マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

上海ディズニーレポ③空港から


お久しぶりです🚴


寒くなって風邪気味のしまこです😂😂
みなさんは大丈夫ですか?
寒さに負けず
ディズニーへ行きましょうね!ね!笑笑





さて、今日は前回のホテルの話から
少し遡りまして
浦東空港についてからの話です🙋






予定通り空港に10時半に到着し✈️
荷物受け取ったのが11時半ごろ





ロストバゲージもなく
荷物を受け取って




ホテルへ行くために
いざタクシー乗り場へ🥊





中国のタクシーは怖いと
いろんな方ブログを拝見させて
いただいていたので




自分はどのタクシーになるのかドキドキ💔





噂では小豆色のタクシーが🚕
ぼったくりタクシーとのことで
絶対乗りたくない!と待ってたら
目の前に小豆タクシーとボロボロタクシー😂😂





いやぁ〜😭😭😭😭😭






ボロボロタクシーのおっちゃんは
失礼かもしれないけど一見怖そう




小豆タクシーは綺麗だけど
悪い噂あるから乗りたくない。





順番が回ってきてボロボロタクシー🚖のほうへ笑笑








少しみにくいですが
水色のとなりにとまってるタクシーです笑笑



タクシー乗り場への行き方は
あとで写真をつけてのせますね!





アップにすると⬇️
伝わりづらい写真ですみません笑笑



黄色のタクシーが1番評判いいみたいです!




タクシーに乗り込む前に
運転手の方にトイストーリーホテルの地図と写真と中国語で名前がかかれた紙を見せると





うん!わかった!
その紙はいらないよ!😂🖐🏻





と言わんばかりに
紙を返されました笑笑





最近外国人の方も多くなって
分かるんですかね?笑笑





不安を残しながら信じて
いざ、ホテルへ🚖





その前に空港の警備の人が待つところへ
車をよせ、メーターチェックと
写真を撮られてからの出発😅




実際何をやってたかは分かりませんが
道路上でも何回か写真撮られてたので





なにかの対策としてやってるんでしょうかね笑笑






通常、ホテルまで早くて20分
安くて78元(=1400円ほど)で
120元が許容範囲の値段みたいです!





いざ出発してみると







ん???????😂😂😂
何このスピード😭😭😭



まるでアトラクションかのようなスピード笑笑





前の車が遅ければ急接近して
どかすし笑笑




混んでてもスピード下げようとしないし笑笑






大げさに聞こえると思いますが
身の危険を感じたのは本当ですwww





でも無事ホテルに到着して
請求された金額は
82元👏








去り際にthank you!て言ったら
手振ってくれたし笑笑
おじさんいい人だったんだね笑笑
変なこといってごめんなさい🙏






さて、先程いってた
タクシー乗り場について🚕






結構分かりやすかったので
心配はないとは思いますが
異国の地なので少しでも情報を😊😊






ごめんなさい😭😭😭


撮った写真がぶれぶれで
空港内の印とれてなかったです😭💔



あるものだけでも載せておきます、、

外に出るとファミリーマートがあって
進んでくと⬇️の看板みえます!





この看板にそって並べば乗れます!





ちなみに先程いってた
黄色のタクシーについて!




トイストーリーホテルから
空港に行くまでのタクシーを前日に
ベルボーイのいるカウンターにて
予約してもらいました😊




一枚の紙に書き留めているように
みえたので大丈夫かな?
と心配でしたが次の日ちゃんときてくれていました👏💓





その時にきたくれたのが
黄色のタクシー


[ ]





評判が理由がわかりました😊😊💓





メーターは予約で呼んでいたからか
20スタートでしたが


安全運転
メーターのいじりなし
タクシーも綺麗でした😂💓







ホテルから帰りどうしようて
思った方いらっしゃいましたら
ベルボーイに頼んでみてください🙋





長くなりましたが
今日はここまでで
今日も読んでいただいた方ありがとうございました🖐🏻💓