マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

家族旅行2日目グランドキャニオン🇺🇸

 

 

こんにちは🌞

 

 

しまこです!

 

 

 

今日は2日目のグランドキャニオンツアーについて🙌🏻❤️  

 f:id:kirishima12:20161110162918j:image

 

 

⭐️ 予約方法

私たちはエレフォントツアーを利用しました🙌🏻💕

 

ギリギリまで行けるかわからなくて予約とれなかったんですけど

 

すごく親切に対応してくださいました😭

 

本当に感謝です!!

 

かつ、ガイドさんが日本人なんです!!!!

 

すごく心強いですし楽しくいくことできました!

 

ほとんどのツアー会社が小さめの車で行くんですけど

 

  ここは大型のバスでいけてゆったりできました😊✨

 

値段も安めなんです!👏🏻

 

電話や、メールで優しく対応してくださるので

 

 

もし行く方は利用してみてください!

 

🔽アクセスしてみてください!

 http://www.elephanttour.com/ot/las_vegas.php?category=グランドキャニオン

 

⭐️準備

しまこ家が行ったのはちょうど寒い時期だったので

 

 

がっつり防寒対策です!!!!!

 

 

ニットの中にはヒートテックを二枚重ねし、 

 

 

厚手のコート、ニット帽、手袋、マフラー☃

 

 

雪も降っていたので覚悟はしてたんですが、、、、  

 

 

寒い!!!!寒い寒い!!!

 

寒いというか風が冷たすぎて痛いんですよ😱

 

 

だからできるだけ肌が出ないように防備することをおすすめします!

 

 

 

あとはカイロ!絶対もってくべきです!!!笑

 

  

 

カイロに助けられました笑   

 

 

ちなみにしまこは4つくらい貼りました😄

 

 

 

あと危ないので分厚めの履きなれた靴で行ってくださいね、、、

 

 

何人か崖から落ちてるみたいなので😱😱

 

 

 

⭐️出発

それではいざ出発です🙌🏻

 

 

朝5時頃にエントランスに集合でした

 

 

 

まだ外も暗いし眠いしであまり記憶ないです😄✨

 

 

 

私のことは置いといて、、、笑  

 

 

全員揃ったところでバスに乗り込みいざ出発!

 

 

 

バスのなかではバスガイドさんが

 

 

 

いろんな話をしてくださいました🚌

 

 

 

グランドキャニオンの歴史やそこに住んでた民族とか

 

 

クイズとかもやってくれたので

 

 

 

聞かなきゃ聞かなきゃて思ってたんですが

 

 

いつの間にか寝てました😴💤

 

 

とても興味深い話を面白く分かりやすく話してくださるので

 

 

 

みなさんはぜひ!起きて聞いてください!

f:id:kirishima12:20161110162936j:image 

 

私も時差ぼけさえなければ聞きたかった😓

 

 

そうこうしてるうちにレストランに到着👏🏻

f:id:kirishima12:20161110155538j:image

 

ここで昼食です😊

 

 

食べ物はアメリカンな感じでした笑

 

 

パンとかは美味しい美味しい!て食べてたんですが

 

 

何種類かの料理はあまり得意な味ではなかったですが

 

 

お腹いっぱいになったのでいざ!グランドキャニオンへ!🏃🏼✨

 

近くにはカーズでおなじみの

 

ルート66を発見してテンションあがりました❤️😊

f:id:kirishima12:20161110160741j:image

f:id:kirishima12:20161110162955j:image

 

レストランをあとに出発🏁

 

 

一時間ほど走ったとこにグランドキャニオン国立公園が!

 f:id:kirishima12:20161110160749j:image

 

 

ガイドブックでも見ていたんですが

 

 

f:id:kirishima12:20161110163103j:image

 

圧倒されて言葉がでてきませんでした😭 

f:id:kirishima12:20161110164713j:image

 

ところによっては雪がかかってたりしてとても綺麗でした✨

 

 

f:id:kirishima12:20161110164720j:image 

 とても来たかった場所の一つだったのでしまこ姉妹は

 

 

大喜び😊😊

 

 

 

 あと、

 

 

 

 

国立公園の中は他にもホテルやお土産店もあるんです! 

f:id:kirishima12:20161110165252j:image

行ったのがクリスマスだったので

 

 

ホテルなかがとても素敵でした❤️😍

 

 

外国のインテリアとかって本当に素敵ですよね!

f:id:kirishima12:20161110165443j:image

f:id:kirishima12:20161110165451j:image

ここのホテルのお土産屋さんで姉は

 

 

 

$19くらいで白いオパールのピアスをみつけて

 

 

店員さんにこれ本物だからお得よ!ていわれて

 

 

買ってました💍

 

 

他にもたくさん素敵なものがあったのでよかったら立ち寄ってみてください❤️

f:id:kirishima12:20161110165955j:image

 

 

つぎの記事ではアウトレットのご案内をしますね👏🏻✨