マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

DCLアクティビティ予約💫PALOブランチの争奪戦😂💦


こんにちは🦓
前回のオンラインチェックインに
引き続きしまこです!



今回はDCLのアクティビティ予約について!



アクティビティて?と
疑問に思われる方多いと思うので
少しご紹介してから予約方法について
加えてsold outになりやすい
アクティビティの紹介をしていきたいと思います!🙌

アクティビティには
120日前から予約可能な
port adventuresの他に
onboard fun
dining
spa&fitness
(nursey)👈少しわかりませんでしたすみません🙏




onboard fun
では予約制のキャラグリや
キャラブレ、他にもディズニーランドでの
ビビディプティックのように


お子さんがプリンセス👸やプリンス🤴に
変身できちゃうコンテンツが予約できます💗


基本的には
キャラグリとキャラブレは
無料!!

ですが
プリンセスとのお茶会や
お酒のテイスティングイベントは
料金がかかってくるので
予約は確認してからにしましょ!😂😂💫


詳しくはまたあとでくわしく
紹介しますね☺️

次に
Dining


有料レストランの予約になります。


ファンタジー号では
PALOやREMYが対象になります。



今回
*PALO dinner
*PALO brunch
*REMY brunch
*REMY dinner
*REMY dessert
がありました🙌


一番人気は
REMY brunchで私がみた
90日前ではもうすでにsold out😱


またそれについても
紹介しますね😢


最後に
spa&fitness

ここでは
フィットネスジムでの
パーソナルトレーニング
spaでのマッサージを予約することができます!


ただ、余裕があるので
予約優先順位としては下の方かな?とは
個人的に思います🌈



では早速予約方法と
どの日に何のイベントが多いのか
見ていきたいと思います😌💗



まずDCLの公式サイトから
my disney cruise
👉my reservation

ここまでは
オンラインチェックインのときと
同じですね!



その次に出てくる👇



cruise activitiesの
book nowで早速予約始めていきましょ!



book now をおすと
👇の画面が出てきます


日にちごとに
各項目みていくしかないです
根気大事😤


この画面の
➕Add Activitiesをおすと

項目がでてくるので
自分の優先順位の高いものから
予約をしていきましょう😌💗



しまこたちは
PALOブランチ一直線だったので
洋上日(寄港しない日)に
ブランチが開催されるのを調べた上で



洋上日に狙いを定めて
日付をクリックしていきました😌😌




焦っていたしまこは
通信エラーと知らず
2日目の洋上日に開催されないと思い
6日目に入れちゃいました😂😂



まあこれも運命だよね?笑笑


なので6日目画面から
先程の手順をふむと👇の画面に



check availabilityをクリックすると

時刻を選べるようになります💫
14時にオンラインチェックインが始まり
この時14:03の段階で
10:00AM
11:30AM
12:30PM

翌日の夕方もまだ空いてました!
もう予約したので何時が空いているかは
分かりませんが
sold outにはなっていなかったので


初乗船枠の75日前でも
まだ席はあるのかな?と思いました☺️☺️


保存して完了です😌🌈



PALOブランチについては
帰ってきてからたっぷりご紹介します💗💗💗




それでは気を取り直して
ほかの内容についても見ていきます!



Diningには

*palo brunch
*palo dinner
*remy dinner
*remy brunch
*remy dessert


多い日で☝︎これだけありました😌


この中でも一番人気があるのは
REMY BRUNCH


REMYのブランチは
PALOブランチが30$であるのに対し
75$と高いのですが
やはりお得度や魅力がたっぷりみたいなので



大人になってまた行ける日がきたら
行って見たいなと夢見てます😂💗



今回はPALOに行けるだけでも
贅沢なので💫



PALOのdinnerと
REMYのdinnerは毎日席があるので
興味がある方や記念日などある方は
ステキなサプライズを用意してくれたりする
との情報もあるのでぜひ💗🙆‍♀️


次はonboard funについて!


しまこ🦓ときりこ🦒は
👇のアクティビティを予約しました👏


1.Princess Gathering
2.Disney Junior Character Breakfast
3.Frozen Gathering



まずPrincess Gatheringについて👸

クルーズには
シンデレラやラプンツェルなど
たくさんのプリンセスが乗船してます😌💗



せっかくなら
高級感あふれるクルーズ船内で
たくさんのプリンセスとの写真
記念に収めたいですよね!




実はきりこ🦒が大好きな
ティアナもほとんどの航路で
乗船してるので会えたらいいなと
今からわくわくしてます💗😊





そんなプリンセスたち全員と
一度にグリーティングを行えるのが
このイベント!🎉




時間は日にちによって違いますが
予約さえ抑えることができれば
無料で参加可能なので魅力的だと思いませんか?🤭



次に
Disney Junior Character Breakfast
について😊😊


こちらは
ミッキー、ソフィア、ジェイク、ドック
ディズニージュニアの仲間たちがメインで
グリーティングができる朝食です🥞



ディズニージュニアの
仲間たちも会いたい気もするけど
やっぱりミッキーに会いたくて
予約しました😂😂💗




内容については
またクルーズ後にお伝えします🌈


最後に
Frozen Gathering!❄️



アナ雪ギャザリングでは、
アナ、エルサ、オラフとまとめて
写真が撮れます!


こちらも予約が必須です😌




アナ雪ギャザリングはとても人気で
ほかの日は空いていたんですが
下船日前日はもうすでにsold outになっていました😱😱



すごい人気ですよね!!




今から楽しみがたくさんありすぎて
困っちゃいますね🤭💗




まだまだ
書きたいことたくさんあるので
追加でもう一つ記事を書きたいと思います☺️☺️



またのぞいていただいたら
嬉しいです!!!😊😊