マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

旅行計画準備②スケジュール編-2

 

 

 

🦒です。

 

 

 

土日月火水木金土日(月)

 

 

の中に、

 

移動-DCL-WDW-移動

 

もしくは

 

移動-WDW-DCL-移動

 

 

を詰め込みたいわけですよねえ。

 

 

 

ちなみに移動にかかる時間は、

行き→24時間ちょい(土曜朝出、向こうの土曜夕〜夜着)

帰り→2日(土曜朝出、日曜夕〜夜着)

なので土日月火水木金土日で考えると、

フリーに使えるのは

 

・土日月火水木金土日

・(金)土日月火水木金土日

・土日月火水木金土日(月)

 

 

 

 

ってなると必然、

クルーズはポートカナベラル発じゃないですか。

 

 

 

西海岸若しくはカナダ発着ショートクルーズからのWDW

西海岸若しくはカナダ発着ショートクルーズからのDLR

(ウェディングフォトありき)

も一応調べ、案の定却下となったことをお知らせしておきます。

DLR、フォト無かった〜

 

 

 

で、ポートカナベラル発着ショートクルーズ調べると

今は最新のWISH先生がずっと働き詰めでポートカナベラルに勤務していらっしゃるんですが、

サイクルが

 

 

土日月の3nights

              ↓

月火水木金の4nights

             ×∞

 

って感じなんですねえ

 

 

 

そして2025にはFantasy先生が

 

水木金土日の4nights

 

が何回かあるっぽいと。

 

 

 

 

で、今現在の出てるスケジュールで選ぼうとすると、

土日跨ぐと日本からの移動時間確保できないので

選択肢はWISH先生の月-金4nightsオンリー。

 

 

 

あとは2024.12にTreasure先生就航ですが、

今のところポートカナベラル発は

7nightsしかないので乗れなーい🥺

新しいお船乗りたいのに😭😭😭

 

 

 

Treasure先生就航に伴って

ちょっと経ったらTreasure先生が

WISH先生のスケジュールを働くってなったとしても

まあだいたいこのリズムでいくのかなーと思うので

とりあえずこの

 

 

月火水木金の4nightsで考えていく!

 

 

 

で、ここで早速問題なのが

 MKでの撮影。

たしかブライダルフォトでBPとかって略して言ってた記憶。MKBP。

 

 

 

 MKでの撮影は、

WDWかDCLでFTWした人だけの権利なはず、なんですよ。確か。ミッキーネットさん情。

 

 

 

 

FTWした方

って言われると気になりませんか。

 

FTW→MKBPじゃないとだめなのかと。

MKBP→FTWでもいいのかどうなんだと。

 

聞いてみましたミッキーネット様。

いけるそうです😃😃😃😃😃

 

 

希望の光が!!!パチパチパチ

 

 

 

 

 

 

 

さあさあもう必然的にスケジュール決まってきましたよと。

 

 

 

(金)土月火水木金土日

 

 

赤字移動。

青字クルーズ。

フリーは渡航直後の日曜のみ

(金土日の3連休につながれば1日増えるぞ!そんな連休が都合のいいタイミングであるか知らんが!)

 

 

 

はい、ではまた次まで!