マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

こなな

 

 

 

 

 

 

こんにちは🌞

きりこです😇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、今度WDWにいく3人で行った

KITTE名古屋にある、

 

 

 

 

こなな

 

 

 

 

 

 

というお店について💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こなな名古屋店は、

JPタワー名古屋の中にある、

KITTE名古屋という商業施設のなかにあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

JPタワーへは、

  • JR名古屋駅を出て外から
  • JR名古屋駅から専用通路を通って(現在工事中の場所を通るので、工事が終わったら通路は無くなるかも…?)
  • JR名古屋駅から出て地下鉄の方から

 

の、3通りの行き方があります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは今回

初めてKITTE名古屋へ行くので

探検も兼ねて、

 

 

 

 

 

 

 

  • 行きは地下道
  • 帰りは専用通路

を使って行ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

探検後の感想ですが、

 

これは断然、

 

 

 

 

 

 

専用通路からが行きやすい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KITTE名古屋へ向かう、

出発地によっても行きやすさは変わってくると思いますが、

 

 

 

 

 

 

 

JR名古屋駅から向かうのであれば

専用通路をお勧めします!

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの行き方ですが、

 

 

地下道からは

 

JR名古屋駅を金時計方面に出て、

東山線等の駅がある地下へ進む階段へ🏃🏻‍♀️

左手に進み、15番出口を出ると出ます😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

専用通路は

 

JR名古屋駅の金時計側のエスカレーターで2階へ。

そのまま外へ出て、左手に進むと

なんと工事中🚧👷の!ビルの中を通る!

専用通路があります!

 

 

 

 

JPタワー方面と表記があるので、

間違えないはずです😇

専用通路を抜けると、そのままビルの中に出ます!

 

 

 

 

KITTE名古屋へは、エスカレーターで2フロア降りてください😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JR名古屋駅の外からは

 

 

金時計方向に外に出て、

左手に進むと5分程度かな、見えてくるはずです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて…前置きがとーーっても長くなってしまいました笑

なぜかというと、

 

 

 

 

 

私たち自身が初めてだったこともあり、

ちゃんといけるかなーって不安だったからですかね😉笑

 

 

 

 

 

 

 

 

KITTE名古屋へ着いたところで、

こなな名古屋店は飲食店が並ぶ通路の

真ん中あたりにあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

周りにならんでいるお店も

ぜーーーんぶ美味しそうで、

 

 

 

 

 

 

 

 

食べること大好きな私達は

こななにつくまでそんなに距離もないのにも関わらず

看板に見入って進みません笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対今度ここ来ようね!

ここも!

 

 

 

 

 

 

 

 

何件分の約束したんですかね、

すでに忘れましたけどね、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!本題!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

こなな名古屋店は、

とても明るいくて

和風要素のある作りで、とってもきれい!

 

 

 

 

 

 

KITTE名古屋自体が今年の6月にオープンしたばかりなので、

新しいということもあると思いますが、

店員さん方も優しい雰囲気の方ばかりで

居心地がいい!

 

 

 

 

 

 

f:id:kirishima12:20161115135002j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達3人は1番奥の4人席へ通していただきました〜

 

 

 

 

 f:id:kirishima12:20161115135320j:image

 

こななには赤唐辛子や黒唐辛子を使ったお料理もあって、

追加でかけられる赤唐辛子や黒唐辛子がこーんなかわいいお家型の容器に💓💓

 

 

 

 

 

 

 

さっそくメニューを…

 

 

 

和!パスタ!がたくさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

実は私たちの今回の目的は、

この日で終わってしまう予定だった

季節限定の

 

 

 

パンプキンモンブランワッフル!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタはノーチェックでした😭

しかも、和!

 

 

 

 

 

 

 

 

ワッフルだけを食べるつもりだったのに、

こんなにパスタがあるともう!

パスタ食べなきゃ!

 

 

 

 

 

 

 

私たちだから当然こうなりました😘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にたくさんのパスタの種類があるので

悩みに悩み…

 

 

 

 

 

 

ボロネーゼに目のない私としまこは

こちらも季節限定の、

 

 

 

 

 

 

 

 

秋野菜の根菜ボロネーゼを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大食い自慢のRちゃんは、

 

 

 

 

 

 

 

 

こななにくる前に地元で評判のカレー屋さんへ🏃🏻‍♀️

巨大ナンが話題のお店ですが、

自分の分をペロッと平らげた後、

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に行った男の子と女の子の

ギブアップ分までペロッしてきたそうで、

 

 

 

 

 

 

 

パスタは入らないー😭と

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんねパスタがあるって知ってたら

教えてあげれてたんだけど😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもちゃっかり

 

 

 

 

 

 

 

 

紅あずまとかぼちゃ生麩のみたらし和パフェ

自家製柚子レモネード

 

 

 

 

 

 

 

を注文…

 

 

 

 

 

 

本当に毎回毎回、驚かされるお腹の容量です😂

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回私達は

食べログさんのクーポンを使わせていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタ・デザート注文で、ドリンク1つプレゼント!

