マイルで行く学生WDW&DCL旅行2019

ディズニー、旅行、食べることが大好きなきりことしまこです😳食レポとディズニー攻略を綴った日記です!!🤔❤️

ファストパスてとりにくい?とりやすい?🥺🥺

こんにちは、しまこです🌺🦓


日に日に旅行が
近づいてわくわくがとまりません😂


きりこは旅行に旅立ち
今頃は空の旅を楽しんでいるころかな??



さて、今日は私たちが実際にとった
ファストパスについてお話ししていこうと思います!




先に知っていたかったなて
思ったことについても書こうと思うので
お付き合いいただけたら嬉しいです☺️🌈




さて、しまこはもうすでに
いつファストパスをとったか忘れたので
少しおさらいしたいと思います😂😂





ディズニーワールドファストパス +
→60日前start
(直営ホテル宿泊でない方は30日前start)
ちなみに時間は
現地時間7時からなので
日本時間21時に予約開始😉
サマータイムでは20時




この日に宿泊日数分の
ファストパスが取得可能です🌈





例えば💭
5/1〜5/5宿泊の方は

2019/3/2から5日分すべてのファストパスを
予約することができます!





ここで1つポイントが☝️




1番人気のアトラクションは
マジックアワーを考慮しつつ
なるべく最終日に入れるべし😂😂




なぜかというと
5/5に宿泊、パークイン予定の人より
早くファストパスがとれるから😉



長期滞在者がいない限り
ライバルがいない!💭




ちょっとした工夫でだいぶ
ファストパスがとりやすくなります!💗




次に取得したファストパスと
すぐなくなるファストパスについて👆






トイストーリーランドが
オープンして日が浅いのもあり
スリンキー・ドッグ・ラッシュが大人気です!!


アトラクションについての
記事貼っておきます↓
kirishima12.hatenablog.com


ちなみに、今は
アバターのフライトオブパッセージよりも
ファストパスの競争率が高いです!!!

kirishima12.hatenablog.com



なのでもし
両パーク行く予定があり
どっちものってみたい!!というかたは
ぜひスリンキーのファストパス優先してください!!!




そんな私たちは
残念ながらスリンキーのアトラクションは
ファストパスが取得できませんでした




なので現地で朝一で並びます!
実際何時から並べばいいの?
その時点でどれくらいの人が並んでる??




などについてのレポは
instagramのストーリーや
帰ってきてからのブログを通して報告させていただきます!!




ちなみに
今回しまこときりこは
前回の旅行の並び時間や混雑を考えて


どのファストパスを取得するか
どのアトラクションでスタンバイするのか
念入りに計画を立てた結果↓↓↓



Animal Kingdom

キリマンジャロサファリ

→このアトラクションは前回行って
すごく気に入って外せないしまこたち🦓


Festival of the Lion King
→ライオンキングの室内型のショー🦁
ファストパスとらなくても入れるそうなのですが
すぐ入りたいし初めてなのでとってみました!



Na'vi River Journey


HOLLYWOOD STUDIO


The Twilight Zone Tower of Terror™
→日本と動きが違うので少し怖いけどすごいおすすめ!


Rock 'n' Roller Coaster Starring Aerosmith
→これは乗るべき!!!!すごいおすすめ!
(語彙力なさすぎて伝わらないので今度きりこに書いてもらいます笑笑)


Alien Swirling Saucers - Now Open!
トイストーリーランドに新しくできたアトラクションの1つ!
日本にないので並ばずに乗ってきたいと思います!





EPCOT

Test Track
→並んでる間も楽しめるアトラクション☺️
また綴りますね🌈


Living with the Land
→密かに2人が楽しみにしてるアトラクション!



Journey Into Imagination With Figment

→しまこときりこが大好きなフィグメントが登場するアトラクション!
可愛いし休憩にぴったし!笑笑(⇦おい)




すごく駆け足に書いていってしまったので
追記します!www



しまこもそろそろ旅にでるので
アウラニディズニーの様子をinstagramのストーリーや
ツイッターをとおしてアップしていけたらなと思います!🥺💗


また足を運んでくださると嬉しいです!
それではいってきます🙋‍♀️🌏