マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

旅行計画準備①スケジュール編-1

 

 

🦒です。

 

 

 

なにはともあれ、

時期が決まらんと調べられん。

と思ってさあいつの何連休ってなったとき、

何が1番ネックかって

 

 

社会人ってこと🙂🙂🙂

仕事があるってこと🙂🙂🙂

 

 

 

Dヲタ属リッチグループ←勝手に呼んでる

の方たちとは違って

 

不労所得ないし

資産ないし

お小遣いないし

自由な時間ないし?

 

全然自営業じゃないし社長じゃないしゆうたらサラリーマンだし。ほぼ。

 

 

育休中明けたら毎日仕事だし。

 

 

 

ただありがたいことに土日祝休み且つ有給が比較的取りやすいのでそこは大感謝。

 

 

ってわけで(?)

スケジュール組むなら

 

平日中5日お休みもらって9連休

 

もしくはどっちか3連休繋げての10連休

 

という感じ。

これ以上はちょっと休めない😇

絶対天使ちゃんの体調で急遽のお休みたくさんもらうやろうし…

(自分が気になるので一応補足しておくと、旦那っちと話し合いの上で、天使ちゃん体調不良時は私が早退&有給って決めただけで、嫁だからー女だからーガーガーとかでは無いです全く。はい。ちなみに私は残業するのに対して旦那っちには定時退社してもろて、お迎えご飯お風呂寝かしつけ担当していただくのでうちはとってもフラットな夫婦関係です。自分が気になるので。一応言っておくだけです。はい。)

 

 

 

 

次に時期。

 

 

 

🦒は年間で考えたらいつでも大丈夫。

休み辛い時期とかないし。

忙しいからー!とか関係ないし。

ただ、育休明けで早々(半年とか?)は流石に避けたいなってだけ。

 

👨🏽(←旦那です以後お見知り置きを)的には

年末年度末は避けたい。忙しいので休みにくい。

 

と、

 

これが1番厄介。

暑い時期は無理。

 

 

っふぁーーーーーーーー

 

だいぶ絞られたねえ😌😌😌

てかそれいつ?😌

フロリダ暑くない時期教えて?

ちなみに私はプール入りたいけど?😌

 

 

 

 

はい次。👶🏻天使ちゃん👶🏻。

👶🏻天使ちゃん👶🏻はまあいつでもいいやろね。笑

 

 

 

そして夫婦2人の意見としては、

あんまり先延ばしにしすぎたくない。

というのも、2人目が欲しい気持ちはあるので

あんまり遅くなりすぎたくない。

 

かといって、今すぐ2人目ってのも考えられないのでね

👶🏻天使ちゃん👶🏻と3人で行っておきたいよーっていう。

 

 

 

 

 

 

ってことで、

 

 

土日月火水木金土日(月)

 

 

で計画をはじめます。

こんだけ書いといてザックリすぎんか。

 

 

ではまた次まで!