 

 

 

 

 

 

 

 

というもの!

 

 

 

…………

 

 

 

 

ほんとに今思っても、素敵すぎるクーポンだー😂💓

 

 

 

 

 

私はほうじ茶黒糖ラテを、

しまこはこちらも季節限定、黒ごまココアを、Rちゃんは例のレモネードを頂きました!

 

 

 

 

 

そしてわたしとしまこは分けっこするから

という、いつもの言い訳をして、

和パフェもう一つ注文…

 

 

 

 

 

 

栗と抹茶わらび餅のチョコがけ和パフェ

 

 

 

 

 

 

 

はじめにきたのは秋野菜の根菜ボロネーゼ

少し待ちましたが、この3人だと喋る喋る…

あっという間です😉

 

 

 

 

そして今気づきました、

私たちは食べるのに必死で、

秋野菜の根菜ボロネーゼ、写真ありません😭😭😭

 

 

 

 

 

 

パスタは細麺で、

ソースはスープパスタほどではないですが、

スープが多めで美味しくって、

スープまで平らげてしまいました😋

根菜もゴロゴロで、

レンコン大好物の私は歓喜でした😚

 

 

 

 

 

 

 

 

さて…気を取り直してお次は! 

和パフェがきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅あずまとかぼちゃ生麩のみたらし和パフェ

 f:id:kirishima12:20161115133410j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなんとなんと、

大好きな生麩のドアップしか撮ってない私…

なんという…😂😂😂ほんとうにごめんなさい💦

 

 

 

 

 

 

 

 

ほうじ茶アイスがとっても美味しくて、

生麩とも相性バッチリ😋

 ゴマのおせんべい?(下のパフェにもあります!)のゴマ感がすごくて、

とてもおいしかったです!

 

 

 

 

 

 

 

次はちゃんと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栗と抹茶わらび餅のチョコがけ和パフェ

f:id:kirishima12:20161115134121j:image

 

 

 

ほうじ茶と、かりんとうがセットです💓

 

 

 

 

 

 

抹茶とチョコが、意外に合う!

たくさんの具材があるので、

しょっかんがあきない💓

抹茶も濃厚でおいしかった💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こななのほうじ茶、お茶っぱ打ってたら買いたいくらい本当に美味しかったです😂

 

 

 

そしてこのかりんとうも美味!

カリッとしすぎず、やわらかくもなく、

とっても歯ごたえがよくて、

 

 

甘さもちょうどいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらがこの日のメイン、

パンプキンモンブランワッフル!

 

 

f:id:kirishima12:20161115134323j:image

 

 

 

 

 

 

パンプキンが濃厚で

ワッフルもサクモチ、

美味しかったです💓

 

 

 

 

 

 

 

 

しまこオーダーの

黒ごまココア!

f:id:kirishima12:20161115134407j:image

 

 

 

 

 黒ごまは香る程度でしたが、

ココアとマッチして美味しい💓

 

 

 

 

 

上には黒胡椒が載っていて、

飲むとちょっとだけピリッとして、

アクセントになって美味しかった💓💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私オーダーの

ほうじ茶黒糖ラテ!

f:id:kirishima12:20161115134504j:image

 

 

 

この写真だとちょっと見えづらいんですが、

ブロックのままの黒糖が添えられてきて、

好みの量をいれられます!

 

 

 

 

 

 

わたしは半分くらい飲んでから、

少しずついれてみました!

 

 

 

 

 

半分の量に対して全部入れてしまっても、

甘くなりすぎず、

でもしっかり黒糖が香って美味しかったです💓💓

 

 

 

 

 

 

 

こななのドリンク、器もかわいいですよね😭💓

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちがいただいた季節限定のものは

終わってしまっていますが、

今はまた次の季節限定が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はパスタを食べるお腹も開けて、

絶対また来ようねと約束した私たちでした〜✨

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセスも良くて

落ち着いた雰囲気に、

美味しいデザートとドリンク!

 

 

 

 

 

とってもおすすめのお店です。

ぜひ💓💓