクターそれぞれが
必要な情報入力になっていて
入力が完了するとイラストとしてキャラクターが登場します😌🌈

チェックインしながら楽しめますね💗


はじめは
「Guest Information」から
ここでは乗船者の住所、緊急連絡先などの
入力をしていきます✉︎

一番上に表示される人の
情報を入力していきます

国、住所、電話番号、
同行者の記入をする場合は関係の欄にも
記入をしてください☎️

Please indicate~のところは
代表者が入力した際同行者の住所や
連絡先が代表者と同じ場合チェックをうちます!

私はあとでも直せるので
とりあえずチェック
余裕があったらきりこの情報も記入しようかな

その下は妊娠の有無や
車いすの利用についての質問が
あるのでyes/noでチェックをしてください✔️

こういうディズニーらしい
配慮すきです😌😌💗


このままcontinueを押すと
この画面がでてきて忠告してくれます💫

saveしてから次に進んでねと
忠告表示がでるのでこの通りにnoを押して
saveをおすと

ドナちゃんでてきてguest informationは終了です!

次は「Identification」
パスポート情報の入力をしていきます


注意事項も表示されるので
不安になったら翻訳サイト利用して
確認するのもいいと思います!

この先はキャラクターの画面
省略させていただきます
すみません🙏💫


次は「Pre/Post Cruise」
クルーズ乗船前後の情報を入力していきます
写真撮り忘れてしまったんですが
↓の画面の前に
Are you flying for your cruise vacation?
・No
・Yes

の質問があります。


これはクルーズ乗船当日に
オーランドにつく方は
yesです。


その他前日までにオーランドに
到着している方は
noで大丈夫だと思います!

次にクルーズ下船後の滞在先と交通手段を
入力していきます

WDWに滞在される方は
Disney Resort Hotel
を選択してください!

選択すると次の選択で
ホテルを選択できるようになると思います😊

私たちは
ハイアットリージェンシーオーランド空港に
滞在予定なので住所を入力します
まちがっているかもしれませんが
よかったら参考にしてください!✈︎

郵便番号で悩まれる方
いるかもしれませんので
(しまこみたいに…😫)

次に港から交通手段を選択します
・ディズニークルーズシャトルバス
・港に駐車した車
・プライベートトランスファー
・レンタカーまたはシャトルバス

クルーズシャトルバスを予約している場合は
Disney Transfersを選択


次は「Onboard Account」
船内での支払い方法です

カードの種類など
情報を入力していきます💳

Payment Coverageについて

  • will pay for

ーのゲストの乗船中の支払いについて
支払うことを承諾します。


grants charging privileges
ーのゲストがルームキーを使用して乗船中に
スナックやドリンクなどの商品を購入する際しようすることを
承諾します。


どっちもチェックをうたなくても
大丈夫です!🙆‍♀️


これまた写真撮るの忘れたんですが
英文だけとっていたので分だけ紹介しますね



船内で利用できるWave Phoneについて
各部屋に二台ずつ設置されている船内用電話は
最終日に各部屋にお戻しください。
万が一各部屋に返却されていない場合や損傷があった場合は
一台につき$250を請求させていただきます。

というものです。
この契約に承諾する欄もちゃんとあるので
wave phoneは忘れずに戻しましょう🤙

こういう契約あると
心配性しまこになりますww


次は「Port Arrival Time」
ターミナル到着時間を選べます!

なるべく早いほうがいいという
情報があったので一番早い
10:45AMを選択しました!!👏


次は「Review Contract」
契約内容を確認します
長い契約内容を読み進めて、、、、
同意のチェックを押したら

ミニーが登場します!


「Port Arrival」
やっと最後の項目です!!
バーコード付きの
画面が表示されるので必ず
プリントアウトしてチェックインの際
提示してください!!!


そしたら
わーーーーーい!!!💗💗💗
チェックイン完了です!
このミッキー何回も見れちゃいます



ここまでがDCLオンラインチェックイン
が終わりです😌🌈


長いし不安になることもあるので
少しでもお役にたてたら嬉しいです🙏