マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

旅行計画準備④費用編-航空券-1

 

 

 

🦒です。

 

 

 

タイトルおかしなことになってきちゃったから

統一で直してこようかな…(絶対やらんやつ)→やりました!

 

 

 

はい。いよいよ肝心な費用編。

 

 

2024.11 ポートカナベラル発着4nights WISH号

 

 

で試算していきまーす。

 

 

 

 

 

 

 

まずはとにかく航空券。

飛行機乗らにゃはじまらん。

 

 

 

我が家の構成→🦒、👨🏽、👶🏻天使ちゃん👶🏻(2歳予定)

👶🏻天使ちゃん👶🏻2歳越えということで

航空券必要。

 

🦒👨🏽→特典航空券

👶🏻天使ちゃん👶🏻→子供料金航空券

 

がベストかなーという安直な考えの元サーチスタート。笑

 

 

解決すべき疑問点、懸念点

・結局2歳児どの選択肢がベストなの

・プレエコで行きたかったけど(特に時間的に起きているであろう行きは。)2歳児分普通に取るとお高そうやなあ

 

 

 

まずは↑から解決していこうと。

 

 

でもここが1番重い腰があがらん😇

本当に11月なら1年後なんやし早よせんかいという話なんですが😇😇😇

 

 

飛行機むずいんだもん🙃🙃🙃

 

 

とりあえずネットでリサーチ。

 

 

…が、すぐできない何でもかんでも後回し女なので

特典航空券関連から書いちゃおーっと😃😃😃

 

 

 

 

 

🦒と👨🏽

JALの特典航空券つかって

日本→北米

エコノミー25000miles/p

プレエコ32500miles/p

ビジネス50000miles/p

ちなみに現時点、2024.11あたりのエコノミーとプレエコはマイル数変動なさそう

 

 

 

あとは🇺🇸国内線自己手配

 

 

 

かかる費用は

サーチャージ+空港使用料+🇺🇸国内線

 

 

 

 

てかサーチャージ今めっちゃ高いのね

もうビックラひっくり返っちゃうほど高いじゃん。

f:id:kirishima12:20231117000445j:image

47000円/pよ。

やばいてー😃

 

 

ほんで空港使用料はもはや誤差としてスルーしよう😇そーゆーとこやぞ

 

 

 

はい次、🇺🇸国内線…若しくは🇨🇦→🇺🇸かも?

 

 

 

 

これさあどこ使うとかも決めてないのに出せないよね〜

乗り継ぎどこにするかも決めてないのに🙃

 

 

 

 

シカゴ?ダラス?

 

 

 

 

あかん、埒あかんので

次の記事で乗り継ぎ場所ごとに

到着時間出して、

どこ経由で行くかとどこの航空会社使うか決めます。

 

 

 

もうほんとやる気出せ私。

 

 

 

 

👶🏻天使ちゃん👶🏻の検証はその次だな🙃🙃🙃

 

 

 

 

ではまた次まで!