マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

アニマルキングダム①🦒🦓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは🦒です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事は、

 

きりしま卒業旅行の

 

Animal Kingdom🦒🦓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のアバターゾーンに引き続き、

 

今回の旅でのAKの様子をお届けしまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といいつつ、part1のこの記事は

 

きりしまWDW17まで遡っちゃったりもしますwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きりしまWDW17ではね、

 

もうとにかく全てが初めてで、

 

全てを見たかったの。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に🦒が動物に目がなくて、

 

アトラクションももちろんいきたいけど

 

見れる動物全てが見たくて。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🦒がWDWについてのメディアとか、

 

SNSとか、

 

それこそYouTubeとか見てて、

 

それから実際に初めてAKに行っての感想が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、こんなに動物おんの?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やったんですよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、AKを代表するアトラクション

 

キリマンジャロサファリ

 

それに伴って

 

アニマルキングダムロッジ

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに沢山の、

 

そしてめっちゃ近くに動物がいることは

 

もちろん知ってましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてよくAKの写真でみる

 

タイガー🐯

 

とかね、

 

それはいるの知ってるけど、

 

ほんとに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本のそこらの動物園より絶対動物いるでしょ

 

 

ってくらいいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてね、アトラクションに負けないくらいの

 

◯◯トレイルだの

 

◯◯トレックだのが沢山ある!

 

◯◯ゾーンって感じね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくある動物園とか水族館でも、

 

 

アジアゾーンだの

 

アフリカゾーンだの

 

いろいろあるでしょ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがAKにもそこら中にあって、

 

それぞれがね、

 

ほんとにしっかり長くて、

 

それぞれ1つずつで、

 

小さい動物園つくれますよね?!って感じたよ!

 

私は!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことはAKの中、動物園何個分なの!笑

 

 

 

 

 

 

 

とにかくたっっくさんの動物がいるの!!!

 

 

 

 

 

 

それプラス、

 

この土地の規模に

 

飼育環境だってディズニークオリティ。

 

もうね動物好きさん

 

ディズニー好き嫌い関係なしに

 

絶対行ったほうがいいよ。うん。

 

 

 

 

ちなみに。

よく動物好きの方で、

動物園は嫌い。って言うご意見の方いらっしゃいますよね。

その方々の考え方も、もちろん理解できます。

ただ動物園って、

 

その中でもたくさんの施設が

保護活動をしていたり

研究施設であったりしますよね。

そうではない施設があることも存じておりますよ。

 

WDWのAKも同じくです。

活動内容は多岐に渡るのでここでは書ききれませんが

活動内容がDisney+のオリジナル番組で見られたりするので

気になる方は要チェック!

 

 

 

 

 

 

 

 

これさ、動物だいすきな私にとっては

 

なんで日本ではここそんなに宣伝しないの?!

 

は?!

 

 

 

 

 

 

 

 

って感じなんですが。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伝えてるつもりなのか知らんけど、

 

私は正直ここまでとは知らんかったよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山動物おるのは知っとったけど

 

 

ここまでとは聞いてねーぞ

 

 

でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

まーびっくりすぎて方言も出ますよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKのマップがこちらね!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kirishima12:20200213222225j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見にくいと思いますが、

 

動物のマークたち。

 

それぞれの動物たちがいる場所を示しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと文章書きながら、

 

初めてのAKを思い出し

 

興奮しすぎてしまっているので

 

ここで一旦、

 

マップ紹介しつつ、

 

AKの基本情報に戻りますね😂😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずAKのゾーン分け!

 

公式マップに従って紹介しますよ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

AKは大きく6つ

 

のゾーンに分かれます。

 

OASIS

 

DISCOVERY ISLAND

 

PANDORA

 

AFRICA

 

ASIA

 

DINOLAND USA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次はそれぞれで見れる動物たち!

 

まずOASIS

 

マップ上のマークには

 

◻︎Babirusa

 

◻︎Spoonbill

 

◻︎Anteater

 

 

 

の文字が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずAKの入り口から入ると、

 

山の中きちゃった?ってくらいのグリーンと

 

奥に続く小道が見えます。

 

そこからメインエリアに歩いて行く途中で

 

必ず出会えるこの子たち💕

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kirishima12:20231116001116j:image

 

ごめんなさいエントランスの写真しか見つかんなかった🙃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、初っ端からここでテンション上がります。

 

動物好きなら間違いなく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま真っ直ぐ入って行くとたどり着くゾーンが

 

マップで言う

 

DISCOVERY ISLAND

 

AKのシンボルである

 

Tree of Lifeが目の前にドドーンと!

 

 

 

 

f:id:kirishima12:20231116001211j:image

 

 

 

 

圧巻ですよ💕

 

AKはまずここを通らないと、

 

他の5つのゾーンには行けませんので

 

必ず通ります。

 

でここでも出会える動物たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マップには、

 

◻︎Otter

 

◻︎Cotton top Tamarin

 

◻︎Lemur

 

の文字が。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

Discovery Island Trail

 

の文字がありますが、

 

こちらは本物の動物ではなくて、

 

Tree of Life の模様の中に隠れている

 

動物たちを探すもの!

 

 

 

 

 

 

 

 

Discovery Islandはメインエリアではありますが、

 

あまりこちらで動物に出会った印象はありません。

 

もちろん、いつも通りリスちゃんたちは

 

沢山いますけどね!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ長くなってしまったので、

 

次の記事になります😂

 

次の記事でもこの調子ではじまりますが

 

また長くなりますので、

 

AKに既に詳しい方は

 

次の次の記事まで飛んでください😂💦

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!🦒